03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

『venez chez moi 17』 

いよいよ明日からです♪

『venez chez moi 17』

日時: 2015年 4/24(金)25(土)10時~17時
場所: DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

詳しくはイベントBlogで⇒venez chez moi

襟付きハイウエストOP。
エメラルドグリーンのリネンと千鳥格子の綿麻。
8分袖+スラッシュ。
2015042101-1.jpg

襟付き、フロントタックOP。
綿麻のピンストライプ×麻色
2015042102-1.jpg

8分袖+スラッシュ入り。
カフス仕立てなので袖口を折るとまた雰囲気が変わります^^

こちらは色違いの麻色×オフホワイト。
つばの広いハットと合わせたら可愛い☆
2015042103-1.jpg

mionさんの後ろ下がりのプルオーバー。
098_201504231021523d3.jpg

many dropsさんのエプロン風ジャンバースカート。
100_20150423102154e83.jpg

後姿が可愛いんだけど写真撮るの忘れた^^;

注)縫製前、縫製後に水通しをしています。
ノーアイロンですのでリネンのしわ感をお楽しみ下さい。

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

orderⅢ 

お待たせしました。
Sさまオーダー分全て完成しました^^
いつもありがとうございます。
083_20150421162948917.jpg
千鳥格子の襟付きハイウエストOP。
小柄な方なので丈を少し短くしています。

084_201504211629495d9.jpg

YUWA綿麻の小花柄で同じく襟付きワンピ。
モーリー風の生地で、ラベンダーグレーのようないい色でした。
085_20150421162951af9.jpg
少し薄手の綿麻花柄で同じく襟付きワンピ。
大柄だけど、地色がベージュなので派手にはならず可愛く仕上がり
ました。
082_201504211629479f0.jpg
羊羹色のリネンでストンとしたワンピ。
こちらも襟付き、ポケット付きでとのご指定でした。
087_201504211630185e8.jpg
ペチパンツこげ茶とオフホワイト。

今回は生地を選んで頂いて、サイズなど微調整して全て
セミオーダーで作らせて頂きました。
Sさま、サイズは大丈夫でしたか?
たくさんオーダー頂きありがとうございました。

*************************
先日、orderⅡでお作りしたフロントタックOPをオーダー頂いたAさまと
待ち合わせしてお渡ししてきました。
088_20150421163235691.jpg
で、またお土産を頂いてきてしまいました^^;
高島屋に新しく出来た『Bâton d'or』のストロベリー。
とっ~~~ても美味しかったです♪
冷やさなくても美味しく頂けましたよ^^
Aさま、いつもいつもありがとうございます^-^

今月は手づくり市の出店が無かったので先月オーダー頂いたお客さまと
個別にお会いする機会があっていつもと違って楽しい月でもありました。
3月にオーダー頂いた分は全て終わりました。
4月に入ってからのオーダー分はもう少しお待ち下さいませ。
5月は梅小路公園で行われるグリーンフェスタに出店する事が決まりました^^

場所:梅小路公園
日時:5月3日(日)・4日(月・祝)10:00~16:00

2日間とも出店します^^



カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

orderⅡ 

お待たせしました^^
オーダー頂いていたハイウエストフロントタックOP仕上がりました。
綿麻のピンストライプに綿麻の生成りを合わせてます。
077_20150408231057a5b.jpg
うんうん♪可愛く出来ました^^
078_201504082307076a6.jpg
Aさま、いかがでしょうか?
明日、お待ちしております

******************************

週末はMさまへ商品のお引渡しのために『森の手づくり市』へ。
出店以外で行く事はあまりないのでワクワク
あいにくの雨でしたが。。。無事にお引渡しできました。
Mさま、雨の中ありがとうございます!
少しだけですがお喋りもできて楽しかったです♪
お土産まで頂いてしまってすみません^^;
2015040701.jpg
熊本名産の「南関揚げ」です。
早速、味噌汁に入れて食べました。
普通のお揚げとは全く違って油っこくないし出汁が出て美味しいです♪
娘がめっちゃ気に入って、毎日のように食べてます。
今日はうどんへ入れてみたけど本当に美味しいです^-^
白菜との相性いいですね~

Mさま、ありがとうございました!

帰りはずっと気になっていたみたらし団子のお店へ。
みたらし団子とは下鴨神社が行う『御手洗祭り』を語源とするそうで。
(ウィキペディア参照)
神社横の『加茂みたらし茶屋 』さんへ
2013-04-15.jpg
079_201504082307092c9.jpg

我が家はいつも『喜八洲』のみたらし団子を食べているので、それに比べると
蜜もだんごも京都らしい味、上品であっさりめでした^^

帰り道、幻の四葉のタクシーに遭遇
2015040802.jpg
いいことあるかな^^
(乗らなきゃだめ?^^;)

カテゴリ: オーダー

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

orderⅠ 

お久しぶりになりました。
オーダー頂いていたハイウエストOP、出来上がりました。


MailleさんのハイウエストOP、7分袖襟付きバージョンです。
コットンリネンの千鳥格子。
7分袖なのでスリットを入れています。

072_20150403204148030.jpg

HoorayさんのフレンチOP。
コットンのチェック生地。
073_20150403204149885.jpg

少し薄手なので裏地もつけました。
サイドにはパッチポケット付きです。
076_20150403204147599.jpg

Mさま、こんな感じに出来上がりました^^
いかがでしょう?



******************************

3月24日に義父が永眠いたしました。86歳でした。
10年近く、入退院を繰りかえしずっと要介護状態でした。
要介護といっても義母がほとんど看ていたので私は役立たずでしたが。
たくさんの病気を抱えていたので本当に頑張っていました。
とっても温厚で、出来の悪い私みたいな嫁でも受け入れてくれました。
義母も温厚な人で同居する事に何の抵抗もなく家に入る事ができました。
今まで、ありがとうございました。

お義父さん、お疲れ様でした。安らかにお眠り下さい。



カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP