08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ロールアップシャツ♪ 

plus+さんのロールアップシャツ作りました。

[photo26121032]052

可愛いのにカッコいい☆☆☆
そんな印象のシャツです^^

着用を…^^;

053_20100926121629.jpg

あまりにも気にいったので着用写真を撮った後、そのまま息子の
三者面談に行ってきました(^^♪


**********************************

先日のアコーデオンポーチをアレンジした長財布の詳細です。

2010092201.jpg

こちらの方は蛇腹を1つ増やして増やした部分に小銭入れを付けました。
もちろん、カード入れも付いてます。
ただ、蛇腹を増やした分開きが大きいので1箇所スナップボタンで留められる
ようにしました。

2010092202.jpg
こちらは蛇腹はそのままで内側の蓋裏に小銭入れを付けました。
↑と同じようにカード入れも付いてます。
どちらも全て白い麻糸で手縫いで作りました。



カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

京都散策* 

連休中に京都の御幸町通り沿いの『Rollo』さん『はらドーナツ』さんへ行ってきました。
京都に居ながら京都に『Rollo』さんがあるのを知らなかった~~~ププッ
お洒落ブロガーさんのBlogを見て知ったのでした^^;
ちょうど藤井大丸で『Rollo + Chronik 』期間限定ショップを開催されていたので
そちらにもお邪魔しました。

お洒落な      2010092001.jpg
ディスプレイにもワクワク、モデルさんのようなお洒落な店員さんがいらして
まるでおのぼりさんのようにキョロキョロと…あやしいヤツですね^^;
↑にチロっと写っているOPをスラっと着こなしていらしてステキでした☆

           2010092002_20100920233311.jpg

帰りに『はらドーナツ』さんで優しいお味のドーナツを買って帰りました。

家に帰って早速…

          [photo21215709]049

『Rollo』さんでセレクトしたものを形にしてみました^^

カテゴリ: 未分類

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

小物たち* 

いよいよ明後日になりました。
おさんぽマルシェ秋*

f2df37d1e5e2fc103e381007180b392e1.jpg

petite*petiteさんは9.19sunのみの参加です。
お間違えのないように^^
petite*pttiteさんのBlogでは作家さんの作品がたくさん紹介されてますよ♪

私も第2便、無事に発送できました。
小物たちです。
秋を意識して革小物多いです☆

2010091605.jpg

以前にmitsukiさんからShopでかかせないアイテムである「Naitre」さんのLipを
頂きました。
ラベンダーのとってもいい匂いで時々Lipのふたを開けてクンクン。。。
いつでもクンクンできるように…

Lipケースを兼ねたネックレスを作ってみました。
サイズは頂いたものを参考にしましたがメンタムでも大丈夫でした^^
首にかけていつもクンクンしてます(^v^)

アコーデオンポーチをアレンジして長財布に。
カード入れとコイン入れも付けました。
こちらの長財布については後日詳細をUPします^^

綿麻キルトでバニティバッグ。
お化粧道具入れにしてもいいしビデオカメラのケースにしてもいいかも♪

2010091606.jpg

もちろん、おなじみの長財布も^^
今回はYUWAの花柄で大人っぽい雰囲気にしました。
革のキーケースはウォッシュ加工しています。

2010091607.jpg

チェコの麻布でふた付きBag。
こちらはタスカニーレースとラビットファーのアクセサリー付き。
取り外し可能なので3Wayで楽しめます♪

通帳ケースには革レースとガラスパーツを。
これ、実はシャンデリアのパーツなんです^^

薄茶のデジカメケースはポシェットのようにお使い頂けます。
↓こんな感じで^^

2010091701.jpg

Lipケースネックレスはこんな感じ。

全部ご紹介できました。
最後までお付き合いありがとうございました。
門司港レトロでよいご縁がありますように^^

カテゴリ: 未分類

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

続き… 

おさんぽマルシェへ、送ったものたち。。。続きです^^

2010091604.jpg

mitsukiさんがまたまたステキに編集して下さったのでお借りしてきました^^

こちらを作っている時はまだ35度を超える日が多くて、秋冬もの大丈夫かな?
なんて心配してたけど、ここ最近はすっかり秋めいてきて朝晩は過ごしやすくて
快適ですね。
フェイクファーのバンビちゃんを除き、リネン~リネン混のお洋服ばかりです。

petite*petiteさんの店頭でも人気の高いノクターンでOPとリボンキャミを。
大き目のブロックチェック、昨年から来てます!(私の中でw)
サイド落ちのキャミOPでおなじみの墨黒リネンで2WayOP。
if any etさんの休日のプルオーバーは綿麻のぽこぽこヘリンボーンで。
洗いをかけるとぽこぽこ感が出てきてnatural感がUPします^^

今回のお洋服は以上です^^
小物もたくさん作りました。
小物はまた次回に。。。

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

2010.おさんぽマルシェ 秋 

委託先のpetite*petiteさんがイベントに参加されます♪

f2df37d1e5e2fc103e381007180b392e1.jpg

「2010 おさんぽマルシェ 秋」
9.19(Sun) 9.20(Mon)

petite*petiteさんは初日の9.19(Sun)のみの参加になります。

まずは第一便、お送りしました~♪
洋服たち。たくさん作りました^^

016_20100910225118.jpg

生地の森さんのアイリッシュリネンでMailleさんの2wayOP。
職人さんが3回手洗いしたアイリッシュリネン。
シワ感がとてもいいリネンです。
どちらを前にしても着用できるタイプ。
しっかりしたリネンなのでボリューム押さえられるようにリボンをつけました。
OPでもコートでもいけそうな感じです。


003_20100910225118.jpg

ぶとう色のリネンOP。
こちらはC&Sさんの生地。
写真では上手く伝わらないかな^^;とってもキレイな色です。

021_20100910231551.jpg

フーディOP。
胸元に革レースを通してみました。

そして、ちょっと気が早いかな?^^
バンビファーのベストとティペット。

017_20100910231550.jpg

こちらのファー抜け毛もあまりなく上質ではめっちゃ肌触りいいです!!!
可愛らしく。後ろにリボンを付けてみました。

019_20100910231550.jpg

ティペットは2つ違うタイプにしました。

まだまだ暑いのに暑苦しい画像ですみませ~~~ん^^;;
他にもまだあるのですが今回はここまで。。。続きをお楽しみに♪

さてさて、洋服作りの部はこれで終わり。
小物作り、残り1週間頑張りまーす☆

カテゴリ: イベント&委託

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

秋色服* 

今年の残暑は10月まで長引く…なんて小耳に挟みました。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
寒さに弱いので暑い方が得意☆なんて言ってる私ですがさすがに今夏は
早く冬になっておくれと願っております。

まだまだ暑いので秋冬ものなんて。。。と思いきや街にはファーやブーツが並び始めました。
Koosのブーツ、また出遅れて欲しいモデルはほとんど売り切れ;;
ブーツは出遅れちゃったけど今季は買い遅れのないようにと欲しかったファー生地は
早めに仕入れました^^
それもまだカタチになるまでに少しかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・


ワードローブ、秋色服作りました^^

           149.jpg


夏服は白やブルー系が多いけど秋冬はやっぱりキナリ~茶系。
布花茶家さんのケープブラウスをチュニック丈にしました。
まだまだ暑い日が続くようなので袖は5分丈。

パンツはサラっとした綿麻のこげ茶。
こちらのパンツ、モンペみたいですw
でも、履き心地は抜群!!!ウエストゴムなので楽チンです^^
右側の裾だけチュールレースを挟みました。
秋色服だけどまだまだ夏仕様ですね( ̄▽ ̄;)




カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP