06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

交換会とステキなプレゼント☆ 

こちらも随分前になります^^;;
スローペースなのは相変わらずなのですが、夏休みに入りスローペースに拍車がかかりそうですw
ちょっと気合いを入れないと!!!

仲良くしてもらっているmayoちゃんがBlogで可愛い帽子をUPしていたので「是非、オーダーさせてね^^」
とリクエストしたところ交換会でいかが?と提案してくれました^^
久しぶりの交換会。mayoちゃんありがとーーー♪

2010071702.jpg

リクエストさせてもらった@whistleさんのMom。
大好きなギンガムチェック❤内布はmayoちゃんらしい優しい生地でした。
着用しか撮ってないので詳しくはmayoちゃんのBlogで見てね^^

2010071701.jpg

そして、お洋服まで作ってくれました。
キレイなスカイブルーのティアードキャミ。
夏らしくって涼しげで白いレースが爽やか~でキュート❤
地味~な娘のワードローブにスパイスが入って着回しが楽しみです^^

でも、まだまだありますよ~!
こちら。

2010072103.jpg

名前入りの革タグをオーダーしてくれてたんです;;
オリジナルのものを頂くなんて思ってなかったので嬉しーーーい!!!
mayoちゃん、いつもお世話になりっぱなしなのにいろいろありがと^^
そして、これからもよろしくね♪


私からはmayoちゃんのリクエストで二女ちゃんの服。
小さい子の服はあまり作らないけど楽しい~♪
娘にもこんな小さいの作ってたんだって懐かしく。。。ほんの2年前くらいだけどw

2010072101.jpg

こちらもmayoちゃんのBlogで可愛い着用写真が見れますよ^^⇒こちら
とてもステキに紹介してくれてます☆
たくさんもらったのに少ししか作れなくてごめんねー(>_<)
また、交換会しよーね(#^.^#)special Thank you!!!


imgb6172cd6zikczj.gif

こちらは、ちょっと前のもらって下さい企画のお礼にとgenoiseのうにちゃんからこんなに
ステキなものを頂いちゃいました♪
うにちゃん、とっても多才で器用な作家さん。
お菓子の先生でもあって、同郷なので勝手に親しみを感じてるお友達です^^

2010072102.jpg

うにちゃんお手製の革タグたちと可愛いはんこ。
こちらのはんこ、既製品なのかな?って思ってうにちゃんに聞いたらオーダーしてくれたもの
だったんです!
うにちゃーーーん、嬉しすぎですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ありがとーーー!!!
当たっちゃったばっかりに気を使わせてしまってごめんね。
早速、先日の納品時のタグに使いました。
うにちゃん、涼しくなったらまたお菓子のオーダーさせてね♪

さてさて、夏休み突入でお休みモードです^^;;
やりたい事はたくさんあるけどモチベーションが上がらないぃぃぃ(v_v`)はぁ・・・。
幼稚園のバザー品も作らないとならないのですがあまり得意分野ではないのでかなり
手惑ってます。
今夏は帰省するのでお盆までには仕上げないとね^^
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


カテゴリ: こうかんかい

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

お出かけキロク  

もう随分経ってしまいましたが家族で和歌山へ旅行に行ってきました。
梅雨真っ只中でお天気も心配でしたが初日はあいにくの雨の中、室内でも楽しめる
エネルギーランドへ。
トリックアートやミステリーゾーンは体感型で結構楽しめましたよ~^^
雨の為、一番の目当てのジャングル迷路は閉鎖していました、残念;;

翌日は朝からすごい霧。天気予報の降水確率は50%。びみょ~~~(・.・;)
こちらも室内でも楽しめるアドベンチャーワールドへ。
雨も覚悟していたけど,なんとか持ちこたえてくれ途中晴れ間がのぞくほど^^
朝からの雨予報のおかげか、人もまばらで乗り物の待ち時間はなく充分に楽しめました。

a4_20100717143537.jpg

一番のお目当ての「パンダバックヤードツアー」は後一人というところでチケットゲット出来ず…
仕方なく選んだミステリーツアー、名前の通り行く場所がミステリーだけど,観客が入れない
ような場所も入る事ができてとても貴重な体験をさせてもらいました。
ラッコに直接おやつをあげる体験も出来てラッキー♪
ラッコちゃんのおてて,小さくて柔らかかったよ^^
「ドルフィンフィーディング」ではイルカちゃんとは握手したりお魚をあげたりできて子供たちも大喜び♪

テンションもMaxでめっちゃ久しぶりにジェットコースターも乗っちゃったw
パパも私も絶叫系は苦手^^;
でも、娘は初コースターなのに大喜び♪
小さな子供も喜ぶコースターなのに、パパはもう勘弁してくれ~~~だって( ´艸`)ムププ

開園前から閉園まで一日中楽しんで来ました。


imgb6172cd6zikczj.gif


こちらも随分前ですが^^;;Le* Sourireのmayoちゃんと船場の問屋街でお買いものツアーに
行ってきました♪
mayoちゃんとこの二女ちゃん、お買いもの中に「@@@@いこうよ~!」ってしきりに言ってて
可愛いの。@@@@の部分は忘れちゃったけど「スパゲティいこうよ」って言いたかったらしくて
それが可愛くて何度も言わせちゃった~ごめんね^^

日本チューコーさんで待ち合わせ、近くの生パスタ屋さんでランチしてその後、初めて行く
問屋さんでお買いもの。こちらはすごーくお買い得のものがたくさんあって車で行ってたら
どんだけ買うんだ!ってくらい買いたいものがたくさんあったの。
次は車で行くぞっ!!!

で、少し歩いて念願のクリスピークリームドーナツを買いに行きました。
今回は30分待ち。mayoちゃんとお喋りしてたらあっという間でした^^

2010071703.jpg

出来たてのドーナツ、美味しかった~♪
でもでも、さすが海外のドーナツ屋さんだね^^;;
甘党の私でもさすがに甘すぎて1個でギブアップでした。
mayoちゃん、甘いのが得意でないのにごめんね<(_ _)>
付き合ってくれてありがとう(#^.^#)


mayoちゃんとの交換会のお品は次の記事でUPしますね~!

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

3st.Anniversary ! 

petite*petite
3st.Anniversary !

date : 7・14.15(wed.thu)
open : 12:00 close : 17:00
place : petite*petite


いつもギリギリですみませーん^^;;
petite*petiteさんへ納品しました♪

20100701201.jpg

ひとりキャミ祭り☆
真ん中の墨黒のキャミはかれこれ3枚目です^^
サイド落ちで黒ほど重くなくいい色合い。
もう1枚、オーダー分はもうしばらくお待ち下さい。
同じ形でローズピンクも作ってみました。

一番左はnatural&basicさんのエプロンキャミOP。
バッククロスのような肩紐が可愛いです♪

HARUさんのノクターンで後ろタック部分にスカラップ生地を入れたOP。
歩くたびにチラチラと見えます。

一番下のOPはmany dropsさんのSAHギャザーのスクエアOP。
サイドギャザーにスカラップ生地を使いました。
2010071202.jpg
長財布。千鳥格子とグレーベージュのリネンで。
ちょっとカッコ良い感じで仕上げたかったので下側に本革を付けました。
それによって強度も増したかも^^

2010071204.jpg

お花のヘアゴムとアコーデオンポーチ。
こちらのお品をプチpriceでお出ししました^^
価格はお店でチェックして下さいね♪

イベントでは人気のパン屋さんや靴屋さん、mitsukiさんセレクトの古ものなど
盛りだくさんのようですよ。
福岡近隣のみなさーん!お楽しみに☆



カテゴリ: イベント&委託

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

お知らせ* 

One day contact vol.8 無事に終了しました^^
とても暑い中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!
そして、私の作品をお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。

イベントのレポートはしまバンビちゃんのBlogでご覧下さいね♪

当日、アコーデオンポーチのお問い合わせを頂きありがとうございます^^
何人かの方からお問い合わせがあったとの事でしたのでこちらにてお知らせします。
オーダー可能ですのでメールフォームからお問い合わせくださいね。


imgb6172cd6zikczj.gif

もう1つお知らせです^^

7768b8477ad410bdad0df4148c084adc.jpg

3st.Anniversary !

date : 7・14.15(wed.thu)
open : 12:00 close : 17:00
place : petite*petite

委託先のpetite*petiteさんが「3st.Anniversary !」を開催されます^^
詳細はもう少しお待ち下さいませ。

当日は作家さんのプチpriceのお品が並ぶそうです。
お楽しみに♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

one day contact vol.8 

one day contact vol.8

 日  程:平成22年7月7日(水)
 会  場:トステムショールーム多摩 
      東京都昭島市田中町610-3
 開催時間:10:00~14:00
 駐車場:無料駐車場約50台


いよいよ明後日になりました。

無事に発送を終えました~(´▽`) ホッ
発送直前、ゆうパックの遅配騒ぎがあったので大慌てでクロネコちゃんへ。

なので写真は少しだけ^^

2010070501.jpg

子供服は2点のみ^^;;
そういえば、イベントに子供服を出すのは久しぶりだわ^^

2010070502.jpg

定番のギャザーポーチとkororinbagとグラニーバッグ

2010070503.jpg

アコーデオンポーチとアコーデオンポーチを小さくして印鑑ケースに^^

他にもお花のヘアゴムや長財布、大人服も数点作りました~♪

しまバンビちゃんと2人でのコラボShopなので少しでも華やかになればと頑張りました!
いつもお任せになってしまうので少しでもお役に立てればいいな(#^.^#)

imgb6172cd6zikczj.gif
先日の55555キリ番Get企画、たくさんのアクセスありがとうございました!
いつものより多くの方が訪問してくれたおかげで思ったより早くGet報告を
頂きました☆

報告してくれたのは「coeur tendre*」のアロハちゃんです♪

アロハちゃん、おめでとうございまーーーす!!!

他にも何番だったよ~って報告してくれたお友達もありがとう~~~☆
少しでも楽しんでもらえたようで嬉しいです^^

相変わらずバタバタな日が続きますが、お出かけ記録や交換会、嬉しい頂き物の記事も
UPしたくてウズウズしています。
ゆっくりだけど紹介していきますので再びもうしばらくお待ち下さいませm(__)m


いつも拍手ボタン&拍手コメントありがとうございます。

カテゴリ: イベント&委託

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

イベントのお知らせ 

いよいよ来週になりました♪

100702_1_5.jpg


One day contact vol.8
 日  程:平成22年7月7日(水)
 会  場:トステムショールーム多摩 
      東京都昭島市田中町610-3
 開催時間:10:00~14:00
 駐車場:無料駐車場約50台

イベントブログ → 

お近くの方は是非遊びにいらして下さい^^
遠方の為委託での参加になります。
当日、ブースにはthese daysのしまバンビちゃんがいますのでお気軽に声をかけて下さいね♪



imgb6172cd6zikczj.gif

只今、追い込み中です^^;;
ギリギリになるけど出来上がったものもご紹介したいと思いますが。。。間に合うかな(@_@;)

他にもUPしたい記事がたくさんあるのに時間がありませーん;;
落ち着くまで少々お待ち下さいませ^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP