01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

梅小路公園手づくり市 

明日になりました。

梅小路公園手づくり市

開催日:3月1日(土)雨天決行

時間:午前9時~午後4時

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

ここのところ過ごしやすくなりましたね~
梅小路公園は木や草花がたくさんあるので初春を満喫してきまーす♪
花粉症の人は大変そうですが^^;;

入園グッズや少しだけ子供服も作りました。
大人服は春コートを作りましたよん^^

   054_20140228222337818.jpg

polka dropsさんのスロウアイコート。
肩落ちラインで気軽に羽織れる感じです。

053_20140228222348c0b.jpg

梅小路公園も初出店ですが、頑張ってきまーす♪




カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

porteさまへ* 

porteさまへ、久しぶりの納品です~

ブラックウォッチのサルエルバルーンパンツ。
生地は綿100%、裏地付、シームポケット付。
追記:合わせているのはmionさんの後ろさがりプルオーバーです。
        046_20140221224529641.jpg
赤い糸でステッチしました。
        051.jpg

Nu:hand worksさんのカラーリネンダークプラムでmailleさんの
ギャザーダーツ2wayワンピース
0214022401.jpg
墨黒のようなダークカラーです。
羽織ってもよし、ワンピースで着てもよしの2way。
しかもどちらを前にしてもOKというからこれは3wayですね^^

続、春待ちbag。
2014022402.jpg


他、何点かお送りしまーす♪
よろしくお願いします。


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

百万遍さん手づくり市、無事出店しました。
雨の中、お立ち寄り頂いたお客さまありがとうございました。。。

初出店で緊張しまくりの私を温かく迎え入れてくれたお隣のパン屋さんと
和布のバッグ屋さんお向いのリバティの小物屋さん、マカロン屋さん
本当にありがとうございました~!!!
近くに出店されていた「御多福珈琲」さんのコーヒーの香りが一日中して
いて癒されました。(おいしくて2回も買いにいきました^^)

朝4時半に出発したものの、真っ暗で出店場所も分からず右往左往しておりました^^;
6時の笛が鳴ってあっという間に出店場所を確保するみなさんを横目に見ながら

どこどこ!?何処が空いてるの???状態^^;

ようやく空いている場所を見つけたのはいいけど足場は前日の雪で
ドロドロ;;でも、そんな事いってはいられない。
他を見つける余裕もなくブルーシートで足場を固めてなんとか出店準備を
始めました。その時には雨は降ってなかったんです。
なのに;;
無情にも10時過ぎた頃から雨がシトシト、そのうちザァザァ。
マジですか^^;
お隣のおばさまに今日が底だと思って頑張って~!と励まされなんとか
雨対策をし乗りきりました。
悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にお立ち寄りいただけました。
頑張った甲斐がありました♪
お天気がよければ、人の波で隙間も見えないほどよって、さすが百万遍さん。
今度はお天気の良い日に出店したいです(笑)
ちなみに、釈迦堂前の細い路地に出店してました^^


残念ながら写真を撮る余裕もなかったけど、可愛い猫ちゃんを抱いた
ステキなマダムのお写真を撮らせてもらいました。
以前に他の手づくり市でもお見かけしていたのですが初めて写真を撮る
事に成功しました~!お連れの方にはOPをお買い上げ頂いて、雨の中
探して頂いて本当にありがとうございました。

DSC_0015[1]

猫ちゃんの名前聞いたのに忘れちゃった~~~;;
大人しくてめっちゃかわいこちゃんでしたよ

次は梅小路公園に出店しまーす☆

開催日:3月1日(土)雨天決行

時間:午前9時~午後4時

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園


京都水族館に隣接する公園なのでおこちゃま連れの方が多いかな~
時期的にも新学期用のバッグや小物など作って持っていこうと思います。
久しぶりに子供服も作ろうかな♪
ここも初出店なので出店場所は未定です。

カテゴリ: てづくりいち

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

百万遍手づくり市* 

いよいよ明日です!

百万遍手づくり市

日時:2月15日(土)

時間:午前8時~午後4時

場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内

雨予報でしかも寒いけど頑張って出店する予定です。
(変更がありましたらblogで報告します)

mionさんのバルーンプルオーバー、春服です♪
ちと寒いですが春ものも何点か持っていきます。

043_2014021422365087b.jpg

春待ちbagも~

044_2014021422364909d.jpg

冬ものはセール価格です!
雨止むといいな~


カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

お久しぶりです* 

久しぶりの投稿になりました^^;
1月後半は、しつこい風邪に好かれていまい今でもコホコホしています。

そんな中、嬉しいはがきが届きました。
百万遍さんの手づくり市の出店許可が届きました!
(翌月の梅小路公園の手づくり市も出店許可がおりました^^)
3回目のチャレンジでやっとです~といっても平日出店は無理なので
15日が週末、あるいは祝日でないと出店できないから年に1回くらい
しか応募してなかったんですけど^^;
なので百万遍さんは初出店!!!今からめっちゃ緊張してます。

2月中旬なので春物はまだ早いし・・・悩みどころですがまだまだ寒いので
冬もの半分、春物も少し持って行こうと思います。

百万遍手づくり市

日時:2月15日(土)

時間:午前8時~午後4時

場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内

**********************************

洋服も久しぶりのUPです^^
ずっと試作していたサルエルバルーンパンツ出来上がりました。
生地によってボリュームの出方が違うので張りがある生地だと
膨らみすぎるし薄すぎるとバルーンぽくならない。
もちろん裏地付なので薄手のリネンでボリューム抑え目で作れば
私位の年齢でもOKかな(笑)
若い人からある程度の年齢の方までもいけると思いますよ♪

037_20140205163439464.jpg
038_20140205163444906.jpg

上に合わせているのはplus+さん(休業中のようですね)の
№2ちび衿シャツ。裾と袖を長くしています。
生地はネップ混ヘリンボンダンガリー 。
生地を変えて衿の形もアレンジして作る予定です。

042.jpg

正月太り気味ですが^^;久しぶりにちいさく着画を。。。
040_20140205163555a70.jpg

バルーンパンツも生地を変えていろいろ作る予定です。
ブラックチェックとかでも可愛いかもーー

そして、mionさんの新作早速作りました。
バルーンプルオーバーです。
めちゃめちゃ好みのシルエット。
お尻の大きい私にはピッタリ!!!
お尻もすっぽり隠れるし、バルーン型可愛いですね♪
春を意識してコーディネイトしてみました。

036_20140205163440bfa.jpg

まだ寒いから中にタートル合わせて着ようと思います。
裾にゴムを入れるので生地は薄手のほうがいいかな^^
次はイベント用に春っぽい生地で作ります。

体調も上向きになってきたのでミシンもがんばろっと!!!


カテゴリ: はんどめいど

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP