04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

いよいよです♪ 

Jerrybeansさんの■1day shop JELLY BEAN'S 4th■

日 時:5月31日(月曜日) 10:00 - 14:00

 場 所:NICO CAFE
      東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F

いよいよ明後日になりました。
当日は作家プレゼントなどの企画もあるようなのでお近くの方は是非遊びに行って
下さいね☆


私も昨日、無事に納品しました。

一部、ご紹介しまーす^^

2010052801.jpg

洋服は3点のみ(写真は2点だけ)ですが夏を意識したOPなど作ってみました。
どちらもサイドが可愛いOPです。

2010052802.jpg

バッグは2点。バンブーバッグとコロリンバッグ。
どちらも内布は爽やかなストライプです。

2010052803.jpg

定番のミニマルシェネックレスと可愛いチャームを使ってネックレスを作ってみました。

2010052804.jpg

長財布とハーフ財布、今回、初登場のアコーデオンポーチとキーケース。
いくつかギャザーポーチやバッグとお揃いのものがあります。
会場で探してみて下さいね^^
2010052805.jpg

最後にお花のコサージュのヘアゴム。
たくさんご用意しましたので是非ご覧下さいね♪

ご紹介できなかったものもたくさんありますので当日、イベント会場でご覧下さい!
遠方のため、委託での参加になりますがJerrybeansさんのたくさんの作家さん達が
いらっしゃいます。気軽に声をかけてみて下さいね。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

JERRY BEANS 4th 

f0208023_13341493.jpg

日時:5月31日(月曜日) 10:00 - 14:00
場所:NICO CAFE
 
東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F

JERRYBEANSさんのOne Day Shopの紹介です♪

東京八王子方面で活躍されている作家さん集団なのですが、私も2回目から参加させて
頂いています^^今回で4回目でございます(^O^)
遠方のため、委託での参加になりますがお近くの方は是非足を運んで下さいね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

親子でお揃いスタイル♪ 

久しぶりに娘とお揃い服を作りました^^

107.jpg

生地はC&Sさんの綿麻ボイル fairy flowerあずきミルク。
薄手でさらっとしてて夏向けの生地ですね。
娘の方のpatternはyumiさんのpatternプレゼント企画で頂いたもの。
頂いてからかれこれ半年近く経ってしまいましたがやっと形になりました^^;;
とっても可愛いpatternで娘も大喜び❤❤❤
特にお袖のふんわりが気に入ったようです^^

103.jpg

私の方はC&Sさんのパターン94。5分袖なので夏の間活躍してくれそう♪
                       
105.jpg


GWの間はミシンは封印していたけど、TVを見ながら手は休んでませんでしたよw
以前に編んだ娘の帽子、@whistleさんのBAMBOO(笹の糸で編むクロッシェ)が
サイズアウトしていたので新たに編みました。
笹の糸の5番、濃い色なんだけどもう廃番なのかな?どこ探しても無くて諦めて
いたの。でも、近くの手芸店で2玉だけ発見!!!前の編み残してた糸が残って
いたのでギリギリ編めました^^


104.jpg

上が私のもの。娘の頭の大きさを確認しながら編んだので編み目が緩めになっちゃった^^;
でも、あまり大きさが変わらなくなりましたw


そして、パパからリクエストされていたDSケース。
以前に作ったものがボロボロで半年位前からリクエストされてたのに^^;
特にパパのものは、いつも後回しなんですね~(・.・;)

105_20100517174455.jpg


汚れが目立たないよう、黒×濃いグレーでカッコよく★
久しぶりのDSケース。また説明書読み返しましたw


*************************************

先週は胃腸風邪にやられ大変でした^^;;
比較的軽い症状なのですが胃のムカムカはまだ少し残っています。
今日、幼稚園のお迎えに行ったら幼稚園でも流行りだしたそうで。。。
みなさまもお気をつけ下さいね^^


貰って下さい企画に応募ありがとうございました!
該当される方、今日、メール便にて発送しました。
到着まで、もう少しお待ち下さいね^^


今月末にはJerrybeansさんのイベントがあります。
詳細は近々ご紹介します♪

カテゴリ: はんどめいど

comment (11) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

GW 

GWはとてもいいお天気でしたね^^
我が家のGWは5月1日~5日までの5日間。
最近はイベントなどで出かけるくらいで子供達主体のお出かけがありませんでした^^;;
なので今年のGWはミシンを封印して家族でのんびり過ごしていました^^
出不精家族には珍しく、あちこち行ってきましたよ♪
でも、どこも混んでました~さすがGW。


長くなりそうなので。。。興味のある方だけどうぞ^^


5月1日土曜日

大阪まで足を伸ばして『海遊館』まで。
めっちゃ混んでたけど、何より娘が大喜び♪♪♪
大きな水槽の前にへばりついて離れませんww
特に気に入ったのが、おおさまペンギンの赤ちゃん?
体は大きいのに産毛でふわふわで可愛いかった
ウミガメの背中に乗るように撮ったつもりがウミガメに乗られてしまった(*_*;

2010050701.jpg

息子が大きくなるにつれてあまり家族4人で写真を撮る機会がなかったけど
久しぶりに家族写真も撮れて大満足(#^.^#)

隣接する天保山マーケットプレイス内の『なにわ食いしんぼう横町』で遅いランチ。
ここでは買い食いスタイルが大好きなパパが大満足ww

そして、この日私のお目当ては心斎橋にオープンしたばかりの『クリスピードーナツ』
人混みのアーケードを通り抜け。。。クリスピードーナツ発見!!!
えぇ~~~!!!3時間待ち???
1人なら待ったけど娘も居たし、断念;;
このまま帰るのもなんか物足りない・・・お散歩気分でそのまま御堂筋を歩いて船場方面へwww
日本チューコウさん目がけて歩きだしたのはいいけどmayoちゃんに連れてって
もらった事があるだけで自力で行った事ない・・・方向音痴の私、たどり着くはずもなく

mayoちゃんに電話。。。イヤン留守電だわ;;

mintoちゃんに電話。。。きゃ~~~救世主♪

mintoちゃんのおかげでなんとかたどり着きました^^
でも、到着したのが4時半すぎ。5時閉店のチューコーさんの悲しげな「蛍の光」を聞きながら
時間いっぱいまでお買いものを楽しみました!
(mayoちゃん、mintoちゃん、お休みなのに突然電話しちゃってごめんね^^;;)

翌日は近くのリニューアルしたばかりのイオンモールへ。
娘のお目当ての「マザーガーデン」で可愛いお弁当セットをお買い上げ。
そしてなかなか出ないハートキャッチプリキュアのマリンをGetする為にガチャガチャ。。。
もう、コフレばかり4個くらい出してるのよね^^;;
他のキャラも全部揃ってるし、親バカすぎるとは思うけど、どうしても全部揃えたい気持ちを抑え
きれずにガチャガチャ・・・おぉー!!!ラッキー♪初めて「マリン」Getしました^^
これでしばらくはガチャガチャとはさよならよ~(@^^)/~~~

新規オープンの宮崎あおいちゃんでおなじみの「earth music & ecology Natural Store」へ。
お目当てのCM着用デニムが欲しくて行ったんだけど試着ルームまでも順番待ち^^;;
しかもリニュで全品10%offのはずなのにこのデニムだけは値引き無し;;
もぉ~出直してくるわよっ!っと心の中で捨て台詞を残し子供達のお目当ての31%off中の「サーティワン」へ。
ここもめっちゃ混み^^;;ここは子供達も食べたい一心で「待つ!!!」との事で順番待ちしました。

GWも3日目。
私の強い希望で神戸方面へ。
もっちろんお目当てはC&Sさん他、雑貨屋さん巡り♪
それだけでは子供達をごまかせないのでお休み前から「kansai walker」でリサーチ済みの
『八天堂』のくり~むパンと神戸大丸で開催中のお菓子博覧会を堪能しました。
南京町で軽くランチタイム。笑えないくらいの混みようで食べたいものも食べられなかった^^;;

2010050702.jpg

そうそう、行列を見ると並びたくなる私(^v^)
お肉屋さんの行列を見つけ、並びました~♪
コロッケ、安くて美味しかった!

2010050704.jpg

南京町のコカコーラボトラーズの自動販売機。
可愛い~❤

私の気持ちは朝から三宮なのでwwいざ、三宮へ・・・Rollo→tit→そして久しぶりの『C&S』。

2010050703.jpg

こちらも結構混んでたけど男チームは店の外のベンチで娘は店内のままごとキッチンに夢中でした。
なのでの~んびり物色させてもらいました。
先日の予約で見たキティちゃんのリバティ、キッドものだけどGetしてきました(*^^)v

2010050801.jpg


GW後半の2日間は、昨年末に重度の肩こりで出来なかった大掃除ww
5月は家庭訪問もあるので念入りに。。。
男チームはお邪魔なので「名探偵コナン」を見に行ってもらいました^^
ついでにミシン部屋も模様替え~♪
久しぶりに在庫布と対面(*_*;
頑張って形にしていかなきゃね~!

今年のGWは、とても充実した日々を過ごせました。
お休みだから何処も混んでる~^^;的な思いが強くてお出かけから遠ざかってしまう
タチだけど家族が揃うお休みこそ楽しまなきゃね^^


長々と読んでくれてありがと~~~♪
ここで、最後まで読んでくれた方に朗報?です^^
大掃除してたらごっぞりとキッドも手をつけていない『はんどあんどはあと』が出てきました^^;;
少し古いものもありますが、読むだけでも楽しい冊子なので見てみたい!欲しい!って言って
くれる方がいたらもらって下さい!!!

詳細です♪

2010050806.jpg
A「夏のおでかけバッグ」
2010050805.jpg
B「エコクラフトで作るナチュラルバスケット」
2010050804.jpg
C「ニードルポイントで作るウールの小物ケース」
2010050808.jpg
D「羊毛フェルトで作るふわふわ雑貨」2010050807.jpg
E「秋のさわやかストール」

どなたでも応募OKです。
希望のコースとHNをお忘れなく^^
5月14日(金)締め切りです。

追記:A・B・Eは応募がありましたので締切ました。
引き続き、C・Dのご応募お待ちしています^^(5/11 AM 0:15)
連絡先が明記されていなかったmakiさま、鍵コメから連絡先をお願いします。
Cも決まりました。残りはDのみです^^(5/11 AM10:41)


全て応募がありましたので締め切りました。
ありがとうございました^^




応募お待ちしていまーす♪♪♪


カテゴリ: おでかけ

comment (9) | trackback -- | 編集

PAGE TOP