07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

やっと。。。 

子供たちの夏休みもやっと終わり、平穏な時間が戻りました^^
この地区は夏休みが少し短く、お兄ちゃんは先週の水曜日、娘は木曜日
から始まっています。
今日からのところも多いのかな?

7月中には宿題を終わらせる!宣言をしたお兄ちゃんでしたが部活や
塾の夏期講習などで追われ、残り1週間でバタバタと終わらせました。
今年は手を出すまいと思っていたけど、結局見ていられず美術の宿題を
手伝ってしまいました。
昨年も手伝った美術の絵画、まだ学校に飾ってあります^^;;


そして、私の夏休みも終わりです^^
まずは少しずつモチベーションを上げて少しずつ裁断を始めました。
まだ、形になっていないので画像はなしですが今週中にまとめて
アップしますね(^O^)/


imgb6172cd6zikczj_20110829092341.gif

更新の少ないBlogをいつもご覧頂きありがとうございます。
次回はお知らせしたい事もありますのでまた遊びに来て下さいね^^


少し忙しくなってきましたのでコメント欄は閉じます。
お問い合わせなどありましたら⇒のメールフォームからお願いします。


カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

むすめふく* 

むすめふく、ひさびさのUPです♪
小学校に上がってからはあまり作ってなかったので久しぶり。
作り貯めていたものも一気にご紹介しまーす^-^
2011081401.jpg
いきなりの着用~♪
INR-ironiさんのドルマンスリーブプルオーバー。
とても可愛い子供服を作るsasaさんのパターン。
やっと手に入れたのですぐに作りました^^
生地はC&Sさんの実店舗で2~3年前に購入したボーダーニット。
インナーにhibi+さんのギャザーキャミを着ています。
同系色で見えにくいですね^^;

久しぶりのむすめの登場です^^
参考までに。。。身長118㎝ 体重18.5㌔です。
プルオーバーは120で作りました。
sasaさんのおっしゃる通り、大き目のシルエットなのでワンサイズ小さくても
大丈夫そうです。

2011081402.jpg

こちらは以前にも作った切り替え付きのホルターリボン付きのOP。
この形、大好きです❤
上の部分はパターンメッシュのニット、スカートはC/Lプロヴァンスガーゼです。

2011081403.jpg

今回作ったむすめふくの中でむすめの一番のお気に入り♪
やっぱりOPが好きなむすめです。
こちらはもう無くなってしまった楽天ShopのLAPIN ROSEさんのパターンです。
リバーシブルのWガーゼなのでスカート部分にチェックを持ってきました。
ただ、後ろボタンなので学校へは着ていけませーん;;残念

2011081404.jpg

kanonさんの『女の子のお出かけ服』から後ろリボンのパフTシャツと
かぼちゃパンツ。
パフT、かぼちゃパンツどちらもサイズは120。
只今、ジャストです。
kanonさんのパターンはラインがキレイめので小さめな感じがしますね。
ちなみに一番↑のプルオーバーと合わせて履いているパンツは130で作ってます。
着用してみると120の方がスッキリ着こなせてます。
でも、子供はちょっと大きめを着てるだけで可愛く見えたりする(笑)

サイズ比較^^
140.jpg

むすめは細身なので120でもOKだけど、かぼちゃパンツなのでふんわり感が
あったほうがやっぱり可愛いですね♪

2011081405.jpg
似たようなポーズのものばかりですが・・・^^;
最後に、satoさんのショルダーフリルブラウス。
これ私とってもツボでした。
OPにアレンジされている方もいたので次はOPで作ってみたいな^^
satoさんのBlogはいつも読み逃げばかりでコメントもした事がないのですが
無料配信に飛びついてしまいました^^;;
satoさん、ありがとうございました。
いつかコメントに伺いますのでお許し下さいませm(__)m

***********************************

さて、我が家もやっと明日(もう今日ですね^^;)帰省します。
毎年恒例の友人とのランチ、とっても楽しみです♪
2泊3日と短い帰省なのでスケジュールは分刻み(笑)
花火大会に動物園、プールと工場見学、流しそうめんと大忙しの帰省になりそうです^^

カテゴリ: はんどめいど

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

amiさんへ* 

夏休み、更新がのんびり~のはずがいつもよりマメかも?^^

東京のami*さんへ納品しました。
今週はご都合でお休みされるそうです。
営業日はami*さんのBlogで確認して下さいね!⇒こちら

玉付きがま口シリーズ♪
どちらも底部分は本革を使っていますのでしっかりしてます。

2011080501.jpg

黒玉の方は中サイズ。
前回納品したものより1回り大きいです。
化粧ポーチ代わりにもなります。
木玉の方は持ち手付き。
長財布は無理だけど、2つ折りの財布や携帯くらいは余裕で入ります。
両面違う雰囲気が楽しめます^^


長財布も2点。
いつものタイプと両開きタイプ。

2011080502.jpg

長財布はずっと定番のパターンで作っていたけど、今回は両開きも作ってみました。
あまりカード類を使わない方は両開きの方でもいけるかな~^^
私のようにポイントカードをたくさん使う方は定番の長財布の方が使いやすいかも。

他、ネッククーラーも納品しました。
気になる方は実際にami*さんでお手に取ってご覧下さいね(^O^)/


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP