08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

 

8月はのんびりしてしまったので^^;;coco*ttoさんへ2ヵ月ぶりの納品です。
セレクトshopさん風にコーディネイトしてみました♪
(ボーダーのカットソーとkororin bag以外は私物です^^;;)

2011092604.jpg

布花茶家さんの『さんかくまるボート 時々 スラッシュ』のスラッシュで七分袖ボーダーカットソー。
見返し、袖裏、裾スラッシュにリバティを使いました。


2011092605.jpg178.jpg

ノクターンでギャザーチュニック。開きにチュールレースを。
パフ袖だけど、ドロップショルダーなので可愛くなりすぎないと思います。
2011092606.jpg

チェコリネンで『BLUE MOON』さんのkororin bag。
こちらは巾着付きのタイプです。
ウォッシュレザーのタグと持ち手でハードな感じに^^
巾着はレース生地なので甘辛テイスト♪
もう1つ、ノクターンでも作りました。
そちらは巾着なしのタイプになります。

2011092603.jpg

snowwing』さんのしじみ巾着のアレンジバージョン。
「Latte's Note Latteさん アレンジ」を参考にさせて頂きました。

お弁当包みやあめちゃん入れなどにいいと思いますよ^^

2011092601.jpg

アンティークレースと革タグなどを使ってコラージュ風にしたウォッシュレザーウォレット。
私にしては大冒険(笑)
ちょっと大ぶりなレースや革タグを使って華やかに。
せっかくおめかししたので、急遽、ポシェットにも使えるようにしました。
全体像をご覧になりたいかたは是非、coco*ttoさんへ♪

2011092607.jpg

最後に、これからの季節大活躍まちがいないのトレンカ。
今年も北欧柄人気ですよ^^
2011092602.jpg
モデルが足太いので新聞クンが代役を務めてくれました(笑)
ちょっと長めなのでクシュクシュっとゆる~く履いて下さいね。

以上、coco*ttoさんへ納品します。
よろしくお願いします☆

coco*ttoさん、2年ぶりにイベントを主催されるそうです。
詳しくはイベントBlogをご覧下さい⇒
私も近くなったらBlogで紹介させてもらいますねー^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

秋色* 

秋モノというか秋色のお洋服をいろいろ作りました。
思うような写真が撮れなくて・・・一部だけ紹介しますね^^

2011091904.jpg

mionさんのchouchoブラウスとHaoriです。
Haoriは襟から前立ての部分に同色のバテンレースを付けました。
ドロップショルダーなのでゆる~っと羽織って下さいね^^

インのchouchoブラウスは+8㎝丈を伸ばしてチュニック丈に。
お尻が隠れるくらいの長さにしました。
名前の通りちょうちょのようなお袖です。
上の写真では分からないですよね^^;

↓が色違いのモカです。
2011091906.jpg
ふわふわっとしたお袖なので秋は1枚で、寒くなったら重ね着のアイテムとして着て
頂けると思います^^
ふわふらっとしていますが、脇に当て布?のように脇があらわにならないように工夫
されています。さすがmionさん^^
こちらは、もっと裾を伸ばしてOPにしても可愛いかもしれませんね♪


C/Lのネイビーブラックでmany dropsさんのVギャザーペンギンOP。
黒に限りなく近い紺色です。
黒ほど重くならずとってもいい色です。

2011091907.jpg

デジカメケースとがま口ちゃん。
今回はとってもガーリーな感じに仕上げました。
秋=ガーリー と思うのは私だけ?
そして、ガーリー=リボン とっても単純なのです^^;
2011091903.jpg

以上、petite*petiteさんへ納品しました♪

久しぶりの納品になりますが、よろしくお願いします。

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

わたしふく* 

わたしふくです^^
qui na rieさんのボイルワッシャーペイズリー ネイビーでmany dropsさんの
Vギャザーペンギンワンピを作りました。

2011090803.jpg

このパターン、可愛いです♪
最近のmany dropsさんのパターン、ペンギンスタイルが多いですね~
でも、可愛いぃぃ(#^.^#)
薄手の生地なのでたっぷりギャザーでもボリューム抑えめ。
重ね着でもいけちゃうのでオールシーズン活躍してくれそうです。
ナチュ系の服はあまり褒めてくれない義母も大絶賛でした^^

2011090801.jpg

こちらは帰省時、友達とランチに行く時に作ったもの。
懐石料理だったのであまりラフすぎてもどうかなぁって思って。
お出かけの時に、もう何度も着ているのでシワシワです^^;
パターンはC-bloomさんのリボンラウス。
衿とリボンが一体化してる不思議なパターンでした。
普段着使いよりちょっとしたお出かけに大活躍!
今度の授業参観に着て行こうっと(笑)

2011090804_20110908235206.jpg
こちらは秋モノ。
manyさんのパターンでフロントタックの上品ブラウス。
こちらも後ろが長めのペンギンライン。
生地は今年大人気だったランダムドットの生地。
夏前に手にしていたものの、夏向けではなさそうだったので秋モノ一番乗りです。

************************************

↑の画像のリネンの生地のフレーム、自分で作ってみました。
プリンターにスキャナー機能が付いていたのを思い出して、これってもしかして
自分でも作れる?と思いつきで作ってみたけどなかなか(≧∇≦)ъ ナイスな感じに^^

もし欲しい方がいたら非コメ ⇒のメールフォームから☆
こっそりプレゼントしますよ(。-∀-) ニヒ♪

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

MALLEさん* 

新しい委託先のご紹介です^^
山口県周南市・雑貨屋の『MALLE』さん。
主な取り扱いは輸入雑貨のようですが、最近、ハンドメイド作家さんの作品
の取り扱いを始められたみたいです。
MALLEさんへは小物のみの委託になります。

もっと早くご紹介したかったのですが、ずっとお天気が悪く写真が撮れなかったので
遅くなってしまいました^^;

私のリサーチでは、大人可愛いものがお好みのご様子♪
店主さまのお話も踏まえていろいろ作ってみました^^
2011090404.jpg

温存していたホビーラさんのリバティでギャザーポーチ。
1つだけタックにしてみました。
(なので1つはタックポーチですね^^)
小さい蝶のモチーフを控えめに。。。

2011090405.jpg
中くらいのがま口ちゃん。
一番手前のは黒玉ちゃんです^^

2011090401.jpg

久しぶりにBLUE MOONさんのAlley36を作りました。
YUWAの花柄とパープルリネン。
レースなどは付けず、シンプルに。ポイントにコサージュを付けました。
コサージュは取り外せるのでいろいろ活用できます^^

2011090402.jpg

長財布も3点ほど。
上から。。。
YUWAの花柄にちょっと大きめな蝶のモチーフをつけて。
こちらは肩からもかけられるショルダー付き。

真ん中は、リネンにチュールレースと写ってないけど小さめの蝶のモチーフ。

一番下は、C&Sリネン混ダンガリーあずきミルク×ベリボ エレナで
可愛らしく♪

↓こうして出来上がったものを、ずらーっと並べて見るのがすきです❤

2011090403.jpg

コサージュ付きヘアゴム。
ラッピングをしてあるのでちょっとしたプレゼントにいかがでしょう^^

山口県周辺のみなさま、よろしくお願いします^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP