10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ありがとうございました* 

上賀茂手づくり市、無事終了しました♪
久しぶりの出展で少し緊張しましたが朝から本当にたくさんの人、人、人…
さすが紅葉シーズンです!
そして、私のブースにもたくさんのお客さまにお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました<(_ _*)>

仕度に手間取って早くに来て頂いた方にはご迷惑をおかけしました。。。
以前にお買い上げ下さった方が、また探して来て頂いたりいつも来て下さる
常連さま。偶然にも同じ静岡出身の学生さん♪
たくさんの方とおしゃべり出来てとっても楽しかったです♪
お土産もありがとうござました。
上賀茂神社は世界遺産のせいか、いつも海外の方がたくさんいらっしゃいます。
簡単な英語くらい話せるようになりたいな^^;
スピードラーニングってどうなの?誰か経験のあるかた教えて下さい(^人^)

写真を撮る暇もないほどで、娘に紅葉の写真を撮ってもらいました。

004_201311251708599d9.jpg

夕方には夕日に染まった木々たちが本当に綺麗でした。

*******************************************

さてさて、のんびりしたいところですが次のイベントが決まってます^^

dmm10.jpg


第10回森の手づくり市~ものづくりforest~」
日時:2013年12月7日(土)、8日(日) 10:00~16:00
場所:下鴨神社糺の森
入場料:無料
ブース数:416ブース(2日間)
雨天決行
(当日京都府南部に警報が出た場合のみ中止、
    当日ブログで開催の有無をお知らせいたします)

kurumi no mori*の出店は8日(日)のみです。

ブース№181

暖か小物がほぼ完売してしまったので頑張って作りますね^^
コート類もいくつか作る予定です。
久しぶりに子供服も作りたいのですが2週間しかないのでどこまで
出来るかな?(笑)


その前にオーダー品頑張りまっす!!!


カテゴリ: てづくりいち

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

上賀茂手づくり市* 

久しぶりの出店です^^

『上賀茂手づくり市』

日時:11月24日(日)9:00~16:00(雨天決行)

場所:京都 上賀茂神社境内

ブース:145番(ならの小川沿いです)

ブース名:kurumi no mori*


11月に入って、めっきり寒くなった京都ですが週末のお天気は
良さそうなので良かったです!
紅葉が見ごろのようですよ~
暖かいものをたくさん作りました。
(間に合えばイベントまでに写真UPします)
皆さんのお越しをお待ちしております^^

カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

venez chez moi 14 

さあ、いよいよです♪

v14top.jpg

*****************************************************
venez chez moi 14
日時 2013年 11/15(金)16(土)10:00〜17:00
   15日はお菓子のみ、9時スタートです
場所 香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
   *臨時駐車場約50台あり
*****************************************************

イベントBlogはこちら⇒
HPはこちら⇒

今回はワンピースを中心に作りしました。

襟付きのOP。サイドギャザーでシームポケットをつけました。
生地はチャコールのリネン。
ほとんどネップのないサラっとしたリネンです。

2013110702.jpg

同じ形の生地違い。
少しウールの入った生地。少量のウールなので普通にお洗濯しても
縮む心配はありません。
縫製後にも水通ししてます。ポコポコと可愛いフォルムになりました。

羽織っているのはmionさんのドルマンカーデです。

2013110703.jpg

左:リネンのOP。裾は切りっぱなしのリネンガーゼでナチュラル感満載♪
右:C/L、小さな衿の付いたギャザーOP。
羽織っているのはメルトンウールのローブカーデガン。
メルトンウールって初めて使ったけど高級感があって、めっちゃ暖かでした。
Pコートとかダッフルコートによく使われている生地。
コートも作りたいな^^

2013110704.jpg

リネンのキルトでトートバッグ。
冬バージョンでファーをつけてますが、カブトピンで留めているので
春になったら取り外して使えます。

2013110701.jpg

kororin bagもファーのブローチ付で冬バージョンに^^
こちらも取り外し可能なのでファーだけ他のbagやストールに付けても。
レギュラーサイズとkoburiの2種類です。

他、長財布や革タグ、チャームなどの資材やハギレもたーーくさん(笑)
娘に作ってあげようとCさんやRさんで買ったニットがたくさんになっちゃって…
でも、あんまり作ってあげてなくて^^;

資材コーナーは毎回大人気なので早めにチェックして下さいね♪

来週から急に冷え込むそうです。暖かくしてお出かけ下さいね。


カテゴリ: イベント&委託

comment (3) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

花子百貨店 

さぁ、いよいよ来週になりました。
e0143190_1430167.jpg

日時 2013/11/7木曜日 10:00-15:00

場所 JR長岡駅前 バンビオ広場

雨天時翌日順延・小雨決行
当日の状況についてはこちらでチェック→

porteさまの出店場所はフレンドマート入り口から出て左側の端っこ、
チラシでは専門店ゾーンの1番です。
hacuさんの靴下どっさりと作家さんの素敵なものたちを並べます。
(porteさまのBlogから画像、文章お借りしました)

*******************************

久しぶりの納品になりました^^;
洋服と布小物お届けしました。
ご自宅shopに伺うのは初めて!
近いかなぁ~と思ったけど1時間位かかってしまいました;;
行く時はちょっと頭が重いなぁ~くらいだったのに、到着した頃から
頭がガンガン、ちょっと気分も悪くなっちゃって。。。
もっとゆっくりお話してきたかったけど…(@_@;)
帰って熱測ったら熱出てたし頭痛いし、完全に風邪引いちゃったみたいです;;

話しは戻って。。。
そんなこんなで写真を撮るのも忘れてしまったのですが、可愛らしい
ステキなshopでした。shopの画像はporteさまのHPでご覧下さいね。

まだまだ寒くない京都なのであまり厚手のものを作ってませんでしたが
重ね着していただけるようなリネンのワンピースをいくつか作りました。
まず、ホワイトリネンのワンピース。
合わせているのはロングニットのジレ。
カシュクールなど合わせていただけると可愛いかなと❤
2013110301.jpg

墨黒リネンのハイウエストワンピース。
以前にporteさまのお客様にリクエストを頂いていたのでお作りしました。
2012110302.jpg

コットンの小花柄でローウエストのワンピース。
ざっくりしたニットなど合わせたら森ガール♪

2013110303.jpg

他、ネイビーリネンでチュニック、カーキのリネンガーゼとリネンの2枚仕立てのジレ
写真撮ってませんでした^^;ファーブローチと長財布やキーケースもお届け済です。
2013110306.jpg

お天気良いといいですね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP