12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

Happy*Timeさんへ納品とオーダー分 

ミニトートバッグネックレス、おかげさまでご予約をいくつか頂きました。
委託先のHappy*Timeさんへも問い合わせと予約が入ったとご連絡を頂き
急ぎ納品しました^^
2010012902.jpg
ご予約の方、お待たせしました。今日発送しましたので明日以降には店頭
で受け取れると思います。
またお近くの方、明日からHappy*Timeさんでは2010年最初のイベント
『*macaron*』(マカロン)が開催します。

日時:1/29(金)~2/14(日)

是非、足を運んで下さいね♪

お友達からオーダー頂いたものをラッピングしてみました。
郵送なのでつぶれないようにプリンケースに入れてラッピング☆
お菓子みたい?(#^.^#)
右下はHappy*Timeさんへ。オーダー頂いた分です。
2010012901.jpg


ここのところ、ミニトートバッグネックレス作りが続いてますが・・・
続きついでにRosestyle*さんへ品切れしている黒革レースと茶革レースも
追加納品する予定です。(カート追加予定はまたこちらでお伝えしますね^^)


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

order長財布 

Jerrybeansでご一緒させてもらっているthese daysのしまバンビちゃんから
長財布のオーダーを頂きました^^

2010012701.jpg


お友達の分と2つ。
イニシャルはそれぞれご希望のものを付けました。

001_20100127164019.jpg

しまバンビちゃん、自分へのご褒美にとオーダーしてくれたんです!
私の作ったものでもご褒美にしてもらえるなんて嬉しい❤
お待たせしちゃってごめんね^^;
どうか、気に入ってもらえますように☆

************************************

そして、ここでお知らせです♪
今年最初のイベント参加になります!

「One day contact meets JB.」

日時 3月5日(金)10:00~14:00
場所 東京都八王子市横川町9-1
   HEIWA HOUSING

詳しくはイベントBlogに載っていますので是非ご覧くださいね^^
遠方なので今回も委託での参加になります。
お近くの方がいらっしゃいましたら是非、ご参加下さい。
そして、当日、行かれる方でリクエストなどありましたら
←のメールフォームからお受けしますのでよろしくお願いします☆


カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Rosestyle*2月納品分 

お知らせ *12月9日の記事の拍手ページにコメントしてくれたtarte au citronさま。
        拍手ページのコメントチェック、してませんでした。ごめんなさい^^;;
        ←のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです^^

 ↓にステキなプレゼントの記事もUPしています^^

**********************************
追記*小物のみ、プレビュー中です。
     1月25日2120時頃カートオープン予定^^
     洋服は2月1日頃の予定です。
追記2*本日、1月26日20時頃カートオープンに変更になりました。
    小物類はカートオープンしております^^ 
    今回は、新しい作家さんもデビューされます。お楽しみに♪
    Shopへの近道→Rosestyle*    


委託先のRosestyle*へ2月分納品しました~^^
先月納品出来なかった分、ちょっと多めです。
ささっとご紹介~♪

201001212.jpg

左上、ミニトートネックレス4種
右上、定番のサークルレースミニがま口3種(Rosestyle*では初めての納品です^^)
左下、ミニミニがま口ネックレス
真ん中下、ミニマルシェネックレス
右下、ふた付きBag(pattern by many drops 

201001211.jpg

左上、ヨークギャザーワンピ(pattern by many drops 
左下、ギャザーパンツ
右上、ローマンワンピ(pattern by if any et m)  
右下、スカラップペチスカート

それぞれ、コーディネイトしやすいようにしました。
ワンピースには共布でシュシュのおまけ付きです^^

142.jpg

最後にmilimiliさんのプルオーバー。
森ガール風にワンピースの上に着ると可愛いですよ♪

132.jpg

以上です^^
新着日が分かり次第、こちらでお知らせしますね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

mintoちゃん便* 

te*to*itoのmintoちゃんからステキなものが届きました~♪

じゃじゃん☆

201001213.jpg


秋ロハスの時、早々と売り切れてしまったmintoちゃんのパパさん作マステ用カッター。
無理を言ってオーダーさせてもらってたのに、カウプレのお礼にとプレゼントして
くれたんです(#^.^#)
木工の事はよく分からないけど、釘じゃなくてダボ?って言うんだっけ?
小さいものなのにとってもキレイな仕上がりです。
色もいい感じ~♪マステはまだそんなに種類持ってないけどたくさん並べてディスプレイ
したくなっちゃった♪

そして、もう1つ。
こちらはmintoちゃん作のポータブルケース。
惚れ惚れするくらいキレイな縫い目☆
ポータブルケースは型紙こそ持っているけど作った事なかったんです。
だから、めっちゃ嬉しい^^

mintoちゃん作品に初めて出会ったのは昨年の秋ロハス。
ひと際、しっかりした作りでキレイな縫製のキーケースが目に留まりました。
これ、本当にハンドメイド!?って思えるほどの完成度。
長財布もとてもしっかりした作りで、私も長財布を作り始めた頃だったからとっても
勉強になりました。
今の私の長財布があるのはmintoちゃんのおかげと言っても過言ではないです!

リネンにモチーフレース、私の好き~な感じ、分かってくれてて嬉しい♪♪♪
隅々にまで気を配ってくれてるのが分かります。

mintoちゃん、忙しい中ありがとう!
プレ企画だったのに交換会のようになっちゃってごめんね~。
大切に使わせてもらうね^^



カテゴリ: いただきもの

comment (6) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

miniトートバッグネックレス 

娘の長い冬休みもやっと終わり、昨日から『ひとりじかん』が
始まりました^^
やりたいこといっぱ~~~い!!!まずは大掃除の続き(笑)
年末からの肩こりと腱鞘炎らしき腕の痛みも通院でどうにか痛みも
治まってきたので溜まっていた用事も済ませないとね^^
(心配してくれたお友達ありがとうm(__)m)

先日のminiトートバッグネックレス(バッグチャームにしてもいいね♪)
いろいろ作ってみました。
2010011302.jpg
バッグ部分は同じリネン帆布。
革の色を3色展開してみました。
ストライプの生地はざっくりとしたチェコの麻。
ちょっとユーズドっぽい雰囲気が好きです❤


2010011301.jpg

大きさは5㎝くらい。
ちっこくても自立します^^意味ないけど(笑)
前に作ったミニマルシェネックレス同様、内布も付いてます。
なので飴ちゃんも入るよ(笑)

126.jpg
(大きさ比較 中はチェルシーが入ってます)

あとは同色のネックレス革レースを通したら出来上がり♪
みなさんはどれがお好みですか?(#^.^#)

こちらのものはRose*styleの2月の新作で並ぶ予定。
お友達でお問い合わせいただいた方は個人的にオーダー可能です^^
年末、納品出来なかった分、今月の締切にはあとミニがま口などの小物
洋服も数点納品する予定です!

カテゴリ: はんどめいど

comment (20) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

むすめふく* 

昨年作ってUPできなかった『むすめふく』一気に紹介しまーす♪

201001702.jpg


まずはpetit etalageさんの丸衿ふんわりワンピース。
こういう形、大好き♪娘もパンツよりワンピース派で最近は
長めのスカートが大好き❤くるくるっと回っては嬉しそう^^
気に入ると毎日着たがるので困ってしまうのですが^^;;
ぱっと見、シンプルだけどギャザーたっぷりの凝ったデザインでした。
パターンのサイズは120㎝。むすめの身長は107㎝です。
丈はちょうどいいけど身頃がちょっと大きいかな。

201010703.jpg


hibiのミュウさんのボレロと合わせてみました。
裁断して随分放置してましたがやっと形になりました^^
こちらもサイズは120㎝で作りました。ちょっと大きめです。

2010010704.jpg

一昨年、作り損ねたキルトコートもやっと作りました。
生地はRickRackさんの実店舗で購入したキルト。
アクリルテープをぐるっとバイアス代わりにしました。
ちょっと薄手の生地だけど風を通さない分ニットキルトより
暖かいみたい。既にヘビロテです^^

pattern by CHECK&STRIPE パターン100

サイズはこれも120㎝。
丈はバッチリだけど袖がちょっと長いです^^;;

2010010701.jpg

後は一気にご紹介。
milimiliさんのフレンチタートルを2枚、生地はslowboatさん。
型紙屋さんのスパッツをちょっといじって手持ちの生地で2枚。

ひさびさのむすめふく。むすめが喜んでくれて一安心(#^.^#)
ほとんどサイズアウトしてるからもっと作らないと!!!


*****************************************************************

ミニトートバッグネックレス、好評頂いてお問い合わせもあったので
試作→新作として何種類か作ってます^^
(試作とほとんど同じですが^^;;)
出来上がり次第、こちらのBlogでご紹介させて頂きますね♪

カテゴリ: はんどめいど

comment (14) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

遅ればせながら・・・ 

         11.gif

明けまして、おめでとうございます!

年明け、相変わらずのスローペースでのスタートになりました^^;
人見知りの私ですが、今年はもっと積極的にもいろんな事にチャレンジ
して飛躍の年になるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします☆



kurumi no mori* ruka

カテゴリ: ごあいさつ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP