07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

残暑お見舞い申しあげます 

2009082701_20090828130450.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

気温の差が激しい日が続きますが風邪など引かないようご自愛下さい^^

カテゴリ: ごあいさつ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

近況報告 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

作りたかったもの。 

ずっと作りたかったもの。
それは、長財布。

パーツが多いから敬遠してたし、最近はあまり時間がなかったのもあって
型紙だけは用意していたのだけど制作には至らず^^;

イベントもひと段落したので思い切って作ってみました。


パーツおおーーーーい!!!
接着芯おおーーーーい!!!
全てのパーツに接着芯を貼らないとならないのとパーツが細かいし
縫いづらいし。。。少しのズレも許されない。
なるほど^^;みなさん、作るのを敬遠するのが分かります。

でも、頑張って作りました。

2009081503.jpg

2009081517.jpg


黒い方が「ほっこり手仕事」さんの長財布。
こちらは通帳も入るほどの大きさでした。
(写真の撮り方が悪かったのか大きさの違いがあまりよく分かりませんね^^;)
裏処理は私流にアレンジしてます。
茶色の方は「140-store」さんのもの。
こちらの方が小さめだけどカードの収納力がいいです。
試作からかれこれ5個ほど作りました^^
やっとスムーズに作れるようになりました~♪

作り慣れると裁断さえしてしまえば面倒ではなかったですよ。
ただ、時間がかかります^^;
財布つながりでコインパースにも挑戦してみようかな(*^_^*)

久しぶりに自分服も作りました。

2009081501.jpg

先日、トステムさんのイベントにも出させてもらったOPと同じ形です。
(余談だけど、そのOPを買っていただいた方がとても気に入ってくれてBlogで
紹介してくれてました。作って本当に良かったって思えました。
作り手側になって買っていただいた方の声って聞いた事がなかったから
嬉しくて。。。)

薄手の綿麻なので涼しい~!
miniロハスに着て行ったのですが、何気に娘とお揃い♪
資材を買ったお店の方が「何気なお揃いが可愛いですね~」と言っていただいて
めっちゃ嬉しかった^^

来週は実家へ帰省します^^
久しぶりに地元の友達とランチの約束をしているので今から楽しみ♪

カテゴリ: はんどめいど

comment (22) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

「miniロハス」レポ♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

第8回 summer ロハスフェスタ 

02a36799.jpg

イベントが続きますが、委託させていただいている『Happy time』さんが出店します。
ブースNO『37』東口ゲート入口近くだそうです。
私も少しだけ納品させて頂きました^^

004_20090806182234.jpg
リクエストを頂きました、ミニマルシェのネックレス。
もう定番化してます(笑)
001_20090806182234.jpg
pattern:cake フラワーハット
夏を意識して涼しげに作ってみました。
向かって左は薄いピンクリネンとホワイトリネン右はパッチ×レース生地です。
私にしては可愛い感じに仕上がりました♪
003.jpg
フラワーハットと同じ布合わせのキャミワンピ。
これもhibiのミュウさんのキャミソールをアレンジしました。
サイズ 110~120 


*******************************************************************

そして、また次の週にもminiロハスに出店するそうです。

『mini ロハスフェスタ』

日時:8/14(金)・8/15(土)

時間:11時~20時半

場所:大阪モノレール(万博記念公園駅)下車すぐ『千里住宅公園』

私も追加で納品する予定なのですが、夏休みはなかなか時間が取れなくて^^;
最近ブームのブラックリネンシリーズを何点か作ろうと思います^^


お近くの方は是非足をお運び下さい♪



カテゴリ: イベント&委託

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

One day contact vol.5 

200907140945275f4s.jpg

「One day contact vol.5」
日  程:平成21年8月5日(水)
会  場:トステムショールーム多摩 
東京都昭島市田中町610-3
開催時間:10:00~14:00
駐車場:無料駐車場約50台

今回もアンケート&クイズラリーも開催します♪
是非作家さんからのプレゼントをゲットしてくださいね☆

********************************************************
明日になりますが、『One day contact vol.5』に参加させて頂きます^^
お友達と2人での出店なのですが、Jerry beansの作家さん2人の作品も
何点か見れそうですよ^^
ブースは21番です。
当日は遠方のためお手伝いには行けないのですがステキな作家さんの
作品もたくさん並ぶそうなのでお近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね^^

私の作ったものは…
015_20090804123901.jpg

バンブーバッグはボーダーレースと反対側は黒いモチーフにシェルローズと淡水パールの
チャームがついています。
今回は厚手のキルト芯を挟んだのでぷっくりふわふわなバッグになりました^^
帆布バッグは肩からもかけられるトートバッグ。
大きめの内ポケットも付いています。エコバッグとしても使えるかも?
大きめなチャームが付いています。

016_20090804123901.jpg
定番のキャラメルポーチとDSLiteケース。
ブラックリネンにピンタックとイニシャルモチーフ。こちらは私的にかなりツボな感じ♪
*DSLiteケース pattern:songbell
 
017_20090804123901.jpg

カードケースとサニタリーケース。

004.jpg
ミニマルシェバッグのネックレス。
嬉しい事にこちらはリクエストが多いんです^^

001.jpg

hibi+のミュウさんのギャザーキャミをアレンジしました。
ギャザーキャミティアードワンピース。
夏のイベントなので涼しげにリップル生地で。
サイズは110センチ。

014_20090804123902.jpg

こちらは親子で楽しめるスタイル。
おとな用Mサイズ、子ども用110
薄手の綿麻なのでとっても涼しく着ていただけると思います^^

ここちは載せてないものも何点か並びます。
お近くの方、是非足を運んでくださいね♪

カテゴリ: イベント&委託

comment (17) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ごれんらく 

お久しぶりです。
しばらくお休みしていましたが、Blog再開したいと思います^^

再開するにあたって、自分なりに考えました。
今まで、愛娘の成長日記とハンドメイド日記としてやってきたのですが
娘も大きくなったので子育て部分は辞めようと思います。
自分の事、家族の事を記事にする場合はパス制にしようと思います。
過去の日記もハンドメイドの記事は公開したままでと思ったのですが
ずぼらでキチンとカテゴリー分けしていなかったので子育て日記とハンドメイド
の記事が同じだったりで公開できる記事があまりありませんでした^^;
パス制になっていますので、パスを知ってる方は閲覧できると思います。
(パスは以前に通知したものに戻しています)
パスを忘れた方はメールフォームからお知らせ下さいね^^

コメントは承認制をとらせていただきます。
アダルトサイトからの書き込みや中傷するようなコメントはこちらの判断で削除
させていただきます。
わがままばかり言いますがご了承下さい。

今回、いろいろあって自分の認識の甘さを思い知りました。
私は完璧な人間ではありません。
むしろ逆のタイプかもしれません^^;
失言などあるかもしれませんが、凹みやすい弱い人間なのでなるべくオブラートに
包んでご指摘下さい。

Blogを閉鎖する事も考えたのですが、せっかく長く続けられている事を
辞めるのも嫌だったのとハンドメイドを通じてできた友達との情報交換の
場所が無くなるのも寂しいので再開する事にしました。


こんなBlogでも楽しみにしてくれている方本当にありがとうございます。

長々と最後まで読んで頂いてありがとうございました。



Kurumi no mori*ruka



カテゴリ: ごあいさつ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP