12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

petite*petiteさんへ* 

petite*petiteさんへ、今年初納品です^^
オーダー頂いていたバックタックのOP。
2011013001.jpg
大変お待たせしました~
以前、ノクターンで同じ形のOPをオーダー頂いたお客さまから
同じ形で私の手持ちのリネンからこちらの生地をセレクトして頂きました。
明るいグレー。春が待ち遠しくなります♪
気にいって頂けますように。。。

2011013002.jpg
ギャザーがたっぷり入ったボリュームパンツ。
両サイドのポケット下からタックを入れてスカラップをチラリ☆
今回はmitsukiさんとあれこれ相談してmitsukiさんからアドバイスを頂き仕上げました^^
上に合わせているのは「conori」さんのシンディOP。
シンプルで何にでも合わせられそうです。

2011013004.jpg
もう1つ、mitsukiさんのアドバイスの元作ったフレアワイドパンツ。
158㎝の私が着用して、くるぶしくらいのロングライン。
生地は職人さんが何度も水洗いした「生地の森」さんのアイリッシュリネン。
リネン好きにはたまらない洗いざらし感がいいです^^
左からV衿ラインのチュニックはサラッとしたこげ茶のリネンで作りました。
真ん中は柔らかいWガーゼのポンチョ。
右はpopuriさんのオリジナル生地でローウエストのキャミOP。
裾は耳を利用して切りっぱなしです。

2011013005.jpg

そして、petite*petiteさんにもウォッシュレザーを納品しました。
シンプルなキーケースとアコーデオンウォレット。
アコーデオンウォレット、今回は全てウォッシュレザーで仕上げてあります^^
カードケース入れと小銭入れ、小銭入れの後ろにもちょこっと入れられるように
カード入れを作ってあります。
よく使うカードなど入れて下さいね。
手前には2つのポケット。(画像、口を大きく開けた怪物みたいで怖い?^^;)
たっぷり入りますよ~^^

今週は仕入れの旅に出られるmitsukiさん♪
またステキなお品達を連れて帰られるのでしょうね^^
週末の土曜日はOpen予定なので気になる方は是非☆


カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

かうぷれ~♪ 

そろそろ

66666hit』です!

なので。。。『66666』キリ番Get企画。


日ごろの感謝をこめて、いつも訪問下さっている方。
たまたま、訪問された方。
気長に待って下さる方ならどなたでもOKです^^

左横⇒のカウンター『66666』を踏んだ方。
是非、お知らせ下さいね♪

プレゼントはキリ番Getされた方と要相談(笑)
(決まってませーん^^;リクエストにお答えできるようならお答えしますが
  洋服以外でお願いします☆)


キリ番Getされた方は、写メで撮って→のメールフォームからお知らせ下さい^^

)カウンターは2重カウントしない設定になっていますので1日に1回しか
  カウントされません。
  なので1日に何度も来られてもカウントされません。





私の予想では明後日~くらいかな~^^
狙ってみて下さいね!!!

カテゴリ: かうぷれ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

あいぼう* 

私の相棒を紹介します♪


2011012102.jpg

ついに私のところへやってきました^^

JUKIシュプールDX♪♪♪

ずっと職業用のミシンが欲しくて。。。でも、なかなか決心がつかなくて
半年越しにやっと☆

今までのジャノメのミシンも、家庭用でもパワーがある方だったけど
やっぱり全然違います!
自動糸きり、ひざ上げレバー、とっても便利で作業効率がUPです^^
直線専用なのでボタンホールやかんぬき縫いなどを使いたい時には今までのミシンを
使うので狭いアトリエに計3台のミシン^^;
机も狭く今は全部並べられないので使う時だけ交代に出して使ってます。
ろ~ずちゃんにミシンデスクをオーダー予定♪)
ちなみにロックミシンはJUKIのMOシリーズのカバーステッチのできるタイプです。

**************************************

話しは変わって、以前にギャザーポーチのオーダーを頂いたhokuさんに可愛いピアス
をオーダーさせてもらいました^^
2011012101.jpg
淡水パールがちりばめた繊細なピアス。
丁寧な手仕事でhokuさんの優しい心遣いも一緒に送って頂きました❤
春には娘の幼稚園の卒園式、小学校の入学式が続けてあるのでそれに合わせようと思います。
でもでも、hokuさんのBlogにはまた可愛らしいブローチが♪
またお願いしちゃうかも~^^

そっと着用☆
166.jpg

先日、中途半端なミディアムヘアをすっきりショートボブにカットしてパーマをかけました。
設楽リサ子さんみたいにって言ったのに微妙(笑)
まぁ、顔が違うので仕方ないですね(*_*;

カテゴリ: そのた

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

coco*ttoさん* 

広島にある自宅Shopの『coco*tto』さんからステキなお誘いを頂き
今年から委託させて頂く事になりました♪

初納品です^^

2011011704.jpg

先日のウォッシュレザー、こうなりました^^
私的にはこれくらがベストだけど、もっとくちゃくちゃ~っとしてもいいかもですね。

はい、逆立ち!(笑)

2011011701_20110117121448.jpg

下側はハンドステッチしてます。
今回はちょっとだけハードにドッグタグを付けました。
写真には写ってないけど小銭入れとカード入れもついています。

そして、定番の長財布。
ハンプリネン×革。こちらはイニシャルモチーフチャームにしてみました。

2011011702.jpg

ステッチ柄×濃茶リネン。
こちらは普通のタイプの長財布になります。

[photo17121185]157

久しぶりのがま口ちゃん♪
北欧柄のニットにキルト芯を挟んでぷっくりと。
先日UP済みの衿付きベストと同じ柄です。
そして、衿付きベスト、コサージュヘアゴムなども納品させてもらいました^^


Shop情報です♪

coco*tto

address*広島市安佐南区伴南1丁目24-21

open*毎週火曜のみ 10:30~16:00
 (Blogにカレンダーがありますよ)


京都も週末からすごい雪だったのですが、広島も雪模様だそうです。
お近くの方、足元がいいようでしたら是非、お店で手にとって下さいね☆

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ウォッシュレザー* 

娘の冬休みも終わり、私もやっと始動です^^
今年の初縫いはmionさんの襟付きベストです。

2010011102.jpg

北欧柄のジャガードネップとファーのリバーシブル。
衿はファーの2枚仕立てなのでふわふわ♪
衿が付くだけで全く違う印象になります^^
もちろんファーなのでぽかぽかです(#^.^#)


そして、リクエストを頂いていたウォッシュレザーのアコポ財布に取り掛かりました!
ウォッシュ加工、自己流だけどこんな感じかな~?

2010011101.jpg

しわの出方によって表情が変わるのでなかなか面白い(。-∀-) ニヒ♪
ダメージ加工とかも面白そう(゜▽゜*)♪
こちらはまだ完成していませんので次回をお楽しみに~♪

カテゴリ: はんどめいど

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

京都でーと* 

京都も年末から雪でした
こちらに引っ越してきてこんな雪景色を見るのは初めて^^
娘も大喜びで雪だるまを作りました。

147_20110106231758.jpg

あまりにも寒かったのでバケツに雪を入れて家の中で雪遊び(笑)
素手で小一時間冷たい雪で遊んでました♪
(私はあまりの冷たさにすぐにギブアップでした^^;)

お正月は本当にのんびりと過ごしました。
家族でDVDを見たり、デパートの初売りに行ったり。
3日に行った初詣では初めて『半凶』のおみくじを引きました( ☉_☉)
半凶なんてあるんですね~喜んでいいのか悪いのか^^;;
いずれにしても、何事にも慎重に丁寧に生活していきたいと思います^^

**********************************

パパとお兄ちゃんの冬休みも終わり、5日は定例会化している
mayoちゃんと京都で町屋cafeランチ&お洒落Shop巡りデートしてきました^^
京都に住んでいながらあまり詳しくないのですが分かる範囲で案内してきました。
今回はと~っても賢くて可愛いmayoちゃんの長女ちゃんと一緒♪
うちの娘も嵐好き。mayoちゃん親子も嵐好き❤
嵐の話からハンドメイドの話、子育ての話とmayoちゃんとは話しがつきません^^

150.jpg

まずは京町屋造りのセカンドハウス東洞院店さんへ。
1Fがケーキ工房、2Fがcafeスペース。
古い町屋造りがとてもいい雰囲気を出していました。

2011010601.jpg

今回は食べる前に写真バッチリ撮りました(笑)
お子様メニューもあるのでうちの娘も大満足♪
パスタにクッキーが付いてて、ケーキ工房で販売していたクッキーに
めっちゃ食いついてました^^
mayoちゃんの娘ちゃんにクッキー全部もらって全部たいらげました。
私も食べたかったのにお喋りしてる間に食べられちゃった;;
紅茶のクッキーとチョコクッキーが美味しかったんだって^^

ひとしきり、お喋りした後は姉小路通り沿いのLinnetさんへ。

151.jpg

上品な品揃えでリネンもとても上質でステキ(≧◇≦)
とてもとてもお高くて手が出ませんでした^^;
でも、センスのいい洋服達を見て刺激を頂いてきました。

2011010602.jpg

御幸町通りを四条方面へ歩きながら途中、クレープを頬張りお土産のドーナツをGet!
通りがかりのセレクトShopで半額になっていたチュニックをお買い上げ♪
半額でも諭吉越えの買いもの。年明け早々、衝動買いしてしまいました^^;
おみくじの効果なしですね(笑)

そして、目的のRolloさんへ。
なのに、あれあれ(!?*0*)えぇっ!!!! お休みーーー!水曜までお休みやったわ;;
ごめんね、mayoちゃん。
気を取り直して、藤井大丸へ。
こちらもバーゲン一色。先程の買い物痛かったのでこちらでは抑えめに1着だけ
お買い上げ^^mayoちゃんも同じの買ってた(笑)やっぱり趣味が似てるんだね♪

予定通り、最後はノムラテーラーさんへ。
子供たちはお疲れモード、親たちはあれこれお喋りしながらいろいろ物色。
お買い上げまでは至らなかったけど、新しい生地、見た事がない生地など見て
勉強になりました。(mayoちゃん、いろいろ教えてくれてありがとー!)
もう1店、行こうと思っていた雑貨屋さんがあったけどここでタイムアップ。
あっと言う間にさよならの時間になってしまいました;;
mayoちゃん、お付き合いありがとう♪次は和食にしよーね^^

************************************

娘の冬休みが終わるまで大掃除の続きできませーん^^;;
(まだ終わってないので(笑))
でも、今年は私に出来る範囲で無理のないよう無駄のないようちょっと
賢くなれたらいいな~って思ってます!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
改めて、今年もよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

明けましておめでとうございます* 

nenga-bous2011-s.jpg

      
          今年もよろしくお願いします♪


 kurumi no mori*ruka

カテゴリ: ごあいさつ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP