10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

「neige de Noel ⅲ」 

いよいよ今週末です♪

11135088b0bbeb8ac5cdbff6de34f0b3.jpg


「neige de Noel ⅲ」

place : petite petite (福岡県糸島市南風台6丁目2-8)

date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00

おさんぽマルシェに向けてお作りしたお品達。
やっとお披露目できます^^

写真&モデル:mitsukiさん
74b558fa6f7f82f17a9679aa80aec45b.jpg

タックパンツを大き目のブロックチェックで。
今回、イチオシの黒紫のスカラップレースを使ったカシュクール。
渋めのお色だったのでスカラップ部分を前合わせに持ってきました。
黒ほど重くならないと思います。

517206b0f45ee3759853cf2c5cc6db0a.jpg
ハイウエストOPも渋めの黒茶で。
ギャザーたっぷり入っているのですが、不思議とスッキリと着こなせます。

チビ襟付OPも墨黒、ブロックチェックでお作りしました。
ff8c6c7032be8dac860a0a05460954f7.jpg
if any et mさんのローマンOPをノクターンで、少しアレンジしてみました。
たくさんのピンタック&ステッチで動きを出してみました。

画像追加しました~

少し前にBlogで紹介してリクエストを頂いたミニブーツ。
ストラップにしました。
untitled_20121201001334.jpg

定番のkororin bag。
ぷっくりbagはチェコリネンとスイスの麻袋で作りました。

untitled1.jpg

おさんぽマルシェ用にとお作りしていたので暖かグッズも^^

untitled2.jpg

明日から一段と寒くなるそうなので暖かくしてお出かけくださいね☆

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Pocket Marche-10th- 

porteさまがPocket Marche-10th-に出店されます☆

【Pocket Marche -10th-】
日時:2012年11月25日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)   
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場

花・雑貨・アンティーク・フード・お菓子などのお店が140店ほど
並ぶ人気のイベントです。
今回もスタンプラリーがあります。
詳しくは当日案内所にあるカードにて。

porteさまのブースナンバーは67です。

とっても可愛いShop carが並ぶイベントで関西では1,2を
争う人気のイベントです。


前回納品させて頂いた、暖か小物。
品薄になったようなので追加で納品しました^^
頭からすっぽりかぶるネックウォーマータイプより、ボタンで留める
ティペットタイプのほうが良いということでしたので、ティペット
タイプのものを多めにお作りしました^^
画像に残す余裕もなくお送りしましたので当日イベントでご覧下さい♪


「Pocket Marche」次回から開催場所が変わるそうです~^^;
京都での開催は今回が最後になるかも!?
まぁ、京都といってもここからはかなり遠いのですが…
次回からは大阪へお引っ越しのようです~。

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

porte 5th セール+蚤の市vol.3 

委託させて頂いていますporteさまが5周年を迎えられます。
5周年記念イベントのご紹介です^^

         e0143190_1921269.jpg

日時:11月16日17日 11:00~16:00
場所:porteさまご自宅shop+ガレージ


店内10%off(作家さま作品を除く)
蚤の市では掘り出しものの家具など盛りだくさんです!

詳細はporteさまのBlogをご覧くださいね。こちら⇒

暖か小物とハギレなどお送りしました♪
2012111401.jpg

冬になるとたくさん作ります、mionさまの襟付きベスト。
今回はニットではなくウール&プードルファー、トグルボタンで
ダッフル風にしました^^
こちらはオーダー可能です。気になる方はお問い合わせ下さいね

2012111402.jpg

ネックウォーマーとティペット。
頭を通すのが嫌いな方はティペットをどうぞ☆
ボタンで留めるだけです。
ミトンもたくさん作りました。
暖かくして寒い冬を乗り越えて下さいね^^

2012111403.jpg

久しぶりにミニガマ口も作りました。
1つはバラっぽく作ってみました。
後ろ姿は同じです。

porteさま、今月末にもイベントに参加されます。
近くなったらまたご紹介します♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

おしらせ* 

今回の更新で『第8回おさんぽマルシェ秋』のご紹介をする
予定でしたが残念ながら、今回は参加見合わせになったそうです。

以下は、petite petiteさまからのお知らせです。

petite petiteさまのBlogを引用させてもらいました。

******************************
マルシェ見合わせ&差し替えイベント

かなり怪しい雨予報70%のお天気…
ここ数日、同業の方や関係者様とお話させて頂き
色々な方法でマルシェ出店を考えましたが
前回の「荒天マルシェ」でのお客様の様子を見ていて
もう一度、雨に濡れとても寒い中お待ち頂くということは
とても心苦しく…
そして、お預かりしているお品も大事にしたい想いもあり

今回のマルシェ出店は見合わせることにしました。

私・staffもお客様方にお会い出来るコトを
とても楽しみにしていたのですが
本当にゴメンナサイ;

出店されるshopさんもありますので
行かれる時は、お目当てのshopさんに出店されるかご確認下さいね*

そこで差し替えイベント企画しました。(切り替え早っ;)

11135088b0bbeb8ac5cdbff6de34f0b3.jpg

今から来週に掛けてupしていく作家さんの素敵なお品は
こちらのイベントでお出しします。

「neige de Noel ⅲ」

place : petite petite (福岡県糸島市南風台6丁目2-8)


date : 12月1日(土)~5日(水)open 12:00


今回は時間があるので雰囲気がさらに伝わるように
撮影しますので、引き続きblogをご覧頂ければ幸いです* 
12月は海カキも解禁になってるので、是非糸島へ…

********************************

という事になりました^^
たくさん作ってお送りしたので、おさんぽマルシェでお披露目できない
のは残念です;;
今年のおさんぽマルシェはお天気に恵まれませんね^^;

でもmistukiさんのこと、shopイベントではとてもステキな企画を
考えてると思いますよ^^

私の作ったものたちもmitsukiさんがすてーーーきに撮影して下さってます。
(↑のイベントフライヤーにも私の作ったものがいくつかあります^^)
petite petiteさまのBlogの更新をお楽しみに♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

花子百貨店* 

porteさまが『花子百貨店』に出店されます^^

:::花子百貨店:::

日時:11/8(木)10:00~15:00
場所:JR長岡駅前バンビオ広場 駐車場有
雨天時翌日開催、多少の雨では決行
お天気が不安定な場合は当日朝(明け方?)主催者さんのブログにて
有無を発表。
雑貨・アンティーク・フラワー・フードなどのお店が約60店並びます。

春のイベントではちょこっとお邪魔したのですが、可愛いお店がたくさん
出店されてましたよ。
私も近場なので行きたいのですが、まだまだイベントが続くので
ミシンの前から離れられません;;


今回は洋服をメインに作りました。

2012110403.jpg
天日干しリネン墨黒でカシュクールOP。
グレージュのハイウエストOPと合わせてみました。

C/Lモカでet mさんの№3にバテンレース。

2012110402.jpg

リネンWガーゼで2wayキャミOPスカート。
キャミにもスカートにも使えちゃいます。
ブラウスを合わせると裾からレースが見え隠れしますよ♪
他、チビ衿付キャミOPやタックパンツなどなどたくさん作りました。


お近くの方は、是非お立ち寄り下さいね♪


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP