11/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

よいお年を・・・☆ 

更新が少し空いてしまいました。。。

ひどい肩こりに悩まされ、家事も思うようにこなせなくなってしまって;;
パパに○ロンパスを「介の字貼り」してもらう日々です(笑)
いつもは肩だけなのに今回は背中~肩~腕~首と広範囲が痛い(>_<)
原因は肩こりじゃないのかな?嫌いな病院だけど行ってこなくちゃ=3

年内に「むすめふく」も仕上げたくてたくさん縫っていました。
いろいろ作ってはいたのですが写真を撮ったのがこれだけ^^;
むすめふくは年明けにまとめてUPしますね^^

2009122801.jpg

ミニトートバッグネックレスです♪
ミニのトートバッグをリネン帆布で、革レースでぐるっと巻きました。
森ガールを意識して…カメラのチャーム、もう1つの方はアンティーク風
の懐中時計。
いろいろイメージして試作で作ってみたけど、どうかな?^^

******************************************************************

なかなか予定通りに進まず、プレ企画の発送も遅くなってしまいました。
ごめんなさ~~~い!!!本日、無事に発送しました^^
今年お世話になった方々へも心ばかりの贈りモノも一緒に送ってます。

2009122902.jpg

中身は届いてからのお楽しみにしておきまーす♪
年末の忙しい時に申し訳ないです(>_<)
心当たりの方は大掃除の合間にでもポストを覗いてみてね^^

年内にやっておきたい事がたくさんあったのにぜんぜん出来てない^^;
毎年同じ年末を過ごしてるような。。。(-"-)
来年こそは…(笑)

今年は新しい事にチャレンジし、出会いも多く変化の年でした。
いろんな方からチャンスをもらい、恵まれた年でした。
私に係わった多くの方々に感謝感謝です^^

言葉足らずで、表現力も乏しいBlogでも遊びに来てくれる方々に支えられて
今年も頑張れました!
来年ものんびりペースだと思いますが懲りずに遊びに来て下さいね。
また新しい年にお会いしましょう。


それではみなさま、良いお年をお迎え下さい^^



kurumi no mori*ruka


カテゴリ: はんどめいど

comment (20) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Bag in Bag 

前からずっと作りたかったもの。
いくつかある中の1つ、『Bag in Bag』
作ってみました^^

2009121701.jpg

pattern by *Sel et Sucre*

大きなBagを持つと財布や携帯がごじゃごじゃになるのが嫌で
普段持ち歩いているショルダーバッグをBag in Bagにして
使っていたけど使いづらい&重い^^;;
これならBagからBagへ移動もラクだしずぼらな私にはピッタリ☆
配布先のBlogには「オムツ入れ」にもって書いてあったけど
本当にサイズ的にはピッタリな感じ^^
もう、オムツは持ち歩く事はないけど娘のオモチャを入れても
使えそうだしこれはいいね♪

2009121702.jpg

pattern by *Sel et Sucre*

こちらはスケジュール帳カバー。
もちろん、中身は2010年度のスケジュール帳が入ってます^^



うちにもやつがきたよ^^;

先週末の話にさかのぼります。
2~3日前から鼻づまり気味のお兄ちゃん。
パパと一緒に耳鼻科へ。
(パパは土曜日は必ず耳鼻科と接骨院通いなんです^^;)
アレルギー性鼻炎なのでまたか~なんて思ってたのに昼前に
寒気がする((+_+))なんて言い出して、普段、熱なんて出す事
もないけど一応「熱計ってみぃ~」と計ってみたら「37.5度」
あれま、珍しい事もあるもんだって思ったけど、待てよ…
学校でインフルエンザ流行ってるし一応、受診しとこって事で
土曜日なので救急外来へ。
先生も37.5度だけど一応検査しますか?って感じだった^^;;
でもでも、ハッキリ出ました A型 ってところに線が(>_<)
季節性のインフルエンザの予防接種はしていたからやっぱり
新型?
先生が言うには今から38度超えの熱が2~3日出ます だって。
10歳以上はタミフルはNGなのでリレンザをもらってきました。
リレンザでも稀に異常行動があるそうです。
はぁ~困った困った。。。寝ずに見張ってないと。。。
何度か、熱を計りに・・「37.5度」以上はあがらないし大丈夫かなぁ
…グぅ…はっ!!!朝までグッスリ寝ちゃってました^^;;;
朝、ベッドを見に行ったらちゃんと寝てました。ほっ=3
でもって、熱は「36.5度」平熱じゃ~~~ん!!!
それからは熱があがる事もなく、月曜日、熱はないけど熱が下がって
2日経たなければ登校してはダメなので火曜日から無事、登校しました。
小児科の先生曰く、リレンザはとてもよく効くそうで1回吸入した
だけで治っちゃう子もいるみたい。
それと不思議な事に家族(特に母親)には移りにくいらしいです。

そんな訳で、我が家のインフルエンザは3日で終息しました^^

カテゴリ: はんどめいど

comment (16) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

petite*petite 納品分 

委託先の『petite*petite』さんの参加イベントがあります^^

7c0ed4a6584c5935cbadbfcd1eacffc3.jpg


12月12日(土)

11:00~13:00
14:00~18:00

警固神社内展示会場 「春庭」 
福岡市中央区天神2-2-20
交通アクセス  西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分(警固公園横)

詳細はこちら→(

********************************

私も少しだけ納品させてもらいました。

098.jpg

長財布3点。
いつもとはちょっと違う感じにしてみました^^
(長財布の詳細はカタログに追加しています)

2009120805_20091209104430.jpg

前回のイベント「おさんぽマルシェ」で好評頂いたミニがま口シリーズです。
今回は裏側もスタンプでおめかし♪

2009120801_20091209102707.jpg

こちらは大人用のティペットです。
1つは革ひも+レース、もう1つはフェイクファーの周りにぐるりと
付け襟のようなレースをつけてみました。


いろいろな催しがあるステキなイベントです。
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね☆


カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

当選者発表♪ともう1つのカウプレ告知です^^ 

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
40000Hit、お楽しみいただけたでしょうか?^^
私もドキドキワクワク、Hit報告楽しみにお待ちしてました♪

応募総数28名のうち初めましての方が12人もいらして嬉しかったです☆
さてさて、まずはプレゼント企画の方の抽選結果です。
今回はくじ引き、自分で引きました(笑)


Aコースは15名様に応募いただきました^^


Aコースは。。。maikkoさんです


おめでとうございます☆


Bコースは13名様に応募いただきました!



Bコースは。。。yumiyumiさんです



おめでとうございます☆


お二人とも初めましての方でした~^^
当選された2名様、←のメールフォームからご連絡下さいませ。


次はカウプレの発表です。
今回は40000前後の方からコメントをもらっていたので次回からは
前後賞も作ろうかなぁ~って思っていたのですが。。。
せっかくなので今回から採用~(*^^)v

39999、400001の方にもミニプレゼントをしたいと思います!

栄えある40000Hitを踏まれたのは。。。

mintoちゃん』でした♪


そして、惜しくも39999だったのは。。。

riu*ちゃん』


40001は、しまバンビちゃん、yumiyumiさん、2名様から報告受けて
いたのですがyumiyumiさんはBコースに当選されたのでこちらの権利は
しまバンビちゃんにお譲り下さいね^^

改めて40001だったのは。。。

しまバンビちゃん


おめでとうございます♪♪♪


カウプレ当選の方はクリスマス頃に届くと思いますので楽しみに
お待ち下さいね!

前後賞に当選したriu*ちゃんは←のメールフォームより送り先を報告して下さいね^^
しまバンビちゃんは知ってるので送りつけま~す(笑)
mintoちゃんも連絡済みなので後はクリスマスまでお待ち下さ~い。


40000からまた1ずつカウントされています。
これも、遊びに来てくれるみなさんのおかげです。
次は50000Hitを予定しています^^
私もそれを励みにまた一歩ずつ頑張って行こうと思います。
本当に、みんなありがと~~~~~~♪♪♪



そしてそして・・・・・今回外れてしまった人も当たった人も
もう1度チャンスですよ^^
委託先の『Rosestyle*』さんでも本日PM6:00~カウプレ受付開始です!

詳細です^^

*********************************

Rosestyle* 200,000HITカウプレ開催中♪

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
感謝の気持ちをこめてカウプレを実施いたします(*^_^*)
どなたでもご参加して頂けますので、ぜひぜひたくさんのご応募おまちしております♪

Rosestyle*&委託作家一同より。。


応募期間:12月7日(月)~12月18日(金)まで

3コースのプレゼントよりお一つだけお選びくださいね♪


●Aコース

A.jpg

【内容】

☆ chiffon作 【フランスリネン100%子供バックリボンワンピ110cm】
☆ M+作   【ナチュラルモチーフのストールピン&手編みのお花のパッチンベージュ】


●Bコース

B

【内容】

☆ te*te作  【手編みのシュシュミルク色&ファー付お花モチーフのサンキャッチャー】
☆ chappe作 【リネンのばねポーチ】


●Cコース

c

【内容】

☆cori-na*    【黒リネン&レースの巾着】
☆kurumi no mori* 【ウールのトレンカ】
☆Rosestyle*   【アンティークシルバーモチーフ&革チップのネックレス】


**********************************

応募方法などはshopBlogをご覧くださいね^^

Rosestyle* 
 

カテゴリ: かうぷれ

comment (10) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Rosestyle*12月分 

委託先のRosestyle*さんへ12月分納品しました。
今回は子供服1点、大人服3点、小物1点です。
一部、紹介します。

2009120501.jpg

最近よく作っているへちま襟のスモックの大きい襟タイプ。
生地はさらっとしたストライプ地のブラウンリネンです。
普段着使いにとっても活躍してくれそうです^^


2009112903.jpg

こちらはスラブWガーゼのギャザーリボンワンピース。
サイズは110~120くらい。
重ね着用に首回りを少し大き目にしていますのでインにタートル
など合わせてはいかがでしょう^^
サテンのリボンでちょっと上品に♪
スカラップのペチパンとも相性いいと思います。

他のものはShopでご覧下さいね。
今回はワンピースにおまけでファー付きネックレスをお付けしました^^
只今、プレビュー中です♪ →Rosestyle*
カートオープンは12月6日です。

お気に入りが見つかりますように☆

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP