01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

Rosestyle*3月納品分 

少し間が空きました。。。バタバタと忙しくあっという間に2月も下旬ですね^^;;
ここしばらくはずっと委託先への納品のお品を仕上げていました。
Rosestyle*へ3月納品分です。

2010022202.jpg

こちらのOPは知る人ぞ知る、yumiさんのパターンです。
Rosestyle*のろ~ずちゃんの為に作ったパターンを無理言って譲って頂きました^^
少しだけ裾をアレンジしています。
ティアードスカートは肩紐をボタンで取り外しできるようにしてキャミチュニック
にアレンジできるようにしてみました。

2010022203.jpg

こちらはグレーに見えるけどグレンチェックのエプロンOP。
右側は先日の自分服で作ったローウエストOPの丈を少し伸ばしてみました。
こちらのブロックチェック、ベージュのような濃いキナリ×黒の組み合わせがとっても
いい配色でめっちゃ気にいってしまい初めて一反買いしました!オオーw(*゚o゚*)w
写真ではこのいい~感じの色合い伝わらないですね^^;;
そのお気に入りの生地でBlue MoonさんのAlley 36。
この形、可愛いです♪

2010022201.jpg

最後にバンブーバッグ。
こちらはキルト芯を入れてふんわりと(#^.^#)
ちょっと大きめでリバーシブル仕様です。

2月いっぱいまでプレビュー、カートオープンは3月1日です。
今回もたくさん新作が並ぶようなので是非ご覧下さいね♪

Rosestyle*

*************************************

話は変わって。。。先週の金曜日は私の誕生日でした^^

2010022204.jpg

お祝いのメッセージをくれたお友達ありがと~~~(#^.^#)
今年の誕生日は思いがけず思いもよらないところから小さな花束が届きました。
うちのパパはそういうところに気が利く人ではないので誕生日に花束を♪
なんて事はないので嬉しかった♪
娘からは何度も「おたんじょうびおめでとうチュ(゚・^*)」としてもらいました^^
美味しいケーキも食べて大満足~☆でした。

もう少しでJerrybeansのイベントです。
今週は頑張ってイベントへのお品を作りたいと思ってます^^
お友達との交換会のお品も延び延びになってて…hちゃんごめんね~;;
もう少し待っててね。。。
そして、オーダー頂いている方、もう少しお待ち下さいませ。


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

自分服* 

久しぶりに自分服を作りました。
といっても少し前に作ったものですが^^;
先日のろ~ずちゃんとmayoちゃんとのデートの為に(笑)
ミニトートバッグネックレスとの相性もいいように。。。

2010021202.jpg


(既にヘビロテなので袖がヨレっとしてますが^^;)
大きめのブロックチェックのローウエストワンピースでーす♪
rukaちゃんらし~いと思ったでしょ?ウフフ(^v^)
ローウエストのワンピースが作りたくて、型紙をいろいろいじってみましたが
まだウエスト位置がちょっと高すぎたかな?
次の納品用にもう少しローウエストのタイプのものを作ってみるるつもりです^^

************************************

お友達からオーダーをもらっていたミニトートバッグネックレス。
第2便、無事に発送しました~♪
ラッピングは前回と同じプリンケースに入れて。。。
おまけでストラップを作りました。

2010021201.jpg

小さなマルシェバッグのモチーフと革タグ。
革タグ、初めて作ってみました(*^_^*)
前から作りたいなって思っていたけど革用のインクが手元に無くって…
買ってからも少し寝かせましたが(*_*;
気にいってもらえますように♪

今回、オーダー頂いたお友達偶然にも2人とも妊婦さんでラッピングしてる時
すごーく幸せな気持ちになりました(#^.^#)
オーダー貰った事でたくさんお話できて楽しかった♪
お2人とも、ありがとう~~~!!!

追記*
可愛く紹介してくれてまーす^^
chappe1210
amico*


引き続き…多忙の為、コメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします^^

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

しまバンビちゃん便 

these daysのしまバンビちゃんからプレ企画のお礼にととっても可愛いプレゼントが届きました♪
しまバンビちゃんは、私にとってとても大切な人。
大好きな友達でもありJerrybeansで作家活動をするキッカケを作ってくれた人。
3人のおこちゃま達のママであり委託やイベントにも参加している人気作家さん。
好みもすごく似ていて、仲良くなったキッカケは確か。。。ティアラさんのネックレス
だったと思う(#^.^#)(そうだよね~バンビちゃん^^)
前置きはこれくらにして。。。

じゃじゃ~ん☆

2010020301.jpg

不思議の国のアリスのうさぎのチャームとイニシャルモチーフを閉じ込めたペンダント。
仲良くなったキッカケのティアラさんのペンダントも樹脂加工されたペンダント。
こちらも樹脂加工のペンダント。これって偶然!?(笑)
イニシャルモチーフは先日、私がプレ企画で送ったものを使ってくれたんです^^
そして、mintoちゃんに頂いたマステカッターで使いたくて買おうと思っていたマスキングテープ。
これも偶然!?
もう1つ、これも最近嵌まっている紅茶。これもビックリ×3の偶然!?
しかも、LUPICIAのフレーバードティ♪
いつもは大量に飲むから安物のアールグレーティを飲んでいるの^^;
こんな高価なフレーバードティ。もったいので、特別な日に頂きま~す☆


しまバンビちゃん、ご紹介が遅くなってごめんね~^^;
いつもお世話になりっぱなしなのにお礼まで頂いてしまって。。。でも、すご~く嬉しい♪
ありがとう!!!そして、これからもよろしくね(*^_^*)

****************************************

2月いっぱいは多忙の為、コメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします^^

カテゴリ: いただきもの

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

おでかけ♪ 

お知らせ*売り切れていたミニトートバッグネックレス2個だけですが2月3日PM9*00頃
     UP予定です☆Rosestyle*



Rosestyle*のろーずちゃんとLe*Sourireのmayoちゃんと梅田でランチ
その後、船場の問屋街へ行ってきました^^

いつものように梅田HEP FIVEで待ち合わせ。
そして、いつものようにcolorsへ(笑)
食べ倒し喋り倒し気がついた時には写真も撮ってなくって^^;
使い回しの画像です…
 
020.jpg

mayoちゃんとは3度目まして。でも、ゆっくり話せたのは今回が初めて^^
mayoちゃんとこのおチビちゃん、小さいのに良く食べるしお喋りもとっても上手。
ママお手製の可愛いお洋服を着て、お揃いの髪飾りで可愛いの♪
すぐに懐いてくれて良かった^^
ろーずちゃんは相変わらずお洒落さん☆
Shopの話とかいろいろ話せて勉強になりました~!

話しているうちに、船場のお得な情報をキャッチ^^
最初は行く予定は無かったのに無理を行って連れて行ってもらいました。
しっかり者のmayoちゃんに連れられて日本紐釦さんへ。

品ぞろえも豊富だし何よりお安い!
東京アンティークのハンコや副資材を買いこんできました(*^^)v
今回はあまり時間がなくてゆっくり見れなかったけど1日かけて
問屋さん巡りしたいな^^

お土産頂いちゃってほくほくです(#^.^#)

mayoちゃんからはポーチを。
きゃ~~~とっても可愛い☆
mayoちゃんの心配りにはいつも頭が下がります^^

2010020302.jpg

ろーずちゃんからは、バレンタインにはちょっと早いけどって
ハート型のサブレを。
帰ってから早速、娘とパクパク。
さっくさくでとっても美味しかった♪

013_20100203132241.jpg


mayoちゃん、ろーずちゃん、お土産&付きあってくれてありがと~♪
またランチ&問屋さんツアー行こうね^^


最近、FC2のBlogおかしくないですか?
アプリケーションエラーが出て書いた記事が全部消えてしまいます;;
この記事も何度書き直した事か…
私だけなのかな?

***********************************

多忙の為、しばらくコメント欄を閉じています。
お急ぎの方はメールフォームからお願いします^^

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP