09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

門司港 osanpo マルシェ 2011秋* 

今年もpetite*petiteさんが参加されます♪

第6回 門司港 osanpoマルシェ秋

日時 11月13日(日)
open AM10:00~

毎年、9月のosanpoマルシェが11月にお引っ越し。
秋冬ものがたくさん登場します^^
まだ、フライヤーの画像を頂いてないので頂き次第画像もUPします^^

私も少しずつイベント用のお洋服と小物を作っています。
ギリギリまで頑張ります☆
出来上がったものはイベントが近くなったら紹介しますね!

***********************************

と、その前にpetite*petiteさんへ納品しました。
やわらかなコットンのリボンチュニック。
夏に半袖を自分用に作ったのですが、とっても可愛いし重宝しているので
長袖バージョンを作りました。
ちょっとしたお出かけに重宝しますよ^^

2011102501.jpg

pattern by C-bloom


ウール混のレースニットのマーガレットに半分だけレースを付けました。


2011102503.jpg

レースは襟元でもいいし↓↓↓の写真のように逆に羽織って裾に持っていってもOK^^

206.jpg

アイリッシュリネンのタックロングパンツです。
腰回りにタックを入れてあるのお腹周りはスッキリ^^
リネンのシワ感を楽しめる1着です。
わざとポケットに手を入れて広げています^^;;
2011102502.jpg

158㎝の私で長さはくるぶしよりちょっと上くらい。
マキシ丈っていうのかな?
今年はOPもスカートもパンツも長めがきてますね^^


こちらはオーダー頂いた、スクエアーネックポンチョ。
↑のパンツと合わせています。

2011102504.jpg

リボンチュニックも合わせてみましたが、レギンスにロングブーツ、ニットベストを合わせた
方がしっくりくるかも^^

以上、petite*petiteさんへ納品しました。
お気に入りがみつかりますように。。。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ロハス 10.9 

先週の話にさかのぼりますが、10月9日にロハスフェスタへ行ってきました!
Le* Sourireのmayoちゃん、tikutikufactory*のtikutikuちゃん、dots&bordersのyumiyumiちゃん
に会いに♪

とても長いので興味のある方は↓からどうぞ^^
-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ

comment (6) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

MALLEさん 納品♪ 

10月も既に半分近く過ぎてしましました^^;
気持ちばかりが焦ってしまって手元が追いついてきません。
衣替えもまだ半分。
思い切って断捨離でもしたいけどこちらも気持ばかりで(笑)
焦らずゆっくりと…そうこうしている間に大掃除の季節になってしまいそうです^^;

3連休はとっても楽しい思い出もあったのですがそちらの話はゆっくりと。。。

***********************************

山口の委託先『MALLE』さんへ納品しました♪

まずはkororin bag

2011101203.jpg

リネン生地にチュールレース、トーションレース、イニシャルモチーフでデコレーション。
裏側はリバティレースとウォッシュレザーのタグでちょっとキリリと。
持ち手もウォッシュレザーです。

2011101202.jpg

こちらのkororinちゃんは、小花のリネンのキルト生地にアンティーク風のハンカチを。
ショルダータイプのkororinちゃんです。
こちらのタイプの方が、ちょっとスマートな形ですね^^

モバイル&デジカメケース。
キルトを挟んであるのでふわふわです。

2011101201.jpg

小ぶりながま口ちゃん。
小花柄のフランスリネン、新登場です!
お高くて、なかなかハサミが入れられないけどこれから少しずつ登場しますよ^^


お客様から、黒のシンプルなワンピースにつけるコサージュをとのご要望が
あったのですがお好みが分からないのでいろいろ作ってみました。

2011101204.jpg

バッグにつけているコサージュと同じ雰囲気でとの事でしたがシンプルなOPに
あまりゴタゴタとレースがぶらさがっててもな。。。と思いレースなどは控えめに。
お気に入りがあれば幸いです^^


MALLEの店主さま、お客様とのエピソードなどメールで教えて
頂いてお客様とのやりとりがとても微笑ましく目に浮かぶのです^^
そんな光景を思い浮かべながらミシンをカタカタ。。。
とても楽しい時間です♪

店主さま、いつもありがとうござます。
お客様、お気に入りがみつかりますように。。。

***************************************

そうそう、今日から体力作りと体脂肪&減量のため「カーブス」へ通い始めました。
女性だけ、30分とのふれこみと実家の母が長く通っていて「何より楽しい♪」と
聞いていたので決めました。(料金もスポーツジムに比べたらお安いし^^)
運動嫌いの私でも無理なくできそう。

年配の方が多くビックリしました!
でも、みんなパワフル!!!
負けていられません^^
年内に体重-3キロ、体脂肪-3%
頑張ります

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP