02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

haruqooちゃん便* 

本日、怒涛の3記事UPです!
お時間のある方は見て下さいね^^


haruqooちゃんからとってもステキなお届け物が届きました♪♪♪
2010032302.jpg

もう可愛くて可愛くて、haruqooちゃんの魅力がぎゅっと詰まったものたち。
最初、haruqooちゃんのBlogで紹介されていた帽子に一目惚れ❤
オーダーをお願いしたところ、交換会でと嬉しいお誘いをしてくれました。
もっちろん、お言葉に甘えて他にも狙っていたneruちゃんにプレゼント
していたプチショールをリクエストしちゃいました^^

でもでも、他にもた~~~くさん可愛いものたちが。。。(*^m^*) ムフッ
可愛くラッピングされたものを1つ1つ開けている時、ニヤニヤしてたのは
いうまでもありません(=v=)ムフフ♪
(今回はかなりハイテンションな紹介ですw)


まずは、娘のものから。
一目惚れしたニット帽です。
もう、可愛いーーーーーーーー❤❤❤

2010032304.jpg


想像通り。。。いやいや、想像以上に可愛い=^-^=うふっ♪
娘にあつらえたかのようにサイズもピッタリだし似合ってる~もう親バカバカw
お花のモチーフも可愛すぎーーーでしょ?
私がかぶりたいくらい!そんな戯言は無視して下さい。。。


そしてそして、まさかこれが我が家にーーー!と激しく感動してしまったくまちゃんポシェット♪
可愛いーーー❤❤❤以外の表現ができない表現力の乏しい私を許してください・・・2010032306.jpg

ファスナーもちゃんと付いてて内布も娘が好きそうなピンク♡
こちらポーチとしても使えるようにショルダー部分をボタンで取り外し可能な
タイプにしてくれてます^^
何よりもこのくましゃんの表情。
haruちゃんの作るものは全てに癒しが入っています。
去年のプレ企画で頂いたくまさん、もちろん今も現役で娘にお世話されてます^^
コレコレ↓↓↓

2010032301.jpg


話を戻して、次いきまーす!
これも、haruちゃんのBlogで紹介されて、こういうものを作れるharuちゃんって
なんてステキなのー!と感動したヘアバンド。

2010032307.jpg

娘には絶対これって思ってくれて、色もバッチリ!
早速娘が着用してる親子で使えそうなプチショール。
これも可愛いぃぃ❤
色も優しい色なのよ~haruちゃんらしいharuちゃんぽい色。

ストールピンまでつけてくれてharuちゃんの気配り&優しさビンビン伝わってきました。
娘にはいつも地味~なものばっかり作ってしまうので、娘も飛び跳ねて喜んでます♪
ヘアバンドはどんな髪型にしても持ってきて付けてくれと毎日せがまれてるのw

そして、リクエストさせてもらったプチショールです。
既にこの前のイベントに付けさせてもらったのですが、これも超ツボ、ドツボです!!!
neruちゃんとharuちゃんの交換会の記事を見て、あ~~~こういうの欲しいぃぃぃ(>_<)と
指をくわえて見てたんです。
リクエストにこたえてくれてありがとう♪(neruちゃん、真似っこしてごめんね^^;;)
ショールに合わせてOP作っちゃった^^
2010032305.jpg


最後に…haruちゃんの愛、私も感じました!!!
これ、みてみて~~~

2010032308.jpg

ちっこいバンビちゃんのストラップ。
何度も作りなおしてくれたみたいで、大変だったでしょ?
haruちゃん、バンビちゃんに見えるよーーー!
しっぽについたリボン+パールがまたまたharuちゃんらしいオトメな可愛さがあって❤❤❤
手編みのレースモチーフも可愛いのっ!
こんな繊細なストラップ、飾っておきたいくらいだけど肌身離さず持っていたいので付けました^^
mintoちゃんからもらったストラップと一緒にゆらりんしてます♪

温かいお手紙まで入っていて感動でした(T-T) ウルウル
haruqooちゃんとは同郷なのでいつか静岡弁で語り合いたいな^^
たくさんのプレゼントとたくさんの❤❤❤、ありがとう♪
小さいおこちゃまが居て、いろいろと忙しい中本当に本当にありがとう。
ご紹介が遅くなってごめんね。
こちらからの交換会のお品もまだお届けできていないのが心苦しいのですが^^;;
近々送るのでもう少し待っててね!



カテゴリ: 交換会

comment (6) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

むすめふく* 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

つれづれ・・・ 

あまりBlogには登場しないうちのお兄ちゃんですが。。。
3月19日、小学校を無事に卒業しました^^
6年前には大きかったランドセルも今ではすっかり小さくなり
いつの間にか背も抜かれ声変わりもして。。。
本当に大きく成長しました。
おおらかで優しく、ちょっとのんびりしているお兄ちゃん。
小学校6年生の1年間は大切な思い出がたくさんあって忘れられない
1年間だったね。

卒業おめでとう!!!

088.jpg


まだまだ君の成長、楽しみにしてるよ^^


お兄ちゃんの話、まだ続きます。
昨年も頂いてビックリだった絵画美術展の入選の知らせ。
なんと今年も同じ美術展に入選しました~!(*^-゚)vィェィ♪
いやはや、ここまでくると本当に才能があるんじゃないかと勘違い
しちゃいそうですが^^;
本人曰く、手抜きしたのにー!だって。
親ばか目線で見るとその手抜き具合が逆にいい感じに見えたりしてw


**********************************

卒業式用に作ったコサージュ。
厚手の黒リネンで作りました。
色が飛んじゃってますが^^;;

087.jpg

カテゴリ: できごと

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

イベントレポート♪ 

お天気にも恵まれて、無事に第2回GREEN LOHAS FESTA終了しました!
足を運んで下さった方々、ありがとうございました<(_ _)>
とてものんびりペースでしたが私も楽しませて頂きました♪

まずは写真から~

2010031501.jpg
2010031502.jpg

参加メンバーみんな、イベント続きでなかなか思うように作れなかった中
頑張ってくれてこんなにステキなブースになりました!
ろーずちゃんの木工作品、相変わらずステキでした★
mayoちゃんの新作のアコーデオンポーチ、大人気ですぐに売り切れ。
私の友達もお買い上げしてました^^
mintoちゃんの長財布、布合わせもさすがだけど縫製はやっぱり職人です!!!
こちらも早々に売り切れてしまって。。。もっと見たかった(笑)

ろ~ずちゃん、mayoちゃん、mintoちゃんと私。
4人で和気あいあいと楽しい時間を過ごせました♪
mayoちゃん、mintoちゃんの長女ちゃん達も素直でとっても可愛いかった^^
2人とも、私のネックレスを気にいってくれてお買い上げしてくれたの。
どうもありがとーーー!!!
我が家も一家総出での参加でした^^
大きな子供公園が併設されてる場所だったので子供たちも飽きずに
1日付き合ってくれました。
何より、設営から片付け、子供たちの子守まで手伝ってくれたパパに感謝です!!!

*追記こんな可愛いお客様も
ろ~ずちゃんの帽子にテントウムシが^^
2010031601.jpg
しばらく行ったり来たりしてました♪
そして、みんなでパチリ
後で写真見たら、mayoちゃん親子、mintoちゃん親子みんな私の作ったネックレス
してくれていました。
みんな本当にありがとう!!!

*************************************

イベントまでバタバタとしていたので作ったものたちもUPできぬままでした^^;;
遅ればせながら新作だけ紹介させて下さい。

2010031503.jpg

洋服は3点のみです^^;
2点はヨーク部分にタスカニー風レースを使って。
春~夏向けの涼しげな綿麻のOPです。
1点はお嫁入りできました。
残りの2点は3月の新作でShopにて販売予定です^^

2010031504.jpg

ミニバッグシリーズの革バッグです。
ふた付きタイプとトートタイプの2種類作りました。
カゴバッグも初挑戦してみました。
持ち手をぐるりと本革でくるみました。
小さいタイプは巾着タイプ。
大きいタイプはあずま袋仕様です。
どちらも取り外し可能なので別々に使う事ができます。
コサージュも取り外しできるようにしました。

*******************************

紹介できていない交換会の可愛いお品たち。
オーダーで頂いていた長財布などこちらもまだUPできないでいます^^;;
スローペースで本当に申し訳ないです(>_<)
今週は少しずつUPしますね♪
他にもお待たせしているものがいくつかあるのですがそちらも少し
ずつ作っていきますのでもう少しお待ち下さい。


のお返事遅れててごめんなさーーーい!!!
ゆっくりお返事させてもらいますね^^

お返事しました^^

カテゴリ: イベント&委託

comment (12) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

第2回 GREEN LOHAS FESTA  

イベントの紹介です^^
委託先のRosestyle*Le*Sourireのmayoちゃん、te*to*itoのmintoちゃんと
コラボブースです♪

出店名はRosestyle*でブース№30です!!!

地元開催なのでもちろん、現地にて参加いたします♪
屋外オフ会だぁ~♪とろ~ずちゃん、mayoちゃん、mintoちゃんとみんなで張り切っています!
お近くの方、当日は4人でみなさまのお越しをお待ちしています(^O^)/

詳細です↓↓↓

784423011_153.jpg


サクラのつぼみが膨らむ季節
第2回グリーンロハスフェスタが京都の宝ヶ池で開催されます♪

緑あふれる公園の芝生の上で心と体と環境に優しい素敵な
一日を一緒に過ごしにきませんか?

当日はエコバッグを必ず持参してくださいね♪

会場に隣は「子供の楽園」という遊べる公園もございますので
お子様連れでも十分楽しめます。

****************************************

●第2回 GREEN LOHAS FESTA 《グリーンロハスフェスタ》

●開催日:2010年3月14日(日)

●時間:10時~16時(雨天決行)

●会場:京都市左京区宝ヶ池公園 北園広場

●アクセス:地下鉄烏丸線「国際会館」駅下車すぐ
 比叡山電鉄「宝ヶ池」徒歩西へ3分

●駐車場有り

*******************************************

☆可愛い手作りの雑貨屋さん、
オーガニック食材にこだわった食べ物屋さんなど多数出店♪

☆リユース食器を導入してゴミを軽減!

☆廃油キャンドル・マイ箸作り・寄席植えなどのワークショップコーナーあり♪

☆フェアトレード・手作り雑貨など関西のパワーあふれる団体による
学生ブースも出店♪

☆ホワイトデーならではの企画もあります♪

★当日はエコバッグ・マイ箸などのエコグッズや
廃油キャンドル用の廃油を持参してくれた方には素敵なプレゼントを
ご用意しておます!

***************************************************

主催:GREEN LOHAS FESTA実行委員会
(関西在住の大学生が集まった非営利の学生団体)

協賛:京都市

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

あれこれ。。。 

「One day contact meets JB.」無事に終了しました!
当日は遠方のためお邪魔できませんでしたが、たまたま転勤で関東方面へ
引っ越したお友達が遊びに行ってくれて少しだけレポをもらいました。
たくさんのお客様がいらして入場制限でご不便かけた方もいらっしゃったようです。
足を運ばれた方々、ありがとうございました。
そして、お買い上げありがとうございました<(_ _*)>
次回のJerrybeansさんのイベントは5月頃になるそうです。
また詳細が決まったらこちらでもお知らせします^^

************************************

3月2日、娘が5歳になりました~♪
早生まれの娘。
4月産まれの同級生と比べると確かにまだまだ幼いかな(笑)

身長108㎝
体重17㌔
体の成長はまずまず。。。

先生曰く、まじめで頑張り屋さんだけどのんびり屋さん。
私から見たら、わがままでがんこちゃん(≧ヘ≦)
神経質で潔癖症(-。-;)
日に日に個性が強く出てきています。
それでも我が家のアイドル的存在(゚∇^*) テヘ♪
毎日、振り回されっぱなしです。

娘の大好きなイチゴたっぷりのケーキでお祝いしました(*^▽^)/★*☆オメデト♪

2010030603.jpg

プレゼントはマザーガーデンの電子レンジ。
今のオモチャって侮れませんね。
回転テーブルにグリルのボタンを押すとグツグツと煮てる音まで出るの。
もちろん温め終わるとチーンと本物っぽく(笑)
(↑本当に温めてはいません^^;)
ちょっとぐろい感じのチキンやピザなども付いてました。
去年の冷蔵庫も大活躍中なのでこちらも活躍してくれそう^^

056.jpg

こちらは娘が今嵌まっているものです^^
牛乳パックで作れる簡単編みでマフラー編んでます。
すごい集中力で編み編みしてます。
これ、大人がやっても楽しい~(*^^)v

また1年、笑顔いっぱい元気に育ってね♪


**********************************

そしてそして、yumiyumiちゃんからステキなものが届きました♪

2010030602.jpg

プレゼント企画のお礼にと可愛いドットの靴下入れと靴下。
娘にと髪飾りを作ってくれました☆
靴下入れは娘のアクセサリー入れになってます^^
靴下は私の好きなMILKYCOKEのものだったの。
まだまだ寒い日もあるので活用させてもらいまーす!
yumiyumiちゃん、忙しい中ありがとう♪♪♪
ご紹介が遅くなってごめんね。

大好きなharuqooちゃんから交換会のお品も届いています=*^-^*=にこっ♪
またゆっくりご紹介しますね^^
イベントの詳細も次回にはUPします!

カテゴリ: そのた

comment (16) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

「One day contact meets JB.」 

いよいよ明後日になりました。

f0208023_2224245.jpg


「One day contact meets JB.」
3月5日(金)10:00~14:00
東京都八王子市横川町9-1
HEIWA HOUSING


私も少ないですが納品させてもらいました^^
まずはトートバッグ。
前回作ったものより一回り大きくしました。


2010030206.jpg

じゃじゃ~ん♪分かるかな?

041_20100302230730.jpg

「Kurumi no mori*」のネームタグです♪
ずっと欲しくて作りたかったネームタグ。
海外発注なので時間かかるかな?って思ったけど10日程で届きました。

次はギャザーポーチ。
名付けて「乙女なポーチ」
化粧ポーチとしてもデジカメケースとしても十分に使える大きさです。

2010030204.jpg

定番の長財布。こちらは新作です♪
落ち着いた感じの大きなブロックチェックで大人っぽく。
もう1つもリネン+ピンタックでシンプルに。

2010030203.jpg

ネックレス2種。
春を意識して小花のマルシェバッグネックレス。
いつものミニトートバッグネックレス。

2010030205.jpg

コサージュや他にもいくつか納品しました。
お近くの方は是非足を運んで下さいね☆

***********************************

3月に入り、少しのんびりできるかな?と思いきや。。。急遽、イベントに参加
する事になりました(^O^)/
委託先のRosestyle*と大好きなmayoちゃんとmintoちゃんと一緒です♪
京都での開催なので1日中イベント会場に居ますのでお近くの方は
お気軽に遊びに来てくださいね(#^.^#)
詳細は近々ご紹介しまーす♪

カテゴリ: イベント&委託

comment (12) | trackback -- | 編集

PAGE TOP