05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

*petit pas*さんへ納品終了♪ 

バタバタと*petit pas*さんへの初めての納品、終わりました~
今回もまたギリギリになちゃったわ^^;
余裕もって作ってたつもりだったのにいつもギリギリ・・・
あれもこれもと思ってるのが悪いのかしら。
最後に仕上げたものたちです。

062410.jpg

062408.jpg

062409.jpg

今回、子供服は1点のみ。
いろいろ作ったけど、納得できるものができず。。。
1点だけだけど、自分なりに納得のいくものが出来たのでこん身の1着と
いうことで^^;
人気のDS Liteケースとデジカメポーチも作りました^^

以上のものたちは*petit pas*デビューイベントに並びます^^


7月5日(日)【万博お祭り広場ガレージセール】

会場:万博記念公園(お祭り広場)
開催時間:9:30~16:30
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ
入場料:大人(中学生以上)350円・小学生100円

*******************************************************


カテゴリ: 未分類

comment (12) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ミニミニマルシェバッグ 

追記2

↓の記事でご紹介していました新しく委託させていただく「*petit pas* 」
のデビューイベントが諸事情により^^;変更になりましたのでお知らせします。

7月5日(日)【万博お祭り広場ガレージセール】

会場:万博記念公園(お祭り広場)
開催時間:9:30~16:30
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ
入場料:大人(中学生以上)350円・小学生100円

お近くの方は是非、足をお運びくださいね。
私も時間があればちょっとお邪魔しようかなぁ~って思ってます^^

****************************************************

バッグチャームとして作っていたguriちゃんのを見て、作らずにはいられなく
なって麻糸でミニミニマルシェバッグを作りました^^
私、な~んにも考えずにホーム・スウィート・クラフトvol.7にミニのマルシェ
バッグが載ってて、てっきり編み図が載ってるのかと即買いし、さぁ編もう!
と本をパラパラ。。。編み図載ってないじゃん^^;アホや…
guriちゃんが紹介してた本を探してたけど近くの本屋さんには無く、面倒
だけど自分で編み図作りました^^
作りましたっていうほどのものでもないんですけどね(笑)
最初、麻ひもで編んだけどなんだかとってもごっつい^^;
アクセサリー感覚で使いたかったのでこれではNG(>_<)
ミニサイズの場合はやっぱり細い糸の方がいい感じ。
試行錯誤を重ねて?ようやく完成~♪

061608.jpg

061603.jpg

061609.jpg

内布まで付けて、本当にミニチュアでしょ?^^
皮紐を付けてネックレスタイプにしてました。
ミニチャームは真ん中に移動させてもOK☆
どれが好みかな?
(↑のも*petit pas*さんへ納品します!)

そして、怒涛のUP!!!
*petit pas*さんへ納品するものです。

定番のキャラメルポーチ、カードケース、マルチケースに加えてサニタリーケース
も作ってみました。
ナプキンって持ち歩くのに不便ですよね^^;
これなら両ポケットに2個ずつ計4個入れてもかさ張らないので便利です^^

S-2_20090617221911.jpg

*茶ギンガムパッチシリーズ

062.jpg

*パープルリネン×イニシャルステッチ風シリーズ

076_20090617215058.jpg

061607.jpg

パープル×イニシャルステッチ風は今回作った中で一番ツボな布合わせです♪
ワックスコードで留めるタイプのものは定番のミニチャーム+淡水パール付きです。

続けてバンブーバッグ*****

061606.jpg

名づけて、3Face Bag☆
両面、違うレースでおめかしして内側はギンガム×バテンレース。
3面楽しめるバンブーバッグです^^
たっぷりのギャザーをよせています。
こちらはマチ付き大きめでたっぷり入ります。

061604_20090617221739.jpg

061605.jpg

こちらは、ポテコロバンブーバッグ。
元々のパターンはお友達が作ったパターン「ポテコロバッグ」をアレンジして
バンブーバッグにしてみました。(ju-sakoちゃんのパターンだよ~~~!)
名前通り、ポテっとして可愛い形なんです^^
こちらも両面違う表情にしてみました。

*追記

025_20090617223543.jpg

もう1つ忘れてました^^;
夏用ストール。
綿麻生地にバテンレースをたたきました。
日よけ、冷房対策にいかがでしょうか?

*****************************************

先日、ご紹介した出張スタイルのハンドメイドショップ*petit pas*
7月末か8月からはネットショップもオープン予定です!
そちらはオープンが決まり次第またご紹介しますね^^



カテゴリ: イベント&委託

comment (22) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ワイヤー雑貨と親子Bag 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリ: はんどめいど

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Happy time*さんへ 

インフルエンザの話もあまり聞かなくなりましたね。
くーちゃんの幼稚園では水ぼうそうが大流行なんです^^;
まだかかってないし予防接種もしてなかったー!
大急ぎで予防接種行ってきました。
仲良しのお友達もかかってしまったらしく、もしかしてもううつってる
かもしれないけど…潜伏期間が2週間ということなのでまだまだ安心
できませんが今のところは大丈夫そうです。


今日はHappy time*さんへ納品に行ってきました。
初めての訪問にドキドキでした(*_*;
とっても可愛いお店でいろんなジャンルのハンドメイド作家さんの作品で
お店の中は埋め尽くされていました。ほんわか優しい雰囲気♪
初めての参加なので直接納品で行ってきたけど、内心ドキドキ。。。でした。
無事に期日までに納品できてほっ
今回「くまちゃんパーティ・うさちゃんパーティ」というイベントだったので
それに沿った作品をということ、頭の中でくまちゃんうさちゃん…
うなされると思った(笑)

注)決してうさちゃん、くまちゃんのイベントではないそうですが^^;

なかなか思うようなものが作れずに納期ギリギリまでかかっちゃった^^;
最後はもういいや~と自分の好きなものを作りました^^
納品したものはこちら・・・

060308.jpg

060309.jpg

060301_20090603205435.jpg

納品に行くギリギリまで作業してて写真撮る時間もあまりなく、しかも
カメラの調子が悪くて全部撮れていません;;

今回、子供服は2点のみ。
くまちゃんうさちゃんから思いつくような子供服は私の領域ではなさそうなので
ギリギリこれくらいならOKかな?
ピンクと茶色のドットを使ったところまではかなりくまちゃんうさちゃんを意識して
いたと思われます(笑)
それでもお店の方のOKは出たので結果オーライかな^^

イベントは今週の金曜日から6/28(日)までです♪


そしてそして、また嬉しいお誘いをいただきました^^

移動型ハンドメイドショップ 
“出張スタイルのハンドメイドショップ”『*petit pas*』

の一員として活動させていただく事になりました。
オーナーさんたちがいろんなイベントに出向き、委託されたものを販売する
というものだそうです。
詳しく知りたい方はブログ『*petit pas*』をご覧下さいね。
初イベントは…

イベント名称       神戸「手づくり市」in西神戸学園都市
開催場所         ユニバードーム学園都市
 
日時            2009年7月4日(土)


他にもいろいろなイベントに参加するそうです^^
参加するイベントが決まったらまたお知らせしますね♪

カテゴリ: 未分類

comment (12) | trackback -- | 編集

PAGE TOP