08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

チュールレース 

おさんぽマルシェ、小雨降る中の開催。でも、大盛況だったそうです。
スタッフのみなさま朝早くからお疲れ様でした!
おかげさまで私の作ったものもたくさんお買い上げいただけたようです^^
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
おさんぽマルシェのレポートはpetite*petiteさんのBlogにUPされてます。
(noteから見れますよ~)
とてもステキなディスプレイですよ!!!
是非ご覧下さいね♪

***********************************************************

最近のお気に入りのレースです。
レースの事はあまり詳しくないので語れませんが^^;;
フィレレースやリバーレースも気に入ってよく使っているけど最近は
こちらのチュールレース♪

032_20090929175357.jpg

今まではチュールレースは甘すぎてしまう感じがして敬遠してたけど
これは一目惚れでした^^早速使ってみました。

2009093001.jpg

最近よく作っているガマ口。
こちらは大玉でとっても可愛いでしょ?
小ぶりのコロンとしたバッグです。
(まだ持ち手が完成してません^^;;)
ブラウンリネンにチュールレース、逆側はサークルレースです。
もう1つは子供用ワンピース。
胸元に同じレースをたたきました。

2009093002.jpg


**************************************************************

そしてそして、久しぶりに娘用に作りました^^

2009093003.jpg


サロペットパンツ。細畝のコーデュロイ。黒なので色がちょっと飛んじゃってます^^;;
某ブランドのカタログで見て、可愛い♡欲しい!!!と思ったけどお値段が・・・
じゃあ、作っちゃえ~って事で作ってみました。
こちらのパターン、私が作りたかったカタログのものと、とても似ていて後ろ姿が
ローウエストで本当に可愛いんです^^
思わず見つけてしまったパターンでどうしても日曜日までに仕上げたかったので
Shopの方に無理をいって送って頂きました。
(その節は急かしてしまってしまってすみませんでした^^;;)
仕様書もとても分かりやすかったし、Shopの方の対応もとても親切で良かったですよ!
ちなみにこちらのお店です^^

028_20090929174400.jpg

丈は仕様書より短めにしています。
サロペに合わせてhibi+さんのギャザースモックパフ袖も作りました。
出かける時間ギリギリまでミシン踏んでました(笑)
夏の初めに裁断はしてあったので1時間ちょっとで仕上がりました。
こちらの生地はC&Sさんで随分前に購入したキナリのWガーゼ。
織が荒いので洋服むけでないかな?って思ってずっと布山の下の方にうずもれて
たの。
でもでも、形にしてみるとナチュラルな雰囲気がいい感じに出たような気がします^^
ブラックとキナリの組み合わせ大好きです♪
(着用は↓の記事に載せています^^)

**************************************************************

ロハスフェスタまで残り、2週間を切りました。
同じブースのお友達が続々と作品をUPされているので少々焦っています^^;;
いろいろあってミシンに向かう時間がなかなか取れなかったのでラストスパート
頑張ります!
コメント欄もしばらくは閉じますのでお急ぎの方は←のメールフォームよりご連絡
下さい^^
みなさんのところへもコメント残せてなくてごめんなさいぃぃぃ!!!
落ち着いたらまた遊びに行かせてもらいますね^^


カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

つれづれ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

おさんぽマルシェ♪ 

おさんぽマルシェへお送りするものたちです。

2009091606.jpg

2009091604.jpg

アルファベットの『A』をクロスステッチしました。
ハートのアクセントがあるチャートを見つけて「これ刺したい!!!」とちくちく。。。
マチつきでA4サイズのものなら余裕で入るサイズです。

2009091602.jpg

長財布。今回は差し込錠タイプです。
内側もシンプルに仕上げてあります。

2009091603.jpg

デジカメポーチと携帯ケース。
革使いのものをとリクエストをいただいたので革+レースにしてみました。


2009091605.jpg

定番のブラックリネン+ピンタックのキャラメルポーチと色違いのベージュリネン。
ミニサイズのガマ口財布。

以上がおさんぽマルシェにお邪魔します♪
ブースは「petite*petite」さんです。
お近くの方、是非お立ちより下さいね^^

*********************************************************

↓にも記事をUPしています^^

カテゴリ: イベント&委託

comment (14) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとう♪♪♪ 

coeur tendre*のアロハちゃんからとても可愛いものたちを頂きました♪

2009091601.jpg


アロハちゃんのプレゼント企画のお礼のお礼に何かプレゼントさせてと言って
くれたのでずうずうしくもリクエストしちゃいました~^^
忙しいのにごめんね^^;でも、私の思い以上の可愛くてステキなスタンプ。
前からモチーフスタンプが欲しかったんだけど、アロハちゃんのが絶対可愛い!!!
シーリング風なのもこんな感じのって画像まで送りつけて作ってもらっちゃいました。
でもでも、想像以上の可愛さにニヤニヤと見つめる私。。。怪しい光景だったんだろうな^^

はんこだけじゃなくてリングと娘にはお揃いでとネックレスまでプレゼントしてくれたの。
リングは選ばせてくれて、しかもそれに合わせてくれちゃうところがアロハちゃんらしい
気遣い♡ラッピングも凝ってるし本当に勉強になるわ^^
いつもいつも、楽しませてくれて、そして気を使ってくれてありがとう!!!
ロハスでもアロハちゃんの作った可愛いものたち楽しみにしてるよ☆


**********************************************************

こちらにはUPしなかったのですがHappy*Timeさんへ納品してすぐにお客さまに
気に入って頂いてリクエストをもらったミニミニがま口。
色違いと大きさ違いのものをいくつか作りました。

019_20090916170807.jpg
手作りの店『ママズハンズ』 の型紙を使用しました。

ネックレスにしたら可愛いかもとHappy*Timeのakiさんから言われて1つ作って
みました^^
025_20090916172442.jpg

どうでしょう?「同情するなら金をくれ」っぽい?^^;(古すぎ?)

Happy*Timeさんでは只今、『秋*雑貨展』を9/8(火)~9/30(水)まで開催中です。

カテゴリ: いただきもの

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

イベントのお知らせ 

petite*petiteの店主、mitsukiさんからとても嬉しいお誘いを頂きました^^

9月22日祝日、に北九州門司で開催される

『おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ』

にイベント作家として参加させて頂くことになりました♪

  osanpo1.jpg

        test_ver1.jpg
            
         test_ver2.jpg

開場 10時~16時  門司港レトロ多目的広場(門司区東港町)

九州初上陸です^^
九州ではとても大きなイベントなんだそうです!

とてもステキな実店舗のSHOPさんで、作家さんたちもとてもセンスの良い方ばかり。。。
Blogを見せて頂いた時、私でいいの!?とちょっと尻込みをしてしまうほど
ステキで圧倒されてしまいましたがせっかくチャンスを与えて頂いたのに尻込み
している場合じゃないっ!!!と参加を決めました(*^^)v

出品させていただくものたちはほとんど出来上がっているので写真が取れ次第こちらでも
紹介させてもらいますね♪
イベントまで1週間ちょっとなので取り急ぎイベントの紹介でした^^

********************************************************

アロハちゃんからステキなものも届いているのでそちらも写真が取れたら紹介します☆

カテゴリ: イベント&委託

comment (4) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Rosestyle*プレビュー中♪ 

7月からお世話になっている

『木工&リネンのハンドメイド雑貨のお店 Rosestyle*』

afaab1e945.jpg

9月の新着オープンしました☆
プレビュー中です
カートオープンは9月7日(月曜日)午前中の予定です^^

もっと早くにご紹介したかったのですが、Blogのお休み中だったので
ご紹介が遅くなりました^^;
こちらのShopはステキな作家さんのこだわりがたくさんつまった
ものたちでいっぱいなんです。
7月末に、Shopのメンバーともお会いしステキなハンドメイドをこの目で
見てきました。
とてもステキなものばかりで超感動でした☆

そしてそして。。。10月のロハスフェスタに『Rosestyle』さんが出店しまーす!!!

007.jpg

*ブース名
『CheriVous+Rosestyle』
※CheriVousさんとのコラボ参加です。

*10月11日・12日(日・祝)

*場所
大阪吹田市万博公園東の広場

*開催時間
10時~17時

*入場料:100円
※別途公園入場料
大人250円
小・中生70円

雨天決行
(悪天は中止の場合あり)


私も2日間、参加させてもらう事になりました^^
実はイベント参加は初体験(*^_^*)
CheriVousさんは、知る人ぞ知るアロハちゃんneruちゃん
参加しているShopさん。
嬉しいと同時に緊張と興奮で大変です(笑)

カテゴリ: イベント&委託

comment (14) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

アレルギー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: こそだて

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP