07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

夏休み終了♪ 

長かった。。。今年の夏は暑かったせいもあって長く感じました^^;
夏休み最後のおでかけは、大阪南港のATCで開催されていた「ナンダーランド」
不思議体験の出来るアトラクションがたくさんあって大人も楽しめました♪

b10.jpg


当日のATCで何やら不思議な格好をしてる人がたくさんいたんです。
お兄ちゃんが「いないれのれいやーや」とボソっと言ったんです。

いないれのれいやー???

何のこっちゃ?

「稲妻イレブンのコスプレーヤー」なんだそうです^^;;
稲妻イレブン自体、知らないから本当に何のこっちゃ?でした。
でも、すごいたくさん居たのでビックリ!!!
プリキュアとゴセイジャーも居ました!(他にも居たけど←くらいしか分からなかった^^;;)
ATCでコスプレーヤーのイベントがあったらしくてコスプレしてる人同士で撮影会とか
してましたよ^^
「プリキュアの人とお写真撮ろうよ!」って娘に言ったけど最初は恥ずかしがってダメ
だったけどそのうち慣れたようで帰りがけに出合った「ゴセイジャー」にお願いして
写真を撮らせてもらいました


**************************************

そして幼稚園も始まり・・・昨日は幼稚園の夏のイベント「ちびっこフェスタ」でした。
バザー係の私、夏休み中はちびっこフェスタで開催するバザーの準備やバザーの手作り
コーナーの通園グッズ作りなどで何かと忙しく過ごしていましたが昨日無事に終わり
ほっとしました。

144.jpg

マグネットデコ作り中の娘❤

143.jpg

お友達と一緒に♪

147.jpg

幼稚園最後の盆踊りも頑張って踊れました★


さてさて。。。夏休みが終わっても夏休みモードなのは私だけです^^;;
そろそろエンジンかけて頑張らないとっ!
秋はイベントの季節♪
お世話になっているpetite*petiteさんが9月中旬にイベントに参加されます。
そちらの詳細はまた次回にでも・・・

カテゴリ: おでかけ

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

お揃い服* 

自分用と娘服の夏服も何枚か作ったけど、なかなか写真に収めることができず。。。
写真を撮る前に毎日服のローテンションに入っちゃいました^^;
それでもなんとかお揃い服だけでもーと思い写真、撮りました^^

2010082101.jpg


生地はどちらもFably☆Lovely  

私のはギャザーチュニック、娘はギャザーワンピースです。
色は真っ白!!!久しぶりにミシン糸の「白」を使いました。
リボン刺繍された可愛い生地。洗いをかけたらリボン部分がふわふわになって可愛さがUP
しました^^
チロっと着用❤

131.jpg

もういっちょ☆
2010082102.jpg

fabricbirdさんで購入したLilla blommaさんのラップキャミソール。
こちらは娘用の方だけ胸元にレースを♪

今夏はのんびりながらも私と娘の服、結構作りましたよ~。
秋物も既に裁断済み♪
出来る限り写真を撮るように頑張りまーす(^^)/




夏休み中はコメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします。

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ただいま* 

最初に出る言葉が『暑い~^^;』以外が出ない今日この頃です。
年に一度の帰省も少しだけ渋滞につかまったものの、行きも帰りもスムーズでした^^
今夏は無事にお盆時期にお休みが取れたので、地元の花火も10年ぶりくらいに
見れました♪あー夏って感じw

138.jpg

花火撮るのって難しい。。。

毎年恒例の地元の親友とのランチから始まり、夜は親戚が集まりバーべキュー。
私がランチに行っている間は、叔父特性の流しそうめんも楽しんだみたいです。
なので私は一度も流しそうめんを堪能してませーん;;
でもまぁ、年に一度の贅沢で懐石料理を楽しませてもらっているので文句は言えませぬ^^;;

子供達はプールやプラネタリウムにも行けたので短い帰省だったけど十分に楽しめたはず^^
パパはいつもバーベキューの火起こしから焼き係までやらされるので大変だったと思います。
ETCもつけたので高速代もお安く済み、大満足の帰省でした^^

139.jpg

通りがかりに撮った等身大のガンダム。後ろ姿ですがw

そういえば、京都で花火って見たことないよね?ってパパに聞いたら・・・
京都市内は花火大会はないんだよ。文化財だらけの場所に打ち上げ花火は無理っしょ。
ってそう言われてみればそうだわ^^;;京都に来て3年目にして初めて知ったのでした。



夏休み中はコメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします。

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

長財布 

2010081101.jpg

以前、長財布をオーダー頂いたお客さまからお母さまとお友達へのプレゼントのオーダーを頂きました♪
Kさまありがとうございました!


今回はお財布のおはなし。。。

先日、いつも作っている長財布以外にもバリエーションを増やしたいなぁ~って思って
ラウンドファスナーの試作してみました。
いつもの長財布よりカードの容量は少なめ。


2010081102.jpg


でも、2つ折りの財布より断然、使い勝手がいい!!!
長財布はたくさん作ってきたのですが、最近まで2つ折りの財布を使っていました^^;
スーパーでの支払いが多いのでポイントカード、お札小銭が一度に出し入れできるので便利^^
今まではお札、小銭、カードを出す度に閉じたり開いたり^^;
こんなに使い勝手がいいならもっと早くに使えば良かったな(^v^)

でも、このラウンドファスナーの財布。
内側のファスナーの両端が外側のファスナーを閉める時にちょっと当たるんです;;
使っていくうちになじんではくるのですがもう少し改良が必要のようです。




夏休み中はコメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします。
明日から帰省します(^O^)/

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

暑中お見舞い申しあげます 

sunf01.jpg
Photo byミントBlue 


暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑いですね(;^_^A アセアセ・・・
みなさん、いかがお過ごしですか?
夏休みに入り、早くも2週間が経ちました。
毎年の事だけど、夏がめっちゃ弱いうちの娘ちゃん。
休みに入った途端、ノロらしい風邪にかかり翌週はプール熱にかかりました^^;;
早くも今年に入って2度目のプール熱。今回の発熱は2日で下がったのだけど
喉の痛みが取れなくて食事の度に「いたいの;;」と辛そうです。早く完治しますように☆
お泊まり保育も危ういかな~と思ったけど前日くらいから食欲も戻り無事に行ってきました^^
母は心配と淋しさでちょっとウルウル(ノ_・、)してたんだけどね。。。
ケロっとした顔で「楽しかったよ~♪」って帰ってきましたw
その成長が嬉しいような淋しいような。複雑ですね^^;


少しずつだけどミシンの方も動かしてました。
本当にスローペースですが…(^^;)
ずっとやりたかった事も少しずつ始めています。
その事はまたいつかUPしますね。(形になればですが^^;)
petite petiteさんへも納品させてもらいました。

2010072901.jpg

タスカニーをあしらえたダブリエ。
胸あて部分が取り外せるので巻きスカートとしてもお使い頂けます。

124.jpg


サイドが長めの墨黒のキャミOP。好評頂いて、4枚目の納品になります。
こちらの写真は店主のmitsukiさんに撮って頂いたもの。
あまりにもステキな写真だったので借りてきました^^
私もこんな風に撮れるようになりたいーーー!!!
本当にステキに撮って頂いてありがとうございます☆



更新の少ないBlogだけどご訪問、ありがと~♪
そして最後まで読んでくれて(^人^)感謝です♪

夏休み中はコメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします。
拍手ボタンから一声かけてもらえると嬉しいです♪

カテゴリ: ごあいさつ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP