04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

作ってます* 

お久しぶりになりました^-^
昨日からは少し過ごしやすかったのですが、京都は夏のような暑さが続き
ちょっとバテ気味です^^;;

裁断したのがまだ涼しかった頃なので8分袖のブラウスだったりロングパンツ
だったりしますが、リネンや綿麻なので夏でも使えると思います。
日焼けが気になる方はかえっていいかな^^

綿麻でlilla-blommaさんの8分フリル袖ブラウス。
デコルテがキレイに見える少し広めの襟ぐりになります。
292.jpg
fktkさんの日々サロと合わせてみました。
300.jpg
適度なゆとりがありつつ、ゆるすぎないので足長効果◎
307.jpg
filerさんのバルーンスリーブブラウス。
298.jpg
many dropsさんのボックスガウチョと。
309.jpg

many dropsさんのワイドポンチョ。
昨年、裁断してあったのに縫ってなかった^^;
今年はフリル袖を良く見るのでいいかなぁ~っと
306.jpg
着てみましたよ^-^
いつものエプロンOPをちょっとアレンジして。
後ろにゴムを入れたのでウエストのもたつきもちょっとすっきりしたかな?
297.jpg
kurumi no mori*オリジナルで作って頂いたカシュクールOP。
4年ぶりくらいに作りました^^;;
ウエストにゴムが入っています。
305.jpg
ちなみに以前のものがこちら
308.jpg
いつも人気のパッチスカート第一弾♪
後ろも違う生地を使ってます。
304.jpg

venez chez moi さんでも完売しましたkororin bagも作りました^-^

301.jpg
302.jpg
303.jpg

梅小路手づくり市まであと1週間。
ダッフィーちゃんの洋服が品薄なので頑張ってたくさん作りたいと思います。
羽織系のものや、フリルブラウスなども作る予定です♪



カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

GW 

GWはヨーロッパへ行ってきました^-^

2016051201_2016051211125506a.jpg

なんて、写真だけみると本当にヨーロッパみたいですよねw
和歌山のマリーナシティ、ポルトヨーロッパに行ってきました。
息子はやっぱり留守番^^;
さすがに大学生になるとついて来なくなりました。
娘も遊園地はいいや~って^^;入場無料のポルトヨーロッパ内を
お散歩程度で、隣接する黒潮市場でマグロやしらすを食べ、黒潮温泉で
温泉につかり大満足していましたw
夜はスターライトイリュージョン。音楽と花火とのコラボレーションが素晴しかった!!!
短時間だけど次から次へと花火が打ち上げられ、圧倒されました。
知らぬ間に涙があふれてきて。。。花火で感動したのって初めてかも。
ホテルも広くてキレイでベランダから見えるヨットハーバーもいい感じ^^
296.jpg

一泊だけの滞在だけど大満足でした。
南紀は何度も遊びに行ったことがあったけどマリーナシティ方面は初めて。
案外近くてビックリでした。

長いGWは前半は旅行、後半は映画見たり、洗車したり、溜まっていたドラマを
見たり、近くのイオンが次々とリニューアルオープンしたのでウインドショッピング
したりと楽しく過ごしました^^

少しだけ手も動かしてましたよ♪
仕事部屋にこもってしまうと普段仕事であまり家に居ないパパとの家族団らんも
なくなってしまうのでちょこちょこっと出来るものを。
2016051202_20160512111256504.jpg

ダッフィーちゃんの洋服ハンガーとか、ちょうちょのブローチとか、ミニチュア
バッグを編んだりしていました。
ミシンも好きだけどこういうチマチマした作業大好きです

******************************
6月の梅小路公園手づくり市、出店します!

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:6月4日(土) 9:00~16:00



カテゴリ: おでかけ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP