06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ありがとうございました* 

週末の手づくり市、暑い2日間でしたが無事に終了しました。
たくさんのお客さまにお立ち寄り頂けました。
ありがとうございました!
1日目の梅小路では、真夏のような日差しで大変でした^^;
先月ほどではなかったけど鉄道博物館もオープン前から長蛇の列。
一日中賑わっていました。鉄道博物館の方にも来て頂きました。
制服が可愛かったです~♪

002_2016070615395673a.jpg

常連さまのお顔も見れたし、暑い一日でしたが楽しい時間を過ごしました。

2日目、糺の森。
森の中なので暑さは軽減されましたが湿気があるので蒸し暑かったです^^;
2日連続出店、しかも暑い中だったので早めに閉店させてもらいました。

003_20160706153958f17.jpg
前回の出店の時に制服姿のシェリーメイちゃんを連れてきてくれたYさま。
今回もお会いできたので無理いって画像頂きました^-^

001_2016070615395536c.jpg
娘さんの高校の制服のリメイクなんだそうです!
エンブレムとかも細かく作ってあってすごい忠実に作られてます。
娘さんのお友達が作ってくれたそうですが、本当にすごーい!!!

秋のイベントくらいには制服も作ってみたいですね。
1つ残っていたダッフル風コートも売れたのでこちらも秋のイベントまでに
全色揃えたいと思います^^

今回は甚平を購入頂き写真も送って頂きました。
Yさま、いつもありがとうございます。秋にお会いできるのを楽しみにしています^^
004_2016070615395913d.jpg

そして、以前にも写真を撮らせてもらった猫ちゃん🐈。
今回も写真を撮らせてもらいました。
スコティッシュフォールドだそうです。

005_20160706154001473.jpg


今回もたくさんオーダーを頂きました。
出来上がりましたらまた紹介します。
次回は8月6日の梅小路です。
途中、夏休みも入るので早めに動き出すよう頑張ります!


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

手づくり市* 

明日、明後日は手づくり市が続きます。

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:7月2日(土) 9:00~16:00


『第19回 森の手づくり市~ものづくりforest~』

日時:7月2日(土)、3日(日) 10:00~16:00

場所:下鴨神社糺の森

入場料:無料

ブース数:416ブース(2日間合計)

雨天時:雨天決行
※当日京都市に警報が出た場合のみ中止
※当日実行委員会ブログで開催の有無をお知らせいたします

主催:ものづくりCrossroad

私の出店は7月3日(日)です。
ブース№97

いろいろ作りましたよ^-^

Lilla-blommさんのたっぷりギャザーワンピース。
LIBECO LAGAE社のホワイトリネンと京都麻織物のダンガリーリネン。
薄手のリネンなので重ね着でもいけそうです。
341.jpg
FilerさんのドルマンドッキングOP。
ネイビーのリネンで。こげ茶も作ったけどもしかしたら明日、私が着てるかも^^
342.jpg
バッグスリットOP。
ギンガムチェックのWガーゼで。
345.jpg
mionさんのchouchoブラウス。
袖の色違いで4枚♪
346.jpg
同じくmionさんのドルマンOP。
347.jpg
こちらもmionさんのボックスプリーツOPと
many dropsさんの2枚仕立てのチュニック。
コットンリネンのしわ感の可愛いチェック生地です。
362.jpg

many dropsさんのワイドポンチョとLilla-blommさんのゆったりプルオーバー。
361.jpg
filerさんのボートネックバルーンヘムブラウス。刺繍がステキなローン生地です。
354.jpg

Mailleさんのパフブラウスとmany dropsさんのスッキリタックパンツ。
349.jpg

定番のエプロンOP。
今回はこちら1点のみです。ブラックチェックリネンです。
352.jpg

ジェラトーニのオーバーオール。
358.jpg
他、ダッフィー&シェリーメイの洋服出来る限り作りました。
前回の手づくり市で、デニムのオーバーオールが朝一で無くなってしまったので
今回連日なので6枚作りました。
357.jpg
359.jpg

幸い、梅雨も一休みしてくれそうです。
暑くなりそうなので暑さ対策をしてお出かけくださいね^-^
お待ちしております~♪

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP