06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

orderⅡ&梅小路手づくり市  

ギリギリのアップです^^;;
写真多めです~~~覚悟して下さいw

まずは。。。
Yさまオーダー分、無事にお届けできました^^
いつもありがとうございます。
139_20150731213523991.jpg

こちらは明日の手づくり市でお渡しする分です。
綿麻の千鳥格子でlilla-blommaさんのフロントタックOP。
襟付けのアレンジしています。
明日、お待ちしております^-^
140_20150731213524b5a.jpg
前回の手づくり市でかなり品薄になってしまったのでたくさん作りました~

mailleさんのパフブラウスとHoorayさんのバルーンキュロット。
前ポケットを省きましたがスッキリしていい感じです♪
145.jpg
大人気のmionさんの後ろ下がりのプルオーバー三姉妹。
142_20150731213528b6c.jpg
同じくmionさんのボックスプリーツOP。
袖だけスカラップ。
スカート部分も生地幅で取れるようにアレンジしています。
ポケット付き。
149_20150731213639109.jpg
mailleさんのラッフルスリーブワンピース。
今年はヒラヒラ~な袖をよく見るので、そーいえばこのパターンがあったっけ^^
と久しぶりに作りました。
こちらも少しアレンジしています。
もちろんポケットも付けましたよ^0^
147_20150731213637eb5.jpg
これも久しぶりに作ったな~
kurumi no mori*オリジナルのタックパンツ。
マキシ丈で。
154.jpg
mionさんの後ろ下がりのプルオーバー、もういっちょ☆
144_20150731213525503.jpg
many dropsさんのタックたっぷりキュロット。
こんなん持ってたっけ?なパターンはうちにはたくさん眠ってますww
でも、これはなかなかのヒットでした^-^
150_20150731214208af4.jpg
そして、最後です~
カシュクールOP。
京都麻織物さんの麻。
雰囲気があってステキな生地です。
袖は8分丈。たっぷりなギャザーを寄せていますがガーゼのような生地なので
それほどボリュームも出ません。
デニムとTシャツ、スニーカーに羽織ったらいかがでしょう^^
ネイビーと
151_20150731213641355.jpg
ピンストライプで。
152.jpg

ご紹介できなかったものもあります。
明日、お天気は大丈夫そうだけど暑くなりそうですね^^;;
熱中症対策をしてお出かけ下さいね^^
お待ちしてます♪

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:8月1日(土) 9:00~16:00


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

orderⅠ 

梅雨明けしてから暑い日が続いてますね
私は比較的暑さに強いのですが、パパと娘は暑さに弱く私とは
体感温度がかなり違うので寝室のクーラーは朝までつけっぱなしです^^;
それでも朝起きると暑かった~といって起きます^^;;
私だけずっと毛布に包まってますw

大変お待たせしました。
オーダー頂いていたもの出来上がりました~

Aさま分。
以前に、お礼にプレゼントさせて頂いたギャザーポーチに紐を
縫い付けてポシェットにされてるとお聞きして、生地をご指定頂いて
ポシェット型にお作りしました。

136.jpg
サイズは携帯と二つ折りの財布くらいなら入る大きさです。
黒のリネンのワンピースを一緒にオーダー頂いていたので黒の
グログランリボンをポイントに使いました。
137.jpg
fktkさんのbutterflyブラウスをワンピースにアレンジしました。
(黒は写真に撮るのが難しいですね^^;光が入ってしまいます)
Aさまとは手づくり市で、あれこれと相談しながらオーダーを
頂くのでとても刺激になります^-^
Aさまありがとうございました^^
また手づくり市でお待ちしています♪

Sさま分。
全て、mionさんのボックスプリーツワンピースです^^
小柄なSさまに合わせて、総丈を95センチにしています。
アレンジを加えてあるので同じパターンでも全く違うものに
なりました^^
134_201507252337200a7.jpg

こちらは8分袖+襟付きにアレンジ。
138_20150726000024224.jpg
他、バンブーバッグとキーケースもお作りしました。
Sさま、たくさんのオーダーありがとうございます^-^

週明けにYさま分、発送しますね♪
来週は梅小路公園の手づくり市です。
まだまだ暑いので涼しげな夏物と秋口に着て頂きたいカシュクールなど
作っています。
写真撮れ次第UPしますね^-^

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:8月1日(土) 9:00~16:00

9月の糺の森の手づくり市も出店が決まっています。
生地も秋物がちらほらと出回ってますね~
まだまだ暑いけど秋物もそろそろ作り始めないとな^^

カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

cafe yakusoku さんへ* 

行ってきました~
今回は納品のついでに友達とランチ
どちらかというとこっちがメインなのですが^-^

日替わりランチ♪今日はとんかつ☆

DSC_0078.jpg

DSC_0081.jpg
ドリンク、デザート付きで1,000円です。
全部美味しかった~!
付け合せのプチトマト。
私、あんまりトマト好きじゃないんだけど。。。何かに合えてあって
それが何かは分からなかったけどとっても美味しく頂きました。
あれなら何個でも食べられちゃう
デザートも美味しいしリピーターの方が多いのは納得です^^
ランチセット以外のメニューもあるのでいろいろ楽しめますよ♪

『cafe yakusoku』
京都市北区平野上柳町108
営業時間 11:30-17:00
定休日 日曜、祝日

**************************
で、新しく作ったものは。。。
mionさんのドルマンスリーブOP。
今回初めて作ったのですが、もっと早く作れば良かった~ってくらい
ステキなパターンでした。
生地も今回初出しです。
京都麻織物』さんのリネン。
麻専門店だけあって上質リネンです。
ディエップ・シャンブレー:Navy/Blueという生地。
トロンとしてて大人~な感じの色合いです。
126_20150709171406315.jpg
こちらはfktkさんのbutterflyブラウス。
こちらも京都麻織物さんのもの。
袖だけ刺繍入りの生地に変えてあります。
128_201507091714071ba.jpg
バンブーバッグ。生地はHARUさんの少し前大人気だったもの。
これでラストです。
この生地、再販して欲しいですね。
前回作ったバンブーバッグより一回り大きく作りました。
130.jpg

他、コサージュや長財布などお持ちしました。
ランチのついでに見て頂けると嬉しいです♪

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

梅小路公園手づくり市、無事に終了しました^^
曇り予報の中、やっぱりw昼前からパラパラと。。。
夕方、店じまいの時間の頃にはザアザアと降りました。
でも、暑さはなく少し涼しいくらいの過ごしやすい気候で助かりました。

ひと月ぶりの出店で、少し不安もありましたが
お客さま、たくさんいらっしゃいました♪
おなじみのお客さま。いつもありがとうございます^-^
リピートしてくれたお客さまもいらっしゃいました。
以前に買ってくれた長財布を持って来てくれた学生さんかな?
使っているのを見せてもらえて嬉しかったですー☆

ありがたい事に今回、新しく作った洋服は全部売れてしまいました。
ありがとうございました。カラーリネンは人気ですね^^
来月も出店するので、新色を仕入れてまたたくさん作ります!!!

オーダー頂いたものは出来次第、連絡いたします。
次回にお持ちする分もありますので今月は少し忙しい月になりそうです^^

『cafe yakusoku』さんからコサージュのリクエストを頂いていますので
今週中に持っていきます。
125.jpg
最近はあまり作ってなかったので新しいものも作ってみますね^^
(ピン&はさみタイプとヘアゴムを付けたもの2種類です)
手づくり市でもお見せできるようたくさん作る予定です♪


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

梅小路公園手づくり市* 

明日です♪
お天気はどうでしょう?曇りのようですが、雨が降らない事を祈ります。。。

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:7月4日(土) 9:00~16:00


場所はいつもと同じ付近です。

今回は頑張ってたくさん写真撮りましたよ~!
COLORFUL HARMONYさんのチューリップスリーブチュニックブラウス。
名前の通りお袖がチューリップみたいで可愛いブラウスです。
私みたいに二の腕が振袖wでも少し華奢に見せてくれます^^

118_20150703203909e91.jpg
同じくCOLORFUL HARMONYさんのコクーンOP。
124_20150703204239d10.jpg
ポケットがぷっくりしてて可愛いです。
114_201507032039035ba.jpg

many dropsさんの極太フレアパンツをブルーのリネンで。
マキシ丈のパンツだけど裾に向かって広がるデザインなのでおなか周りはスッキリ☆です。
117_201507032039071c0.jpg
こちらもmany dropsさんの前後2WAYフェイクプルオーバー。
去年は自分用しか作らなくて手づくり市に着ていたら『それ欲しい!!!』と言われた
のを思い出しました^^

120_201507032042334ea.jpg
後姿がめっちゃ可愛いの♪
明日、私も着ていますので見て下さいね^ー^

121.jpg
前回、UPしなかったけど『cafe yakusoku』さんですぐに売れてしまったmionさんの
ボックスプリーツOP、色違いで作りました。
袖だけスカラップ生地にしています。
122_20150703204236f54.jpg
同じくブルーのリネンで。
115_20150703203905170.jpg
もう何枚も作ってますがいつも大人気のmany dropsさんのフレンチOP。
エメラルドグリーンのリネンで。
少しだけ身幅を狭めています。
123.jpg

最後はfilerさんのキーネックプルオーバーとHoorayさんのバルーンキュロット。
116_20150703203906096.jpg

2ヶ月ぶりの出店です。
お待ちしています^^

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP