10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

トレンカ 

プレゼント企画、12月4日までやってます。↓↓↓
カウンターもあと少し。。。
明日か明後日くらいかな?
私も楽しみにしてまーす♪♪♪


終了しました。40000Hit報告も頂きました~♪
そちらの発表も12月7日に^^

****************************************************

Blogでトレンカの作り方を公開してくれている方が居たので
参考にして作ってみました^^
089.jpg

090_20091130144425.jpg

娘のボレロも裁断してあるのにこちらが先になっちゃった^^;;
トレンカって今年流行ってるんですね^^
生地はこれも今年流行りのジャガードスノー?

冷え性の私にはもってこいです。
靴下の上から履いてるんだけどめっちゃぽかぽか(#^.^#)
スキニーの上からも履けるし、スキニーの上に履いてたら
最強です(笑)
無地のものもいくつく作る予定なので、こちらもプレ企画のおまけ
の中に入れたいと思います^^
何がいくかは当たった人だけのお楽しみ♪
(おまけが気になるって方が居たので1つだけ公開してみました^^)


095.jpg

噂のmadieさんのせっけん、運よく買うことができました♪
見た目も可愛くて使うのがもったいないくらい!
乾燥肌親子なのでこれからの季節、使うのが楽しみです。

*******************************************************

ついに、娘の幼稚園にも新型インフルエンザがやってきました^^;;
先々週の金曜日が保育参観だったのできっとその日がウイルスが蔓延
していたんでしょう。同じ年のもう1つのクラスが連休明けて一気に14人感染。
娘のクラスからは2人だけなので学級閉鎖には至らず、毎日マスク着用で
通っていました。
やっとこちらの地域も今日から娘の年も予防接種が始まりました。
でも~~~!かかりつけの小児科はまだ受け付けてなくて、朝からあちこち
電話。。。中には予約受付終了しているところもあって。
それでも、受け付けてくれるところを発見!!!
明日の予約が取れました。明日まで、移ってない事を祈るわ^^


カテゴリ: はんどめいど

comment (13) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

長財布 

もういくつ作ったでしょう。。。
最初はパーツも多いし縫いにくいし、こんなもの作れないぃぃぃ(T_T)
と思ってたのにいつの間にかオーダーもいただけるようになりました^^
まだまだ種類は多くないけど今まで作ったものをカタログにしてみました。
新作が出来次第、随時追加していきたいと思います。

2010.7.15 追加しました^^

093.jpg

O.千鳥格子+革ライン
P.ベージュリネン+革ライン

2010071502.jpg

M.エレナ+黒リネン
N.エレナ+ベージュリネン

2010071501.jpg

K.ブロックチェック
L.リネンピンタック+英字スタンプ

2009120802.jpg

H.リネン+英文スタンプ

2009120803.jpg

I.ブラックリネン+フィレレース

2009120804.jpg

J.パープルリネン+イニシャルモチーフ

2009091602_20091125144503.jpg
A.ブラックリネンピンタック
B.ブラウンリネン+キナリサークルレース

2009101904_20091125144258.jpg
C.ブラックリネン+キナリサークルレース
D.ベージュリネン+ブラウンサークルレース

2009110903_20091125144258.jpg
E.ベージュリネン+黒サークルレース

034_20091125144258.jpg

F.ブラックリネンピンタック(周りパイピング)
G.パープル花柄

↑の2つはスナップボタン使用です。
見た目はスッキリしていますが使い勝手はやはり差し込み錠の方が
いいようです。
サークルレースの分量はその時の気分次第なので均等ではありません^^;;


ご注文の場合、こちらを参考にして下さいね^^

注)
厚めの芯を入れてありますのでしっかりしていますが革の財布ほどの
強度はありません。

カテゴリ: カタログ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

プレゼント企画『2009』 

たくさんのご応募ありがとうございました^^
応募受付は終了しました。12月7日の発表までもうしばらくお待ち下さい☆


初めましての『muu』 さん。
コースが書いてありませんでした^^;;
もう1度、鍵コメからお願いします。

********************************************************

お待たせしました♪
2年ぶりのプレゼント企画です^^
今まではカウプレとしてやってきたのですが、今回はプレゼント企画…

と思っていたら、なんと!カウンターがもう少しで40000hit!!!
きっと、たぶん?プレゼント企画中に40000hitに達成しそうなのです^^

と、言うことで今回は2本立て企画☆
みなさん、是非ご参加下さいね!

まずは、生地プレゼント(+おまけ)です。
私のデットストック化しつつある生地プレです。
なので、こんなのいらね~ってな生地も含まれるかもしれませんが^^;;
ニット中心になりますのでおこちゃまの普段着使いにいいと思います。

女の子とママ用は娘が小さい時からのものなので懐かしい生地、
見た事ある生地が多いと思います^^

男の子とママ用はお兄ちゃん用にと買っておいた生地たち。
もうすでに私の背を越してしまったお兄ちゃんには作らなくなって
しまったので^^;


*Aコース
女の子とママ用

2009112301.jpg


詳細 左手前はハギレです。切り取った後もそのままです。
    小物やポイント使いには十分使えます。
 
    右手前は50㎝程度
    奥側は1m以上のもの

    スムースニット、ダンボールニット、天竺など


*Bコース
男の子とママ用

2009112302.jpg


詳細 右手前はハギレです。切り取った後もそのままです。
    小物やポイント使いには十分使えます。
    一番下のラッチパイルはハギレとはいえたっぷりあります^^
 
    左手前は接結ニット(イカリと同色無地)
   
    奥側は1m以上のもの

    ラッチパイル、天竺、接結、裏毛など

    

切り取ってそのままのハギレも含まれています。
水通ししたものも袋から出してないものもいろいろです。
プレゼントですのでクレームなしでお願いします(笑) 

以下を読んでから応募して下さいね! 

生地を転売しない約束をしてくれる方。 これからも温かく見守ってくれる方。
 ↑を約束してくれる方ならお友達でも初めての方でもどなたでもどうぞ^^ 

コメント欄に

*希望のコース
*HN
*Blogをお持ちの方はBlogのアドレス
*私へメッセージを頂けると嬉しいです♪

以上を非コメで応募して下さい^^

締切 12月4日(金)
発表 12月7日(月)です。

そして、第二弾。
40000を踏んだ方へヒミツのプレゼント♪
クリスマス頃に私からプレゼントを送らせてもらいます^^
こちらは当たった方だけのお楽しみ。
最近の私のお得意のお品といえば・・・
分かる人にはわかっちゃいましたか?(#^.^#)

注)カウンターは2重カウントしない設定になっていますので1日に1回しか
  カウントされません。
  なので1日に何度も来られてもカウントされません。

40000踏んだよ~!!!って方は←のメールフォームからご連絡下さいね!


ではでは、ご応募お待ちしてまーす♪♪♪


ruka☆

カテゴリ: かうぷれ

comment (30) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Happy*Timeさんへ 

今日は久しぶりに1人でドライブがてらHappy*Timeさんへ納品に
行ってきました^^
片道約1時間ちょっと、嵐のBestをBGMに♪たまには1人でドライブも楽しい~(^v^)
ナビ頼りなので1本道を外れると『残り1㌔』表示が『残り5㌔』に^^;;
多分、迷わなければ1時間弱で行けるところなのに(笑)
途中、ひらかたパークの観覧車が見えたり、河川敷の広い公園が見えたり
気分転換にはもってこいかも^^


そして、、、Happy*Timeさんの『X'mas*リボン』が明日から開催されます。


<第1弾>

~リボンをかけた贈り物~

日時:11/20(金)~12/13(日)


今回納品させてもらったものです。
イベントのネーミング通り、リボンを意識したものを作りました^^

2009111902.jpg

*フェルトのような素材のトートバッグ

*ヘアーアクセサリーセット
ヘアーバンド、シュシュ、カボションピンのセットです。
単品で買うよりお得なお値段になってます^^
今回のイベントのコンセプトが「プレゼントにもらってちょっとうれしいもの」
なのでこんなセットを作ってみました。

2009111901.jpg

こちらはキッズ用のもの。ポシェットとマフラーです。
内側に今が旬のボア。フワフワで温かいですよ♪
他には定番のペティットも納品しました。

久しぶりにお店にお邪魔しましたがShop内もとても可愛いディスプレイに
なっていていよいよ明日から~って感じになってましたよ!
短い時間だったけどakiさんからいろいろお話を聞かせてもらって有意義な
時間が過ごせました^^


********************************************************

プレ企画、いよいよ次の更新時です!
早ければ週末くらいにはUPできそうです。
お楽しみに♪

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

お疲れさまでした^^ 

Jerrybeansさんのone day shop JERRY BEAN’S 3rd
無事に終了しました。大盛況だったそうです♪
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

遠方のためお邪魔できなかったけど「kurumi no mori*さんは
来てますか?」と聞いてくれた方もいたそうで。。。
本当、行きたかったよ~~~;;
主催者のle soleilちゃんも開店前から並んでいただいたたくさんの
方々を見て感動のあまり号泣されたとか^^
当日参加された作家さんたちは開催までいろいろ大変だったと思います。


『本当に本当にお疲れさまでした!』


詳しくはイベントブログをご覧くださいね^^

**********************************************************

昨日は委託先『Rosestyle』のロハスの打ち上げとRosestyleを卒業した
mori*ちゃんのお疲れさま会を兼ねてオフ会に行ってきました!
場所は前回オフ会でも使わせてもらった梅田の「colors」
070.jpg
(↑の写真は前回撮ったものです^^;)
お喋りと食事に夢中で美味しそうなランチを撮るのを忘れました^^;;
今回は都合がつかなかったメンバーもいたのでろ~ずちゃんmori*ちゃん
私の3人で。
11時にHEPファイブで待ち合わせたから。。。合計4時間!!!
喋り倒しました(笑)

うんと年下なのにとっても気が利くお洒落でカッコいいmori*ちゃん。
短い間だったけど、ご一緒できて楽しかったよ;;
もっともっといろいろお話したかったけど…また会える事を信じて。。。


『ありがとう。。。お疲れさまでした。』


ロハスの時にお願いしたアジサイのリースを持ってきてくれました。

069.jpg

mori*ちゃんの作品、大好きでした♪
これから見れなくなっちゃうのはとっても淋しい;;

ろ~ずちゃんからもafternoon teaのバームクーヘンを
頂きました^^

068_20091114174217.jpg


私ったらなんの用意もしてなくって…気が利かなくてごめんね。
みなさんお土産からしてお洒落なんだもん。
私なんてイベントの差し入れに喜八洲の「みたらしだんご
持ってっちゃって・・・ただただ私の好物ってだけで買っちゃって(笑)
よく考えたらちょっとつまめる物の方が食べやすいっちゅーの(~_~;)
もっともっと気が利く女にならなきゃって日々思うのだけど行動が
全く伴いません(*_*;

ろ~ずちゃん、mori*ちゃん楽しい時間をありがとう☆

********************************************************

みなさん、ご心配おかけしました~風邪はすっかり治りました^^
今週は本当にのんびりと過ごしました。
のんびりしすぎて家事が溜まってる~~~(;一_一)

そして、前から延ばし延ばしにしていたプレゼント企画をそろそろ
開催したいと思ってます^^
毎年秋頃に企画していたプレ企画も去年はブログ休止中につき
お休み。夏前にと思っていたのにいろいろあって^^;;
今回は生地のプレゼントです。ニット中心になるけどおこちゃまの
普段着使いにちょうどいいものばかりだと思います。

興味のある方は次か次の更新をお楽しみにお待ち下さいね♪

カテゴリ: そのた

comment (19) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

イベント紹介です♪ 

f0208023_16592349.jpg

私の原点でもあるJerrybeansさんのone day shop JERRY BEAN’S 3rd
が開催されます^^

*日時   11月10日 10:30~14:00
*場所   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
      八王子市駅近くのお洒落なcafeだそうです。

今回は遠方の為、委託での参加になります。
当日は先着200名の方に20名の作家達がご用意したプレゼントが
当たる抽選会もあるそうですよ♪(当選の確立は10分の1になりますね)
詳しくはイベントBlogを確認してみて下さい!

******************************************************

先週から風邪をこじらせてしまい、締切に間に合いませんでした^^;;
イベント開催日、ギリギリの納品になってしまいご迷惑おかけしました。

私が納品させてもらったものは…
2009110901.jpg

へちま襟のスモックとモコモコベストとベストジレ。
へちま襟のスモック、とっても気に入っていてロハスでは生地違いで
3着も作ったんです(笑)
今回は一番好きなリネンで作りました。
インにタートルとか合わせたら可愛いと思います^^
ベストジレは今年流行ってますよね。
とってもふわふわなウールガーゼで作りました。

062_20091108203232.jpg

ギャザーたっぷりのこちらもスモックです。
重ね着もできるように首回りをゆったりとリボン結びで可愛らしく♪

2009110902.jpg

ティペット3点とmilimiliさんのマドレーヌのおでかけジャンパースカート。
このジャンパースカート、ギャザーの分量が半端ないです!
そのおかげでふんわり女の子らしいラインが出てとっても可愛い♡

2009110903.jpg

最後は長財布です。
もう定番になっているピンタックのものとサークルレースのもの。
黒のサークルレースとリネンの組み合わせは初めてだけどこれかなりツボです♪

写真はこれだけしか撮れなかったけどたくさん納品させてもらいました^^
お近くの方、是非お立ち寄り下さい!

そして、当日参加される作家のみなさま。
どうぞ、よろしくお願いします^^
********************************************************


さてさて、風邪はまだすっきり治っていませんがだいぶ回復しました。
今回は喉にきた風邪で、先週からハスキーボイスに^^;;
一番カスレ声の時に委託先の方と電話でお話したんだけどきっとビックリ
されてたと思います(笑)
ロハス前からちょっと無理してたせいかな?
いつもなら3日あれば風邪なんて治っちゃうのに今回は長患いしています;;
今週は少し、のんびり過ごそうと思います^^


カテゴリ: イベント&委託

comment (17) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Marche de Maman 

明日、11月3日(祝)委託先の『Rose*style』がイベントに参加します^^

●ブース番号【16】
●場 所:ORC200オーク広場2Fアトリウム
●地下鉄「弁天町」駅JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路にて
●日 時11月3日(火・祝日)11:00~16:00 雨天決行(屋根付き広場です)
●エコバッグ持参でお越しくださいね♪

私も当日は↓を持ってちょこっと遊びに行こうかなぁ~って思ってます。
ロハスフェスタで好評頂いたモコモコベスト。
カラー展開してみました♪

20091100101.jpg

今回は英字スタンプをペタンと押して個性的に^^
レースとか付けても良かったかも・・・
もし次に作る事があったらもう少し遊んでみようかな☆


イベントに行くよー!って方がいたら教えて下さいね(^O^)/


*******************************************************************

今日、娘のお迎えに幼稚園へ向かう途中に虹を見ました!

058.jpg

携帯のカメラだったからあまりキレイに撮れてないけど実際はすごく
濃い色でとってもキレイだったの!!!あまりにキレイで怖いくらい^^;;
あんなにキレイな色の虹を見たのは生まれて初めて。
2連の虹でした^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP