09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

追加納品しました♪ 

petite*petiteさんのイベント「ito*sanpo」へ追加で納品しました♪

おかげさまで前回納品した長財布はイベント初日完売と嬉しい報告を頂きました^^
予約までいただいたそうで涙チョチョ切れるほど嬉しかったです。
お買い上げいただいた方、ご予約頂いている方ありがとうございました!

また×2長財布です(笑)
夕方撮った写真なので画像が暗いです;;

052_20091028134715.jpg

053_20091028134715.jpg

2009102701.jpg


今回は定番のピンタック×モチーフ
ブラックリネンとブラウンリネンです。
地味目が好きなので私の作るものはシンプルです。
いろんな生地を合わせるのが苦手なのもあるんだけどだいたい3種類までの
生地しか使えません^^
ミニガマ口も2つほど送りました。
ガマ口って小銭を入れるものだと思っていましたが購入された方に
聞くとアクセサリーをいれたりサプリメントを入れたりと用途は様々の
ようです。



「ito*sanpo」は10月31日(土)まで開催中です♪


********************************************************

委託している『Rosestyle』10月の新作プレビュー&カートオープンが
始まりました♪
全部のカートが開くのは30日頃になるそうですがもうカートが空いている
ものもありますのでチェックして下さいね☆

********************************************************

なめ猫を知っている方が何名か居てホッとしました(笑)
高校の時の下敷きはなめ猫でした(^v^)

当時はたのきんブームで私はトシちゃんファン。
今は嵐ファン(笑)
世代を超えてもジャニーズってすごいです!!!

カテゴリ: イベント&委託

comment (8) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

『Green Life Festa』 

委託先のHappy*Timeさんへ納品したものたちです。

2009102201.jpg


hibi+さんのギャザースモックを少しだけアレンジしました。
ふんわりWガーゼ、秋色ドットで秋らしく
そして、petit etalageさんのキャミワンピを細畝コール天で。
あずきミルク、この色大好きです♪
前はピンタック、後ろはたっぷりのギャザーで可愛いパターンです。
最近、この2パターンの出番が多いです^^
いずれもサイズは110㎝~です。

046.jpg

ミニミニがま口、ミニがま口に続いて、ちょっと大きめがま口です。
お出かけ時のルージュとコンパクトくらいなら入るサイズ。

2009102202.jpg

最後にオーダーいただいた高校生の女の子へのプレゼントのミニがま口。
ちょっと子供っぽくなっちゃったかな?
自分が女子高生の時ってどんなものが好きだったのかな?って
思い出したんだけど。。。当時はなめ猫ブームで^^;;
(今の若いママさんは知らないよね??(~_~;))


『Green Life Festa』

日時:10/25(日) 

時間:11時~18時

場所:サザンモール六甲2Fデッキエリア

雨天決行です。
詳しくはこちらから。


*******************************************************

*ご連絡*

ロハスフェスタで子供用チュニックをオーダー頂いているH様。
今週末には出来上がる予定です。
お待たせしてしまってすみません^^;;
もう少しお待ち下さいませ。

*******************************************************

なめ猫を知ってる方はポチっとしてね^^
↓↓↓

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

イベントが続きます。。。 

秋はイベントの季節ですね♪

petite*petiteのmitsukiさんから次のイベントにもお財布の納品をと嬉しい
お言葉を頂き、納品させてもらいました^^

ito*sanpo

10月23日(金)~10月31日(土)

詳細はpetite*petiteさんのBlogをチェックしてね♪

2009101904.jpg



2009101901.jpg

色違いのお財布を。
今回から「kurumi no mori*」オリジナルのタグとアロハちゃん作のモチーフ
ハンコをペタンと。
これで少しはオリジナルっぽくなったかな?^^

****************************************************

委託させてもらっているHappy*Timeさんのイベントがあります。

『Green Life Festa』

日時:10/25(日) 

時間:11時~18時

場所:サザンモール六甲2Fデッキエリア

雨天決行です。
詳しくはこちらから。

まだ納品してないのですが子供服と布小物を納品する予定です。
締切まであと少しなので頑張らないとっ☆
写真を撮り次第こちらでもUPしますね♪


*************************************************

11月にはJerrybeansさんの『ジェリービーンズ3rd』も開催されます。
詳しくはJBさんのBlogをチェックしてね^^
近くなったらこちらでも紹介します。

カテゴリ: イベント&委託

comment (14) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

つれづれ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ロハスレポ 

お天気にも恵まれ、無事にロハスフェスタ終了しました^^
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!
そして、CheriVousのco*coちゃん、mayo*ちゃん、Rosestyle*のろ~ずちゃん
moriちゃん、namiちゃんお疲れ様でした。

追記:co*coちゃん母さん、忙しい中、駆けつけてくれたmintoちゃんもお疲れ
さまでした^^

初めてのイベント参加で至らないところもあったと思います。
スタッフみなさん、気さくで優しい人ばかりで本当に良かったです^^
直接オーダーをいただいたり、初体験だらけの刺激のある2日間でした。

一日目終了まで極度の緊張で頭がうまく働いてませんでした^^;;
声をかけてくれたtaneちゃんkazちゃん、ちゃんとお話できなくてごめんね~!!!
でも、声かけてくれてすごーーーく嬉しかった♪♪♪ありがとう<(_ _)>

個人的にいろいろと不手際もあったりで反省すべきところもありました。
次のイベントでは今回の反省点をキチンと見直してまた参加したいと思います。

それではロハスレポ1日目。

1011.jpg

早朝から準備を始めたのにもかかわらず、開場の10時過ぎまでディスプレイ
に時間がかかってしまいました^^;;
足手まといにならないよう見よう見真似でディスプレイ。
どんな風に並べたらいいのかな~?なんて考えながら、でもいろんな作家さんの
作品を手にしながら楽しい作業です^^
写真を撮る間もなく来店頂いたので、1日目の写真はちゃんと撮れませんでした^^;
開場と共に、途絶える事無くお客様がみえてあっという間に1日目が終了しました。


そして、2日目です。
並びきれないほどの作品も1日目で半分以上はお買い上げいただいたのでしょうか?
2日目はすべてをディスプレイできました^^
1日目のディプレイの反省点を踏まえ、とてもステキなShopになりました☆

1012.jpg

1013.jpg

1014.jpg

moriちゃんのバブーシュとシューズコサージュ。とってもステキでした☆
こちらは出してすぐに完売。こちらのバブーシュは新作でShopにも並ぶそうです^^
私の作品もおかげさまでたくさんお買い上げいただけました。
モコモコリバーシブルベストも1日目で完売したので、急きょ自分用にと
作っておいたものを2日目に持って行き、これもお買い上げ頂けました!
こちらはカラー展開しShopに並べてもらう予定です。

 
********************************************************

ロハスまで全く余裕がなくBlogの更新もできませんでした^^;;
予定していたものも半分くらいしか作る事ができず、自分の器量の無さを
痛感しました。
ロハス3日前くらいからは家事もそこそこ、ミシンに向かう日々でした。
家族の協力がとても心強く、パパには本当に感謝です^^
私に係わった人たちみんな…本当にありがと~~~!!!

溜まった家事も少しずつこなしていこうと思います。
Blogも相変わらずのんびりですが更新しますね^^


カテゴリ: イベント&委託

comment (26) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ロハスフェスタ詳細です^^ 

今回は委託させてもらっている『Rosestyle*』でロハス初参加です^^
11日、12日両日ブースにおりますので気軽に声をかけて下さいね♪
イベント自体、初めてなんです^^;
めっちゃ緊張してると思いますがよろしくお願いします!

untitled_20091002221232.jpg


Rosestyle*

Rosestyle*はシンプル&ナチュラルなハンドメイド雑貨のお店です。
天然素材のリネンやコットンを使用した
ハンドメイドのお洋服や布小物たち、手作り木工作品を中心に
大人が可愛いと思っていただける作品を主婦の委託作家さんたちと
心をこめて作り、お届けしております。
【毎日の生活にちょっぴり幸せを・・・。】が私たちのコンセプトです。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

【Rosestyle*からのロハス参加ブランド紹介】

☆委託参加
【chiffon】
【cori-na*】
【chappe】
【te*te】

☆当日参加
【mory*】
【M+】
【kurumi no mori】
【Rosestyle*】
【ろ~ず*工房】※木工


ロハス当日はショップに並んでいる作品はもちろん、イベントだけのインテリア雑貨や
各作家さんたちも秋の新作をたくさんご用意してくださいます。^^
ぜひロハスフェスタにご来場の際は遊びに来てくださいね♪


※各作家さんの普段作られている作品はショップのカテゴリ欄からご覧になれます^^

●ショップへの近道です。→Rosestyle*

******************************************

*ブース名
【CheriVous+Rosestyle*】

*ブース番号【146】

*10月11日・12日(日・祝)

*場所
大阪吹田市万博公園東の広場

*開催時間
10時~17時

*入場料:100円
※別途公園入場料
大人250円
小・中生70円

雨天決行
(悪天は中止の場合あり)

※地球環境保護を考えたイベントです。是非エコバッグをご持参くださいませ。

**************************************************************

当日、同じブースにはお友達のアロハちゃんneruちゃん始めステキな作家さんの
作品がたくさん並ぶと思います。
是非、お越し下さいませ^^

今回は洋服、装飾小物を中心に出品します^^
小物は財布くらいになりそうです^^;;
去年流行ったティペットだけど、今年もいけるかな?と思って作ってみました。

左からフェイクファー、プードルボア、プードルファー

053.jpg

モコモコつながりで、リバーシブルベスト。
裏はリネンとハーフリネンチェックで革ひもで結べるようにしました。
サイズは大人用M、S、子供用は100~120くらいまで対応できると思います。

050_20091002221232.jpg

これ、めっちゃ温かいんですよ♪

052.jpg

奇跡的に見つけた「K.M」のタグです^^

洋服もあとはボタン付けくらいまでのものも何枚かあるんだけど完成するのは
ギリギリになりそうです。
間に合ったらUPしますね^^

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP