02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

coco*ttoさんへ 

少しだけ、coco*ttoさんへ納品しました。

2011032701.jpg

グレーのリネンでシワ感を出したヨークギャザーワンピ。
一緒に合わせているのは、先月納品させて頂いたニットジレ。
同じものをリクエストを頂きました^^
こちらです↓
2011032703.jpg

小物は1点だけ。ウォッシュレザーのキーケース。

2011032702.jpg

ステキなご縁がありますように。。。

************************************

Rosestyle*のろ~ずちゃんのBlogで

『被災した小学生の子供たちにランドセルを送ろう!』

を読みました。これなら私も協力できそうです。
小学校が近くという事もあり、息子のランドセルは6年間使ったとは思えないほど
痛みが少ないのです。
ランドセルメーカーさんが補修して被災地の小学生へ届けてくれるそうなので
なんとかお役に立てそうです。

他社メーカー関係なく受け付けてくれるそうですよ^^


詳しくは⇒こちら


子供たちに笑顔を♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

petite*petiteさんで。。。 

委託先のpetite*petiteさんではキッチン雑貨の売り上げ分を

「東日本大地震 24時間テレビ緊急インターネット募金」へ募金するそうです。

以下、petite*petiteさんから引用させて頂きます。

cf7d5144f9d859f8ebe3b03d82169832.jpg




私も微力ですが何か出来ないかと考え中です。

次回、納品時に寄付できそうなものを送れたらなと思っています。。。


カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

近況* 

             illust-sanpo-7.jpg


3月19日、娘が幼稚園を無事卒園しました。

被災地では卒業式や卒園式を延期、あるいは中止されている中
本当に幸せな事です。
卒園式の最初は、地震で被災されお亡くなりになられた方たちへの黙祷から
始まりました。
命の大切さ、人と人との繋がり、人への思いやり、主事先生のお話に子供たちも
静かに耳を傾け、小さな子供たちも震災の事を理解しているようでした。
そして、卒園証書授与、お別れの歌などで卒園式は厳かに終了しました。

4月からは晴れて小学生です。
毎日のバスの送り迎えが無くなってちょっと淋しいですが、娘の成長を
無事に見届ける事が出来ました。


卒園式前後、我が家はちょっと大変な事になっていました^^;
それは卒園式1週間前から始まっていました。
娘が嘔吐下痢からくる自家中毒で、水も食事も摂れなくなり点滴に通いました。
少しづつ元気を取り戻し、翌日は卒園式という時、今度はお兄ちゃんが。。。
お兄ちゃんの方が症状が重く、大変そうでしたが体力があったせいか3日で全快^^
ほっとしたのもつかの間、今度は私が。。。
つわりのような吐き気から始まり、後はもう・・・ホントツラカッタ

ようやく、熱も引き食欲も出てきました。
改めて、健康のありがたさが身にしみました。


そんなこんなで、メールのお返事やオーダーの制作など遅れています。
体調も戻りつつありますのでもう少しお待ち下さい。


カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

できること 

地震から1週間。
みんな、自分たちにできることから始めています。
私も節電、節水を心がけています。
私の住む京都でも、飲料水、乾電池とトイレットペーパーが売り切れている
ところが多いです。

買占めをしない

今、一番被災地の方の為にできること。

暖かいご飯が食べられる環境にいる私たちが、欲張らずいつも通りの
生活をする事が大切だと思います。
もちろん、節電、節水は忘れずに。。。



同郷の『ももえり』さんのBlogを見ました。
ももえりさんの勇気と行動力に感動しました。

命を繋ぐ支援物資の「希望の連鎖」

静岡島田、藤枝、焼津、榛原周辺の方。
明日も支援物資を受け付けるそうです。
詳しくは『ももえり』さんのBlogをご覧下さい⇒こちら



関西地区でもこのような支援が出来るといいですね。
何か情報お持ちの方は教えて下さい。



カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

一夜明けて・・・ 

東北地方太平洋沖地震

一夜明けて、大変な被害情報がテレビから流れビックリしました。

被災地に住んでいるお友達、大丈夫でしょうか?

まだまだ、余震も続いていて不安な時間を過ごされていると思います。



被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

そして、 皆様のご無事をお祈り致します。



何も出来ないのがもどかしいのですがお友達のBlogで災害について詳しく

載っていますので参考になさって下さい⇒Le* Sourire


少しでも早く不安から解放されますよう祈っています。

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

welcome my home♪ 

先日、ろ~ずちゃんのところからお嫁入りしてきたお品たちを紹介します^^
初めに、娘の勉強机と椅子、本箱です。

2010030904.jpg
ろ~ずちゃん宅での撮影会風景です(笑)
右下の写真はmayoちゃんが撮ってくれたもの。
カタログ写真みたいでとっても上手☆

099.jpg
photo by Rosestyle*


2010030905.jpg
我が家に設置した状態。
本来なら娘の部屋があるのですが、私の仕事部屋になっているので
しばらくはリビングの一番日当たりのいい南向きの一等席に。
まだ、何も物が置いてないのでスッキリしてるけど
そのうちとてもお見せできない状態になるでしょう^^;

娘もとっても気に入ってずっと椅子に座ってます♪
この調子でお勉強も頑張れるかな?

こちらは、新しいミシンの為の机です^^

097.jpg
photo by Rosestyle*

実際に設置したのがこちら。。。

100_20110311185636.jpg

今日、設置して初めて使ってみたけど、安定感があっていいです!
右横に並べてある机は今まで使ってたもの。
L字型に設置しました。使い勝手がいいです^^

最後にご紹介するのは、Wラダーハンガーラック。
私のわがままをいっぱい取り入れてくれたろ~ずちゃんのオリジナル。

096.jpg
photo by Rosestyle*

向かって左側はハーフコートくらいならもたつく事なくかけられるし
右側にはストールや帽子をパッとかけられます。
下側はS字フックを引っかけて、娘の通園バックや習い事バックをかけてます。
こちらは収納力バツグンで、今やとても見せられる状態ではないほどになって
います^^;;
これから時々、撮影用に登場すると思いますのでお楽しみに~♪

サイズや素材1つ1つ丁寧に相談に乗ってくれて安心してお任せできました。
何度も言うけど、本当にありがとう!
また、何かお願いするかもしれないけどその時はよろしくね☆

ろ~ずちゃんのBlogはこちら⇒Rosestyle*
時々、オークションに出品されているのでチェックしてみてね♪



*再び、コメント欄はしばらく閉じています。
 オーダー、お問い合わせなどはメールフォームからお願いします。

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

女子会♪ 

週末は、Rosestyle*のろ~ずちゃんのお宅へLe* Sourireのmayoちゃんと一緒に
遊びに行ってきました。
Rosestyle*のろ~ずちゃんは何度も雑誌に紹介されているほどの木工作家さん。
お宅もご自分でステキにリホームしていてず~っとお邪魔したかったので念願叶いました^^


まずはステキ空間へどうぞ♪
(写真多いです^^)
-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ

comment (4) | trackback (2) | 編集

PAGE TOP

Jerrybeans cafe&ハンドメイドショップ 

いよいよ明後日になりましたJerrybeans cafe&ハンドメイドショップ in space0426


cafe&ハンドメイドショップのご案内

日時:3月8日(tue)

    *ハンドメイドショップ open:10:30 close:14:00
     
    *Cafe JB  についてはJerrybeans Blogをご覧下さい^^こちら⇒

   
場所:space0426
    東京都八王子市中町3-2 0426スプリングガーデン3F


無事に発送してきました♪

2011030601.jpg

アコーデオンポーチを少し大きさを変えて、携帯と財布を入れられるくらいに
しました。ちょっとそこまでのお出かけのお伴にいかがですか?

ミニアコポネックレス、お花のヘアゴム。
キルトと革を使ったポシェット。長財布。
他、イニシャルモチーフ、ミニチャーム、革のハギレ&手作り革タグなどの
副資材も出品しました。

是非、手に取ってご覧下さいね☆


**********************************

今週は娘の6歳のお誕生日&幼稚園のお誕生日会、翌日はお雛祭り。
金曜日はママ友とのランチ会と多忙な1週間でした。
そして、今日はとっても楽しい1日を過ごしてきました。
そちらの話はまたゆっくり紹介しますね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP