09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

iyoiyo*** 

いよいよ今週末になりました。

a0092051_16554138.gif

『venez chez moi 12』
日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

洋服、布小物、資材などお送りしました。
2日間のイベントで、スタッフみなさま大変だと思いますがよろしく
お願いします

近隣のみなさま、ステキな作家さまのステキな作品がたくさん並びますよ!
詳しくはイベントBlogをご覧くださいね^^

HPはこちら⇒
イベントBlogはこちら⇒

*********************************

昨日は雨の中、『上賀茂手づくり市』出店しました。
早朝から小雨が降りつつもyaoo天気予報のずっと「弱雨」の予報を信じ
出店準備。大事な荷物を1つ入れ忘れてた事を現場に着くまで気づかず^^;;
パパに取りに戻ってもらったりとバタバタと準備しました。
まだまだ出店初心者の私。雨対策をしたつもりでしたが甘かった;;
小雨が準備が終わった頃には本降りに
商品が濡れないように小ぢんまりと準備しました。
洋服はほとんど出せず、不本意な形でしたがにたくさんのお客様がお立ち
寄り頂きました。ありがとうございました!!!
前回、バッグをお買い上げのお客様もわざわざ来てくださったりと回数を
重ねる事に出店する楽しみが増えています^^

『可愛い~♪これ、全部作ったんですか!?』
そんなお客さまの言葉に、本当に励まされます^^
お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございましたm(__)m

本降りの雨が川のように足元を流れていくほどの雨が続き、怯んだ私は
お昼を前に早々に撤収してきました^^;;
(そんな訳で写真も撮れませんでした)

家に着く頃には雨はすっかり上がり、晴れ間さえも見えてきて(苦笑)
屋外でのイベントの大変さを身をもって知りました。

イベントはまだまだ続きます。
息切れしないよう頑張りまーす♪





カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

madamada・・・ 

今週、来週とイベントが続きます。。。
まだまだ、作ってます^^
2012102601.jpg

mailleさんの新作、ハイウエストOP
この形、大好きです♪
飽きのこない、ずっと着られるカタチです。
墨黒+焦茶のような濃い色のリネンと少し薄めのグレージュで。
色違いで何枚も欲しくなりそうです。

             021_20121026230352.jpg

去年から作り続けているkororin bag
petiteさまの常連さまが発掘して頂いてからいくつ作ったでしょう?
ずっとベーシックなリネンで作っていましたが、今回はブラックで。
キリリとしたブラックにちょっとスイートなレースタグで可愛さをプラス。
いかがでしょう?^^
*********************************

そして、告知が遅くなったのですが地元のイベントに今月も参加しまーす♪

『上賀茂手づくり市』

日時:10月28日(日)9:00~16:00(雨天決行)

場所:京都 上賀茂神社境内

ブース:160番

ブース名:kurumi no mori*

今回は、委託先さまのイベント用のものを優先して作っていたのであまり
作れなかったけど急に寒くなってきたので暖か小物を少し作りました。
画像は撮れ次第UPしまーす^^;

久しぶりに、エレナレーストートバッグを作ったので持って行きます!
019_20121026232616.jpg
裏側です^^
私には珍しく、からし色。
たまにはこういう色もいいね♪
022_20121026232945.jpg

天気予報は雨のようですが豪雨でないかぎりは参加予定です。
午前中だけでも降らないことを祈ります^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

iroiro* 

いろいろ作ってます^^
毎年、いろんなカタチのキャミOPを作っていますが今年は襟付き。
試作ではもっと大きな襟で作ったのですが、可愛すぎ^^;
少し小さめにしてみたらいい感じに♪
スカートの裾は少し前上がりにしました。
真黒ではなく墨黒です。

stat30a.jpg

おっ、可愛い❤
って事で、いろんな生地で。。。
今年はモノトーン来てます。(私の中でw)

2012102301.jpg

で、モノトーン続きでlilla-blommaさまのギャザーブラウス。
すっかり寝かせていたpatternですが、このpatternにしっくりくる生地が
見つかりました^^
天日干しコットン。自然なシワ感がいい感じです。
ボタンは共布でくるみボタンにしました。

2012102302.jpg

他にも裁断済のものが何着かあります。
イベントが続くので頑張らないと^^;
バッグもいつものkororin bagをモノトーン系で作るつもりです^^

ご紹介したいイベントがたくさんあるので頑張って更新しまーす!

*********************************

大変お待たせしました。
Yさま、いつもありがとうございます^^

012_20121023003737.jpg

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

カタチ* 

ずっと温めていたものが出来上がりました♪
2012100501.jpg
kurumi no mori*のオリジナルのカシュクールOPです。
ウエスト部分がゴム&紐仕様なのでスッキリ☆
リボンは2本仕立てです。
今回は薄地の綿麻で作りました。
次は天日干しリネンで作ってみようと思います^^
2012100503.jpg

もう1つはタックパンツ。
かなりワイドなタイプのパンツなのですが、ウエスト周りをタックで押えて
あるのでお腹周りはスッキリです。
一見、ギャザースカートのように見えます。
2012100502.jpg
↑のカシュクールもこちらのパンツもシームポケット付きです。

003_20121005203807.jpg
オリジナルは丈が長めで、158㎝の私が着用してくるぶしにかかる位。
長さは生地や季節によって変えて作ってみたいと思います^^

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP