08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ありがとうございました* 

9月の手づくり市、どちらも無事に終了しました^-^
梅小路手づくり市は、一日いいお天気で朝からたくさんの
お客さまでした。お立ち寄りいただきありがとうございました。
2015091502.jpg

一方、森の手づくり市は天気予報も二転三転し、朝は小雨で
お昼くらいから持ち直し、少しだけお日様も見ることが出来ました。
2015091501.jpg

Blogを見ていただいていたお客さまにお越しいただきダッフィちゃんの
ダッフルコートが一番最初にお持ち帰り頂けました^^
梅小路手づくり市は土曜日なので、仕事で日曜日しか来られ
なかった方にお越し頂けて、日曜日に出店して良かったです☆
相変わらず、海外のお客さまも多く最近では慣れてきたようで
片言でも対応できるようになりました♪
この調子だと来年には喋れるように。。。なるわけないですよね^^;
努力します^-^

オーダー頂きましたお客さま、お待たせしています。
出来上がり次第、発送の方は発送しますね。
次回、受け渡しの方。10月の手づくり市でお待ちしています^^

ここのところ、変なお天気ですよね。
大雨の後、虹が出ていました。
191_20150916132144cd5.jpg
2重の虹でした。



カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

森の手づくり市* 

もう1日目は終わってますね^^;

mr_dm_16-2.jpg
場所:下鴨神社糺の森
日時:9月13日(日)10:00~16:00
ブース№28

お天気は良さそうなのでほっとしました^-^
前回の手づくり市から1週間。
作りたいものの半分くらいは出来上がりました♪

many dropsさんのビッグバルーンスリーブ。
ずっと作りたいと思っていたけど、大きすぎる袖にちょっとビビッて^^;;
でも、秋だし~挑戦してみました。
綿麻のWガーゼで。いかがでしょう?
着た方が可愛さが伝わるんでしょうけど、なんせ時間が無いので。。。

179.jpg

同じくmany dropsさんのタックたっぷりキュロットとfilerさんのドロップショルダー
のプルオーバー。

182.jpg

filerさんのタックスカートとLilla blommaさんのブラウス。
183.jpg
カラーリネンでfilerさんのタックスカート。
ネイビーとエメラルドグリーン。
181.jpg
ブラックリネンでfilerさんのインタックブラウスのタックなしにして丈を
伸ばしてOPにしました。
185.jpg
品切れしていたリネンガーゼのストール。
仕上げました^^
186.jpg
many dropsさんのストラップ仕様のエプロンOPとキャミOP。

2015091201.jpg

ダッフィちゃん達の服も秋物作りましたよ★

2015091202.jpg

結構頑張りました^-^
明日、お待ちしています。

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

梅小路公園手づくり市* 

いつも以上にバタバタしております
夏休みボケなのか、体がついてきませんwww

今日はお兄ちゃんの高校最後の文化祭。
お手伝いに行きつつ、クラス発表もしっかり見てきます^-^
軽音の最後のライブは明日なので、残念ながら見ることが
できませんが^^;;
最後のライブ、思い切って燃え尽きて下さい
見に行きたかった~;;


そして、いよいよ明日です。
幸いにもお天気も良さそうですね

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:9月5日(土) 9:00~16:00


間に合えば、今晩に作った洋服をUPしますね^^
バタバタしてますのでどうなるか
頑張ります^^

とりあえず、学校行ってきます!!!

追記*

ギリギリ、間に合いました^-^
定番のエプロンOP。
在庫が無くなったので追加しました。
2015090402.jpg

リネンダンガリーでプルオーバー。
上野樹里ちゃんがCMで着ていたプルオーバーが可愛くて似せて
作ってみました。
余談ですが。。。先日、美容院で上野樹里ちゃんみたいに。。。って
言ったのにまたまたちびまるこちゃんになったワタシです


175.jpg

Mailleさんのパフブラウス。
こちらも人気です♪

174.jpg
リネンのコインドットでmany dropsさんのおまけで頂いたレシピで。

170.jpg

バイオカラーのスカートも作りましたよ^^

173.jpg

こちらは今回の新作~☆
友達が着ていたOPがとっても可愛かったので参考に作ってみました。

167.jpg

細かいタックなので上品な感じに仕上がったと思います。
こちらとダンガリーと2点のみになります。

168.jpg

久しぶりにウォッシュレザー財布を作りました。
あまりウォッシュ感が出ない革だったですね^^;
革に関してはド素人なので^^;;

2015090401.jpg

他にもいろいろ持って行きます!

PAGE TOP