05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

coco*ttoさんへ 

coco*ttoさんへ納品しました^^

手持ちのポシェットを参考に長財布が入るサイズにしました。

2011062601.jpg

後ろはファスナー付き。
切符や家の鍵などサッと出せるように。
もちろん携帯も入る大きさです。
チュールレースのコサージュは取り外しできます。
リネンキルト、蓋部分は本革です。
底もしっかりあるバケツタイプなので見た目よりもたくさん入ると思います^^


先日作ったトートバッグより一回り小さいサイズ。
こちらは帆布と合皮を使いました。

2011062603.jpg

夏アクセも作りました。
先日、amiさんへ納品したものとはちょっと違う感じしました。

お気に入りが見つかりますように。。。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ami*さんへ* 

ここ数日、とっても蒸し暑いですね^^;
扇風機で暑さをしのいでいますが、この湿気、どうにかならないかな(@_@;)
息子の扇風機が壊れたので家電量販店へ行ってきました。
daisonの羽のない扇風機。不思議だぁ~!
見た目も涼しそうですがあまりにもお高くて手が出ず…
普通の扇風機を購入してきました^^

*******************************

委託先のami*さんへ納品しました。
先月納品したホワイトリネンのギャザーチュニック(小花のコサージュ付き)
同じものをオーダー頂きました。

ありがとうございました^^

2011062301.jpg

夏っぽいアクセサリーも作ってみました♪
ミニトートバッグのネックレス。
今夏はチラレースを付けました。
背景が白なのでレースが分かりにくいですね^^;
2011062302.jpg
ミニの麦わら帽子のつもり^^
麻糸で編んでいます。

こちらもami*さんへ納品しました。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

交換会* 

いつもいつもお世話になっている『these days』のしまバンビちゃんと交換会をしました。
前からバンビちゃんのBlogで気になっていたフランスリネンを使ったころりんbag♪
オーダーをお願いしたら、プレゼントしてくれるって嬉しいお言葉^^
でもでも、お礼されるようなたいした事もしていない私^^;
なので、何かリクエストしてってお願いして交換会となったのでした。

2011061501.jpg

こんな可愛いラッピングの中身がこちら。。。


2011061502.jpg

きゃ~~~ん❤可愛すぎでしょ?
私の写真技術がもっと良かったらいいんだけど^^;
ふんわり丸くてキュートすぎるぅぅ(#^.^#)
インナーポーチも作ってくれて気が利きすぎてるよ~
丁寧な縫い目に感動(T_T)
どこまでも手を抜いていないのが分かります。
本当、勉強になりました。

これだけじゃなく、JerryBeansさんのイベントでいつもsoldoutしてしまう
Yummyさんの焼き菓子set。

071_20110615222310.jpg

ずっと食べてみたいって思ってたの^^
だから、嬉しくて;;
部活で帰りの遅い息子を待ちきれず娘と2人で美味しく頂きました(^v^)
この他にもステキな生地のお裾わけまで頂いてしまって…
ありがとうの言葉だけでは足りないけど、心を込めて。。。

ありがとう♪

私からはバンビちゃんからのリクエストがベージュ系の長財布ということ
なのでナチュラルリネンとタスカニーレースの長財布を作りました。

2011061503.jpg

たいしたラッピングもできず、こちらだけ^^;
いっぱいいっぱい貰ったのにお返しになってなくてごめんね。
手紙にも書いたけど少しずつ、お返ししていくので気長に待っててね。
今回は忙しい中、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

imgb6172cd6zikczj_20110610212154.gif

まだ少しオーダー頂いたものがあるのですが、娘の為にも洋服を作っています。
出来上がったら、久しぶりにBlogでも紹介しますね♪
お待たせしているものも、本当に長い間お待たせしてるので6月中にはなんとか。。。
と思っています^^

カテゴリ: 交換会

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Jerrybeans ハンドメイドフェア 

JerryBeansさんのハンドメイドフェアのお知らせです。
以下、JerryBeansさんからの引用です^^

************************************

JellyBean’sハンドメイドフェアー開催のお知らせです♪

なんと!ロングラン!2週間!!
八王子の癒しCafé NICOCAFEさんの営業時間内にて開催いたします☆
nico_top_20110611211932.jpg

header_01_2.jpg←クリックするとnicocafeさんへ飛びます^^

6月13日(月)~27日(月) 営業時間内

店内いたるところにJellyBean’sが♪♪
宝探し(笑)のように、お気に入りを見つけに遊びにいらしてくださ~い♪


ランチタイム  11:30〜15:00 ラストオーダー 14:30
ディナータイム 18:00〜23:00 ラストオーダー 22:30
※日曜はランチタイムのみで終了
年中無休

〒192-0046 八王子市明神町3-16-8エマイユ1F
042-673-2525

JR八王子駅北口を降りてロータリーの右手にある京王プラザホテル前の細い道を通り、
次の角を右へ。つきあたりの左側(線路沿い)です。徒歩2分。

imgb6172cd6zikczj_20110610212154.gif

今回は、nicocafeさんの営業時間での限られたスペースでの展示になります
ので少しだけ納品しました。


2011061101.jpg

nesshomeさんのパネルクロスを使ったがま口ちゃんとトートバッグ
エレナの長財布、ウォッシュレザーウォレット、以上4点です。
長期間での展示ですので、もし早々にお嫁入りしたら追加納品します^^

Jerrybeansさん繋がりでエレナの長財布のオーダーを頂きました。
ありがとうございます♪

2011061103_20110611214956.jpg

そういえば、エレナを使うのは久しぶり^^
エレナ繋がりで今回はハンドメイドフェアでも黒リネンバージョンを作ってみました。
そして、トートバッグの後ろ姿にも・・・
こちらのBagの底と持ち手の裏側は本革を使っています。

2011061102.jpg

型紙なしで作ったのですがマチが10㎝とたっぷり入るサイズです。
nesshomeさんのパネルクロスのところはポケットになっているので
携帯を入れるのにちょうどいいかな^^

067_20110611214956.jpg

内布は大好きなギンガムチェック。
マチが広いのでホックも付けました。
自分用にも作りたいと思うほど気に入ってます♪

お近くの方、お天気のいい日に美味しいランチでもいかがですか^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

petite*petiteさんへ(6月分) 

petitepetiteさんへ納品しました。
オーダーお待ちの方、お待たせいたしました。

2011061004.jpg


201106101.jpg


以下、通常納品です^^

201106102.jpg

刺繍の入った薄手の綿ローンでパフチュニックを作りました。
袖と裾部分はカットボイルワッシャーです。
ローウエストの部分に紐を通しています。

201106103_20110610214834.jpg

綿麻のスカラップレースでVラインチュニックを。
生地違いでもう1枚納品しています。

petitepetiteさん、明日は月に一度の土曜日営業の日です!
お気に入りが見つかりますように❤


line-himoribonyerrow.gif

いろいろBlogに載せたい事もあるのですが、手際が悪いんですね^^;
なかなか思うように出来ません。
来週からステキなイベントも始まるので間に合うようご紹介しますね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP