09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

作ったもの* 

明石ロハスへお届けしたものたちです^-^
荷物と一緒にカメラを送ってしまって、結果、私も明石ロハスへお邪魔したと
いうなんとも私らしい事をしてしまいましたwww
for meさんも失笑
なので、イベント前に写真をUPできませんでした

久しぶりに出店者ではないイベントを満喫してきました^^
カメラを取りに行って、写真一枚も撮ってきませんでしたが
フードブースもたくさんあってたこ釣りや飴細工やあまり体験できない事
もたくさんあって楽しかった~♪
帰りは久しぶりに神戸のumieで食事してきました。
大阪に住んでいた頃はよく行っていたけど、京都からは少し遠かったな。
2015102703.jpg

で、作ったものです。
コットン起毛でインタックのOP。
見返しとポケットには小花柄を。

2015102701.jpg

羽織っているのはmionさんのショールコート。
コットンウールなので暖かです^-^
少し厚手の生地なので、ギャザーの分量を少し減らしてボリュームダウン
してます。
216.jpg
以前に思い切ってつくったmany dropsさんのビッグバルーンスリーブ。
とても好評なので、生地を変えて。
パンツもmany dropsさんのタックたっぷりキュロット。
208.jpg
manyさんのつけ襟。
パターンより身頃を大きくしています。
209.jpg
圧縮ウールでショールベスト。
家事をするときに大活躍ですよ~!
206_2015102711313792a.jpg
for meさんからオーダー頂いていたOP。
袖に切り替えを付けて、ギャザーを入れました。
8分袖なので、袖口も邪魔にならずいい感じです。
for meさん、背が高いのでトールサイズにしてあります。
私が着るとだいぶ長めですが、for meさんが着たところを見たらバッチリ
でした^^
mionさんのショールコートを羽織らせてみたのですが、トールサイズの方は
少し長めにしたほうが良さそうですね^^;
2015102702.jpg
ウールで作ったバンブーバッグ。
色違いで黒も作りました。
217.jpg

次の出店は梅小路公園です。
11月7日(土)です。
コートなどたくさん作っています^^
オーダーの方、お待たせしています。
順次お作りしますので、もう少しお待ち下さいませ

カテゴリ: イベント&委託

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

cafe yakusokuさんへ* 

納品しました~♪
先月はイベントが続いたのでひと月ぶりです^^
長財布が品薄なので2つ追加で作りました。
202.jpg
203.jpg
小物類が少ないので次のイベントまでにいろいろ作ろうと思うのですが
思うばかりで捗りませんね~^^;
生地の入れ替えや仕事部屋の模様替えなどやっているのでいつも以上に
捗りませんwww


イベントの秋~と言うことで次は委託参加です!

「ロハスミーツ明石」
場所:明石公園(入場無料)
10/24(土) 10/25(日)10:00~17:00

いつも梅小路公園手づくり市でお隣の『for me』さんのブースです。
『for me』さんはコットンパールやビーズなどのアクセサリーを作られて
ます^-^
とってもステキですよ☆

*******************************
3連休は近所の神社の秋のお祭りでした。
とても由緒ある神社で、娘が八乙女のご奉仕をさせて頂きました。
205.jpg
204.jpg
春の藤花祭でもご奉仕させてもらいましたが、今回は2日間。
行列などとてもにぎわってました^^
いつもは露店の食べ歩きくらいしかしないお祭りですが、式典や行列などずっと
娘に付いて歩いていたので堪能させてもらいました。
本当にすぐ近くにある神社なのに、義母でさえ初めて見たらしいです^^;;

夏休み明けからずっと練習していて、これで最後。
大変そうでしたが頑張りました^-^
いい思い出になりました。

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

梅小路公園手づくり市* 

明日です!!!

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:10月3日(土) 9:00~16:00

気になるお天気は、晴天のようです
今年の手づくり市はお天気に恵まれています^-^

新たに作ったものです。
時間がないので説明は簡単に^^;

チュールスカートとfilerさんのボートネックバルーンヘムブラウス。
193.jpg

mionさんのスキッパーOP。
こちらは丈を伸ばしています。
パターン通りだとワンピースよりはチュニック丈かな~ってな感じなので
バイカラーにして膝下の長さにしました。
195_201510022203152ec.jpg
これは着たほうが可愛さが伝わると思って撮ってみたのですが。。。
写真が暗すぎますね^^;;
192_20151002220650bec.jpg
ライトカーキのリネンでfilerさんのバルーンスリーブブラウスを
アレンジしてOPにしました。

196.jpg
ネイビーのヘリボンリネンでカシュクールOP。
199_2015100222042831e.jpg
mailleさんのハイウエストOPを少しアレンジしてみました。
mailleさんのHP,閉鎖されてますね;;
ずっとお休みされてたので新作を楽しみにしてたのですが。。。残念です。
197.jpg
綿麻の千鳥格子でet mさんの№3。久しぶりにつくりました♪
201.jpg
糺の森の手づくり市で、たくさんお買い上げ頂いたので帰りは
裸のダッフィちゃんで帰ってきましたw
定番のTシャツ、オーバーオールなどできる限り作りましたが品薄に
なっています^^;早めにどうぞ☆
198.jpg

明日、お待ちしています^-^

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP