09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

petite petite*さまへ 

petite petite*さまへお送りします~

ナチュラルリネンでLilla blommaさんのフロントタックOP。
ドルマンスリーブなのでゆったりしています。

ant25.jpg

大人っぽいスカラップ刺繍されたコットンでカシュクールブラウス。
裾は紐でギュッと絞れるようにしました。
ブラックリネンでスカートのように見えるはかまパンツ。
シームポケット付きです。

ant26.jpg

久しぶりにサイド落ちのキャミOPを作りました。
しっかりめのリネンなので落ち感がイマイチかな^^;

     020_20131022185436772.jpg

お待たせしました。
オーダー頂いたkororibag。
イニシャルKとM、巾着付と別巾着タイプです。

005_2013102218543147b.jpg

011_20131022223110365.jpg

別巾着タイプの巾着の内布はレース生地。
開けるたびに乙女心をくすぐります❤

009_201310221854347ed.jpg

明日発送しまーす♪


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

venez chez moi 14 

v14top.jpg

*****************************************************
venez chez moi 14
日時 2013年 11/15(金)16(土)10:00〜17:00
   15日はお菓子のみ、9時スタートです
場所 香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
   *臨時駐車場約50台あり
*****************************************************

イベントBlogはこちら⇒
HPはこちら⇒

今回も参加させて頂きます♪

洋服、バッグなどハンドメイドのものはもちろんですが、こちらの
イベントの目玉は資材コーナー「メルスリープチマルシェ」。
毎回大好評で初日にほとんどが売れ切れてしまうそうです。
作家さん達が破格値で資材など放出する大人気コーナー。
私もニット生地を中心にたくさん出品する予定です。
前回、完売した革小物、チャームなどをチョイスしたネックレス
キットなども作る予定です。

まだまだ先だと思ってたけど今日からちょうど1カ月。
手づくり市終わりでのんびりしてたけど少し背筋を伸ばして頑張ります^^



カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

雨予報で心配した第9回森の手づくり市~ものづくりforest~
ほとんど雨も降ることなく無事に終了しました^^
たくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました!
常連さまもたくさん来て頂けて嬉しかったです。
今回は大学生くらいの方がたくさん来てくれて楽しかった♪
若い人っていいですね♪見てるだけで楽しくなる(#^.^#)
元気をもらえました!

毎回イベントに出るといろんな出会いがあります。
一期一会、また次回も頑張りたいと思います。

          
   001_201310082047506b5.jpg
   003_20131008204753b9c.jpg

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

第9回森の手づくり市~ものづくりforest~ 

いよいよ明日です!!!

DM9.jpg

「第9回森の手づくり市~ものづくりforest~」
日時:2013年10月5日(土)、6日(日) 10:00~16:00
場所:下鴨神社糺の森
入場料:無料
ブース数:416ブース(2日間)
雨天決行
(当日京都府南部に警報が出た場合のみ中止、
    当日ブログで開催の有無をお知らせいたします)

kurumi no mori*の出店は5日(土)のみです。

blogの更新、ギリギリ間に合いました^^;
写真、一部だけですが紹介します。
118.jpg
mionさんのドルマンカーデ。
こちらの他、黒とブルー3色作りました。
中のOPはone'oneさんのビスコットOP。
今秋はチェックがくる~ということでチェック祭りじゃ~♪
117_20131004225143132.jpg
filerさんのバルーンスリーブブラウス。
袖がギャザーたっぷりで可愛いです^^
120.jpg
Lilla Blommaさんのラグランブラウス。
かなり温めたpatternです(笑)

111.jpg

こちらもLilla BlommaさんのフロントタックOP。
もう何枚も作ってますが、どんな生地でも可愛く仕上がる最強patternですね^^

115.jpg

男前ベスト。可愛いブラウスに羽織って甘辛風にしてもOK~♪

108.jpg

こちらはスマホケース。
久しぶりの小物の新作です^^
ポシェットタイプです。
本革だけどミシン仕上げなのでプチプラです☆

2013100402_20131004234137ff0.jpg

今回は小物頑張りました!
男前な帽子。
いろんな生地で組み合わせて作ってて楽しかった♪
サイズは56㎝と58㎝。
帽子はサイズ選びが難しいのでお好みの大きさでお作りしますので
お声掛け下さいね。

2013100401_201310042341324be.jpg

最後はリボン付のルームシューズ。
人気のエプロンとお揃いでいかがですか?
116.jpg

他にもたくさんお持ちします。

あいにく雨予報ですが出店予定です。
豪雨の場合は出店を見合わせます。
Blogで報告しますのでチェックして下さい。

雨対策をしてお出かけ下さい☆

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP