12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

健康志向* 

お久しぶりのUPです^-^
12月に健康診断を受けていて、結果が届きました。

なんか。。。再検査って書いてある@@

健康診断は毎年受けていて、結果が出るまではいつもドキドキだけど今まで
これといって引っかかるところもなく、今年も大丈夫だろうと思っていたんです^^;
なのに。。。再検査。気が小さいのでビクビクです。
それでも、何かあってはと直ぐ再検査に行きました。
結果は念のため次は腹部エコー検査。
予約しないと受けられないそうなので予約してきました。

再検査以外にも、気になるところが何個か・・・
一番ショックだったのが、総コレステロールとLDLコレステロールが増えてた事。
正常値よりほんの少しだけどオーバーしてて・・・
ここ一年くらい運動らしい事してなかったし、3キロ太ったしなぁ。

そんな訳で、運動も始めました。
何年か前に買って、子供達が少しだけ遊んでほっておいたwii fit。
今日で2週間。頑張ってます!!!
地味~にずっといろんなところが筋肉痛ですw

食べ物も青背の魚、納豆、もずく酢、ひじき。
体に良さそうなものを食べまくってますw
豆苗も、スーパーで見ていたら栄養たっぷりだって書いてあったので
3日と空けずに食べています^^
再収穫できるのもありがたいね^^
253.jpg

左が2日目。右が6日目。
10日くらいで再収穫できるそうです。
(栄養上、再々収穫は難しいらしいです)

2016年は健康志向な生活を心がけたいと思います^-^



カテゴリ: そのた

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

New Year,2016 

2016 今年もよろしくお願いします。

今日から娘も学校へ。
私もやっと始動です。
年末は少しやり残した事もありますが^^;
年を明けて新たな気持ちで頑張ります!!!

5年ほど前、神社で引いたおみくじが半凶だったのがショックで
その後、おみくじは引かないようにしていたのですがなんとなく
引いちゃいました。

じゃじゃーん♪

252.jpg
大吉、しかも第一番って。幸先のいいスタートです!

いい事しか書いてないので反面ちょっと怖いのですが、謙虚な気持ちを
忘れずに穏やかに過ごせるよう努力します。
今年は息子の受験があるので春までは家の中は少し慌しくなりそうです。
微力ながらもサポートしたいと思います。

2月の梅小路手づくり市、出店しますよ~なんて12月の出店の時に
言っていましたが、息子の受験日と同じ日だったので出店を見送り
ました。すみません^^;;
オーダー頂いている方へは、個々に連絡しますので少しお待ち下さいね。

年末にweb shopをopenしています。⇒web shop 
大人服も少しずつカートに入れようかと考えています。
その前に、仕事部屋の大掃除頑張りますww←これがやり残した事です^^;



カテゴリ: ごあいさつ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP