11/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

縫い納め* 

今年最後の更新です^^
早めに大掃除を終わらせる予定が全く進んでおりませんでした(;^_^A
28日から本格的に水回りを始めて、今日は1日かけてキッチンが終わりました。
普段からキレイにしてないから大変でした(+□+;)
大掃除の為に購入しておいたスチーム洗浄機が大活躍☆
残り2日で窓、お風呂、床…他にもあちこち、終わるんでしょうか?(笑)

年内に作りたかったもの。たくさんあったんですがこれだけしか出来ませんでした。
でも、私の原点とも言える親子お揃いスタイルで締めくくれたので良しとしましょう(*'v'*)

141.jpg

布花茶家さんのさんかくまるボート時々スラッシュのさんかく衿の長袖で作りました。
ちょっとボーイッシュにハーフ丈のデニムにロングブーツを合わせようと思います♪
左腕に付けたつもりのタグが逆になってる。。。ヾ(0д0∥)ノ
自分用だしきっとそのまま着ちゃいまーす♪

143_20101229231038.jpg

娘のはみなさん作られているシンプルなOP。
本当にシンプルにサイドポッケットと腕にタグを1つだけ。
年明け、着用が撮れたら載せますね^^

**************************************

そして、これだけは年内にお届けしたかったので。
ギリギリになっちゃったけど送らせてもらいました^^

かれこれ半年くらい前になりますか・・・( ; ̄3 ̄)
キリ番プレゼントのお届けが今頃になってしまいました。
気長に待ってくれていたのはアロハちゃん^^
今頃だけど『55555Hitおめでとう♪&いつもありがとう』の気持ちを込めて作りました。

2010122901.jpg

あまり得意ではないbag作りなのですが、アロハちゃんが私の作ったbagが
欲しいと言ってくれたので頑張りました(。→v←。)
amie pocheさんのほっこりBagです。
先日作った、ミニbagをチャームにして付けました。

アロハちゃん、大変お待たせしました~可愛がってね❤


今年最後のご挨拶を。。。

イベントや委託先で私の作ったものを手にして頂いたみまさま、ありがとうございました!
来年も私らしく私らしいものを作っていきたいと思います。
のんびりペースにも関わらずBlogを見て頂いているみなさま。
来年も更にのんびりペースになりそうですが懲りずにお立ち寄り下さいね^^
では、よいお年をお迎え下さい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


kurumi no mori*ruka

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ミニチュア* 

ミニチュアシリーズも遂に第3弾♪♪♪(笑)
レザーで丸底のトートバッグやバスケット風バッグを作ってみました^^
2010122104.jpg
こうやって見ると普通のバッグに見えるけどサイズは約5㎝程です。

これ、嵌まります(笑)
時間を忘れて子供のように夢中で作っていました♪
ミニチュアサイズのものは型紙なしのフリーハンドで作るので作る度に微妙に
大きさが違います。特に最初は大きさも形もマチマチ^^;

2010122102.jpg

こちらはバスケット風。
ファーとか付けてみても可愛いかも♪
ネックレスやチャームにしてみようかな。

***************************************

2010122103.jpg

こちらは、サイドワークのシンプルOP。
急に思い立って作りました^^
今年はサイドワークの洋服たくさん出てましたよね。
私もキャミOPでたくさん作りました。
そして、色は墨黒。(こちらのものはチャコールっぽい墨黒になります)
これもたくさん作りました。
135.jpg
着用の方がラインが分かりやすいかな~なんて(笑)
下にタートルを着ているのでスッキリ感がイマイチかな(@_@;)
暗くて見にくくてすみませ~ん;;
↑こちらはpetite*petiteさんへ納品しました♪

petite*petiteさん、ブーツの通販まだしてますよ~!⇒こちら
私が買ったブーツはこれです。
2010102901.jpg
諭吉さんで十分お釣りが来ますよ^^

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

長財布* 

週末は数年かぶりにパパと2人でデートしてきました♪

映画見てきましたよ。

絶対映画館で見たかった!!!

SP

上映が始まってから随分経ってましたがまだやってました^^ヨカッタ
しかもプレミアシートだったのでこれもんのこれもんで( ´艸`)ムププ
空いていたしとってもリラックスして見れました^^

何と言っても『岡田クン、カッコイイー!!!』ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

しかも何気に真木ようこ、カッコよかったです^^

帰りはカプリチョーザでランチ♪
2人で食事するのも久しぶりで、なんだかとっても照れくさかった(笑)
遠距離中の時の事、話したりしてなんか楽しかった(●≧∀)キャッ

*********************************

前から構想していた長財布、作ってみました。

134.jpg

リネンキャンバスとキャメル色の本革の組み合わせ、大好きです❤
内側にDカンを付けたのでスペアキーなどを付けてもいいし、持ち手を付けて
ショルダーから下げてもいいですね^^

2010121501.jpg

蓋裏のポケットとマチ、底部分に革を使っています。
底部分の革は現行使ってるけど丈夫でいいです。

リネンキャンバスシリーズ、いくつか作ってみよっと♪

*********************************

委託先のamiさんへバンビファーベスト、↑の長財布他納品しました。
バンビファーベスト明日には店頭に並ぶ予定です^^
amiさん八王子での営業は12月16、17、18日で終了します。
まだお越しでない方は急いでくださーーーい♪(゚-^*)≡


カテゴリ: はんどめいど

comment (14) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

neige de Noël 2 納品しました♪ 

今年最後のイベントなので頑張りました。
ギリギリの納品になってしまいすみませ~~~ん^^;;
写真多いです^^

2010120803.jpg

墨黒のハーフリネンとサイドは墨黒のスカラップ生地を使ってmany dropさんの
SHAギャザーのスクエアOPと同じくmany dropさんのジレ。
色違いのグラーデーションのシングルガーゼ。2枚仕立てで、切っぱなしのルーズ感と
ふんわり感がいい感じに仕上がりました。
レースはその日の気分で取り外しできるようにしました。
肩にかけたのは本革のデジカメケース。
全てハンドステッチで仕上げました^^

2010120802.jpg

とっても柔らかくて肌触りのいいシルバーグレーのファーでちょっとガーリーに。
後ろにちらっと見えるレースがポイント♪

2010120805.jpg

重ね着の多い方へふわっと羽織って頂きたくてふんわりギャザーの入ったコートに
してみました。アンゴラの入ったヘリンボンツィードが暖かいです^^
右側のOPはストール付きです。

2010120807.jpg

plus+さんの2wayプルオーバー。
この生地に出合った時、絶対このパターンって決めていました^^
うんうん!やっぱり可愛い(笑)

ピンクベージュのWガーゼでmionさんのフラットカラーのOP。
チュールレースの付け襟を下襟にして可愛らしく。
裾にもちょこっとチュールレースを^^

2010120804.jpg

バンビファーのベスト、osanpoマルシェですぐにお嫁入りしてしまったそうなので
petite*petiteさんの店頭に並ぶのは初めてです^^

革のカードケースを2種。
私も試作用に作ったものを使ってるけどあまり使わないポイントカードを入れて
おくのに重宝してます^^

こちらの長財布も以前に納品してすぐに売れてしまったもの。
どちらもシンプルに仕上げてあります。

左下はラビットファー付きのベルト。
チュールレースがチラチラと見えるように。
デニムの上に巻いて欲しいな~^^

2010120806.jpg

アコーデオンタイプの長財布。
今回初めて捻り金具を使ってみました。
レトロっぽくって使いこむ程に味が出てくると思います^^
少し前から小銭入れの部分だけ布製にしています。
その分お値段も抑えめに。。。

他にもリップケース(ネックレスタイプ、ストラップタイプ)キャラメルポーチ
がま口、お花のヘアゴムなどなど納品させてもらいました。

ステキな出会いがありますように。。。


************************************

おぉΣ(・ω・ノ)ノ、久しぶりに商品説明できました。
年内のイベントはこれで最後なので裁断済みのものやオーダー頂いているものを
のんびりやらせて頂こうかなって思ってます^^

今年こそは!!!大掃除頑張るぞーーー(ゝc・)9 ガンバッッ★

カテゴリ: イベント&委託

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

「neige de Noël 2」 

委託先のpetite*petiteさんの今年最後のイベントです♪

以下、petite*petiteさんのBlogからコピペさせてもらいました^^


neige de noel


頑張った自分へ
大事なお友達へ


マルシェでも人気の作家さん方の素敵なお品
可愛いデザインのショートブーツ各種
ナチュラルクリスマスにぴったりのクリスマスグッツ
古い照明や古家具が勢揃いします*

「neige de Noël 2」

date:

12.10(Fri)   12:00-16:00
  11(Sta)   11:00-16:00
  12(Sun)   11:00-16:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お買い上げ下さった方へ、抽選でロングブーツやロールケーキが当たるプレゼント企画が
ありますよ!
他にもたくさんのお楽しみがあるみたいです♪
お近くの方、是非、足をお運びくださいね^^

そして、私のところへもお嫁に来たブーツ。
ネット販売もするそうですよ~詳しくはこちらから⇒


ひとまずご紹介まで。。。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP