12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

上賀茂手づくり市* 

明日です♪
お天気も良さそうなので安心しました^^


『上賀茂手づくり市』

日時:1月25日(日)9:00~16:00(雨天決行)

場所:京都 上賀茂神社境内

ブース:182番

久しぶりに裏地付きのウールのコートを作りました。


2015012401.jpg

Mサイズですがタイトなラインなので小柄の方のほうがしっくりくるかも^^;

Hoorayさんのニットポンチョ。
めっちゃ暖かいです。

2015010502.jpg

ダッフィ&シェリーメイちゃんのアウターも作りましたよ☆
ダッフルコートです。
カフスとチンウォーマーも付いてて本格的です^^
2015012403.jpg
フードは耳が出せるようになってます。

2015012404.jpg

型紙工房ことろ』さんのを使わせて頂きました。
この型紙、本当に良く出来てます^^


今年初出店ですので張り切ってますw

お待ちしています♪



カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

*** 

作ってます♪

天日干しリネンのカシュクールOPとコットンリネン起毛ブロックチェックのOP。

2015012001.jpg

こちらはキレイめの色のオーガニックコットンでオフショルダーのOP。
最近気に入ってるラインです^-^

2015012003.jpg

コットンリネン起毛でハイウエストOPとmionさんのショールカーデ。
丈を少し伸ばしてます。
2015012002.jpg


まだまだアウターなども作ってます~今週もう一回更新しますっ!!!


カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

初縫い* 

今年の初縫いはオーダー頂いていましたダッフィ&シェリーメイのレインコート
からです♪

レインコートは作れませんか?と提案頂いてチャレンジしてみました。
2015011201.jpg

撥水生地で作りました。
長靴っぽいものも^-^

それと、以前に作ったダッフィとお揃いの生地でワンピースをとのリクエスト。
こんな感じで仕上げました。
0215011202.jpg
ちなみにダッフィちゃんたちの服はこちら
2014102302_2015011215380735b.jpg

お揃いで着て頂けるのかな?
Sさま、他にもたくさんありがとうございました。


今年の初出店が決まりました!

久しぶりの出店です^^

『上賀茂手づくり市』

日時:1月25日(日)9:00~16:00(雨天決行)

場所:京都 上賀茂神社境内

ブース:182番


***********************
 
『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:2月7日(土) 9:00~16:00

場所は前回と同じ付近です。


今年も頑張ります!!!


カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

あけましておめでとうございます* 

ka1051_2015010316120883d.jpg



今年もよろしくお願いします。
至らぬ事の多い私ですが、本年も懲りずにお付き合い下さいね。

2015年、羊年ですね。
何回目かの年女です^-^
年末に行ったネイルサロンで来年の抱負を聞かれました。
う~ん^^;毎年困ってしまうのですが

『時間を無駄にしない』

かな^^;家に居るとどうしても時間に縛られない生活になります。
もちろん、朝は子供達が学校へ登校するまでは時間に追われて
いますが行ってしまえば後は自分の時間。
割と、のんびりと呑気に過ごしてますね^^;
(なのでイベント前はバタバタしちゃうんです)
今年はもっと、有意義に使いたいと思います!

あっ!もう1つ。Blogの更新はせめて週1回www

頑張りまーす!!!

カテゴリ: ごあいさつ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP