06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ありがとうございました♪ 

ご縁あって、JerryBeansのOne Day Shopで長財布をお買い上げ頂いたお客様から
オーダーを頂きました♪
Sさま、ありがとうございました^^

2011072501.jpg

タスカニーレース+イニシャルモチーフでナチュラルな感じで。
ショルダー付きです。
2011072502.jpg
そして、もう1点。
薄手のダンガリーでplus+さんのプルオーバーを。
Sさまに生地を選んで頂いて作りました。
涼しげな感じに仕上がりました。

Sさま、この度はオーダーありがとうございましたm(__)m


同じ時期にnatural+basicさんのスカラップキャミソールを作ったんです。
インナーキャミとして着るつもりだったので取りあえず型紙通りに。。。

117.jpg

着用してみると。。。
ん?ちょっと短いかな??

でも、plus+さんのプルオーバーと合わせてみると。。。

2011073101.jpg
あらまっ!長さがぴったり(喜)
下からスカラップの部分が見えていい感じ♪
見えている部分が多すぎてもバランスが悪いけどこれくらい見えるのが好み♪
しかもオーダーで作ったものと相性ピッタリ^^
という事で、同じものを自分用にも作る事にしました。


そして、やっと糸処理が終わったクロッシェです。
かれこれ2週間程前に編み終えたのに…やっと仕上がりました。
クラフトパークの編み図でクラフトクラブという糸で編みました。
ブリムの部分は5段ほど増やしました。

2011073103.jpg

以前に編んだ笹の糸のクロッシェと比較~^^
今回は7号かぎ針(笹の糸のクロッシェは5号かぎ針)で編んだのでサクサク~っと
1週間ほど(私にしては最速^^)で編み終えました。
ただ、編み目が粗いので上品さには欠けるかな^^;
娘のクロッシェがサイズアウトしているのでもう1つ作らなきゃ。

着用~♪
自分で撮るのって難しい。。。
肩が外れるとと思った(笑)

119_20110731215431.jpg


カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ご無沙汰しました^^;; 

気が付けば、またまた2週間も更新していませんでしたヾ(;´▽`A``
自分服や娘の服など作っていたけど写真を撮るまでに至らず^^;
そうこうしているうちにまたまた娘が「自家中毒」に(*_*;
娘も「早く点滴しに行きたい;;」と訴えます。
病院嫌いの娘が言うのだから相当辛いみたいです。
(自家中毒についてはこちらのサイトに詳しく書かれています)
昨日、小児科で点滴してもらい少しづつ回復しています^^

子供たちも夏休みに入り、しばらくは自分のペースで動けないので
更新ペースがゆっくりになると思います。
いつもゆっくりじゃ~んと突っ込まないでね(;¬∀¬)ハハハ…


*****************************


来週、Openになるcoco*ttoさんへ納品しました♪

coco*ttoさん7月のオープンスケジュール
 
 7月26日(火)
 7月27日(水)

営業時間 10:30~16:00


オーダー頂いていたニットジレ2点と納品用1点。
many dropさんのYGカシュクールポンチョ。
2011072302.jpg

羽織りモノが人気!と聞き、作ってみました^^
生地はリネンガーゼ。少し変わった織りとシワ感がステキな生地です。

2011072303.jpg

カシュクールのように紐を結んで前を合わせて着ても可愛いけど、そのまんま
羽織ってもGood!前裾の紐だけを結んでもOK^^
いろいろ楽しめます♪
これ、着たほうが可愛さを伝えられるかなぁ~っと思いちっちゃく着用を^^;

110.jpg

参考になりました?^^;;


そして、猛暑対策に「ネッククーラー」を作ってみました。

2011072301_20110723221606.jpg

ケーキ屋さんなどでもらう保冷剤を再利用します^^
これを作る前は薄手のタオルに保冷剤を巻きこんで首に巻いていたけど
と~~~っても涼しくすごせます!
でも、保冷剤がすぐズレる┐(´д`)┌
これは首にあたる部分に2つポケットをつけてあるのでちっとやそっとじゃ
ズレません^^
それに、これならつけたまま外出しても恥ずかしくないし(笑)
アラフォーでもタオル巻いては恥ずかしいしもんね^^;;
日焼け防止にもなるし涼しいし一石二鳥ですよ~!
首に当たる部分にはWガーゼを挟んであります。
なので汗も吸ってくれるし一石三鳥?^^

**********************************

≪ご連絡≫

オーダー頂いているSさま。
週明けくらいにはご連絡できると思います。
もうしばらくお待ち下さい^^

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

petite*petiteさんへ 

petite*petiteさんへ納品しました^^
オーダー分と前回好評だったC/Lのスカラップを使って何点か作ってみました。

2011070801.jpg

ノースリーブタイプはお客様からのオーダーです。
mitsukiさんからキャミOPタイプも作ってみて~とのリクエストがあった
ので2タイプ作りました^^

2011070803.jpg

こちらも先月納品した商品を見てくださったお客様からのオーダーです。
留め具をひねり止具に変えて。
2011070805.jpg

夏向けの薄手のC/Lプロヴァンスガーゼ、60ダブルガーゼパンジー
を使ったこちらの3点はさらっと着て頂けると思います。
こちらはプチpriceにしましたので店頭でご覧下さいね^^


↑でも書いたように、お客様のご要望とmitsukiさんからのリクエストで
作った綿麻スカラップのお洋服達。
最初にラフ画を描き…型紙を作り

2011070804.jpg
サンプルを作って…補正して…
自己流なので洋裁本を見ながらサンプルを作り自分で着てみて
補正してまた型紙を引き作りました。
ラフ画通りに出来てるかな?

**********************************

久しぶりに美容院に行ってきました。

相武紗季」みたいにして下さい!っとお願いして仕上がったのは。。。

まるで川越シェフ

それでも生協仲間のおばちゃま達には好評でした(笑)

ミディアムショートにしたのは中学校以来。
しばらくはナチュ系の洋服、似合わないかも^^;;

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP