09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

GW 

GWはヨーロッパへ行ってきました^-^

2016051201_2016051211125506a.jpg

なんて、写真だけみると本当にヨーロッパみたいですよねw
和歌山のマリーナシティ、ポルトヨーロッパに行ってきました。
息子はやっぱり留守番^^;
さすがに大学生になるとついて来なくなりました。
娘も遊園地はいいや~って^^;入場無料のポルトヨーロッパ内を
お散歩程度で、隣接する黒潮市場でマグロやしらすを食べ、黒潮温泉で
温泉につかり大満足していましたw
夜はスターライトイリュージョン。音楽と花火とのコラボレーションが素晴しかった!!!
短時間だけど次から次へと花火が打ち上げられ、圧倒されました。
知らぬ間に涙があふれてきて。。。花火で感動したのって初めてかも。
ホテルも広くてキレイでベランダから見えるヨットハーバーもいい感じ^^
296.jpg

一泊だけの滞在だけど大満足でした。
南紀は何度も遊びに行ったことがあったけどマリーナシティ方面は初めて。
案外近くてビックリでした。

長いGWは前半は旅行、後半は映画見たり、洗車したり、溜まっていたドラマを
見たり、近くのイオンが次々とリニューアルオープンしたのでウインドショッピング
したりと楽しく過ごしました^^

少しだけ手も動かしてましたよ♪
仕事部屋にこもってしまうと普段仕事であまり家に居ないパパとの家族団らんも
なくなってしまうのでちょこちょこっと出来るものを。
2016051202_20160512111256504.jpg

ダッフィーちゃんの洋服ハンガーとか、ちょうちょのブローチとか、ミニチュア
バッグを編んだりしていました。
ミシンも好きだけどこういうチマチマした作業大好きです

******************************
6月の梅小路公園手づくり市、出店します!

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:6月4日(土) 9:00~16:00




カテゴリ: おでかけ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ロハス 10.9 

先週の話にさかのぼりますが、10月9日にロハスフェスタへ行ってきました!
Le* Sourireのmayoちゃん、tikutikufactory*のtikutikuちゃん、dots&bordersのyumiyumiちゃん
に会いに♪

とても長いので興味のある方は↓からどうぞ^^
-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ

comment (6) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

女子会♪ 

週末は、Rosestyle*のろ~ずちゃんのお宅へLe* Sourireのmayoちゃんと一緒に
遊びに行ってきました。
Rosestyle*のろ~ずちゃんは何度も雑誌に紹介されているほどの木工作家さん。
お宅もご自分でステキにリホームしていてず~っとお邪魔したかったので念願叶いました^^


まずはステキ空間へどうぞ♪
(写真多いです^^)
-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ

comment (4) | trackback (2) | 編集

PAGE TOP

京都でーと* 

京都も年末から雪でした
こちらに引っ越してきてこんな雪景色を見るのは初めて^^
娘も大喜びで雪だるまを作りました。

147_20110106231758.jpg

あまりにも寒かったのでバケツに雪を入れて家の中で雪遊び(笑)
素手で小一時間冷たい雪で遊んでました♪
(私はあまりの冷たさにすぐにギブアップでした^^;)

お正月は本当にのんびりと過ごしました。
家族でDVDを見たり、デパートの初売りに行ったり。
3日に行った初詣では初めて『半凶』のおみくじを引きました( ☉_☉)
半凶なんてあるんですね~喜んでいいのか悪いのか^^;;
いずれにしても、何事にも慎重に丁寧に生活していきたいと思います^^

**********************************

パパとお兄ちゃんの冬休みも終わり、5日は定例会化している
mayoちゃんと京都で町屋cafeランチ&お洒落Shop巡りデートしてきました^^
京都に住んでいながらあまり詳しくないのですが分かる範囲で案内してきました。
今回はと~っても賢くて可愛いmayoちゃんの長女ちゃんと一緒♪
うちの娘も嵐好き。mayoちゃん親子も嵐好き❤
嵐の話からハンドメイドの話、子育ての話とmayoちゃんとは話しがつきません^^

150.jpg

まずは京町屋造りのセカンドハウス東洞院店さんへ。
1Fがケーキ工房、2Fがcafeスペース。
古い町屋造りがとてもいい雰囲気を出していました。

2011010601.jpg

今回は食べる前に写真バッチリ撮りました(笑)
お子様メニューもあるのでうちの娘も大満足♪
パスタにクッキーが付いてて、ケーキ工房で販売していたクッキーに
めっちゃ食いついてました^^
mayoちゃんの娘ちゃんにクッキー全部もらって全部たいらげました。
私も食べたかったのにお喋りしてる間に食べられちゃった;;
紅茶のクッキーとチョコクッキーが美味しかったんだって^^

ひとしきり、お喋りした後は姉小路通り沿いのLinnetさんへ。

151.jpg

上品な品揃えでリネンもとても上質でステキ(≧◇≦)
とてもとてもお高くて手が出ませんでした^^;
でも、センスのいい洋服達を見て刺激を頂いてきました。

2011010602.jpg

御幸町通りを四条方面へ歩きながら途中、クレープを頬張りお土産のドーナツをGet!
通りがかりのセレクトShopで半額になっていたチュニックをお買い上げ♪
半額でも諭吉越えの買いもの。年明け早々、衝動買いしてしまいました^^;
おみくじの効果なしですね(笑)

そして、目的のRolloさんへ。
なのに、あれあれ(!?*0*)えぇっ!!!! お休みーーー!水曜までお休みやったわ;;
ごめんね、mayoちゃん。
気を取り直して、藤井大丸へ。
こちらもバーゲン一色。先程の買い物痛かったのでこちらでは抑えめに1着だけ
お買い上げ^^mayoちゃんも同じの買ってた(笑)やっぱり趣味が似てるんだね♪

予定通り、最後はノムラテーラーさんへ。
子供たちはお疲れモード、親たちはあれこれお喋りしながらいろいろ物色。
お買い上げまでは至らなかったけど、新しい生地、見た事がない生地など見て
勉強になりました。(mayoちゃん、いろいろ教えてくれてありがとー!)
もう1店、行こうと思っていた雑貨屋さんがあったけどここでタイムアップ。
あっと言う間にさよならの時間になってしまいました;;
mayoちゃん、お付き合いありがとう♪次は和食にしよーね^^

************************************

娘の冬休みが終わるまで大掃除の続きできませーん^^;;
(まだ終わってないので(笑))
でも、今年は私に出来る範囲で無理のないよう無駄のないようちょっと
賢くなれたらいいな~って思ってます!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
改めて、今年もよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

夏休み終了♪ 

長かった。。。今年の夏は暑かったせいもあって長く感じました^^;
夏休み最後のおでかけは、大阪南港のATCで開催されていた「ナンダーランド」
不思議体験の出来るアトラクションがたくさんあって大人も楽しめました♪

b10.jpg


当日のATCで何やら不思議な格好をしてる人がたくさんいたんです。
お兄ちゃんが「いないれのれいやーや」とボソっと言ったんです。

いないれのれいやー???

何のこっちゃ?

「稲妻イレブンのコスプレーヤー」なんだそうです^^;;
稲妻イレブン自体、知らないから本当に何のこっちゃ?でした。
でも、すごいたくさん居たのでビックリ!!!
プリキュアとゴセイジャーも居ました!(他にも居たけど←くらいしか分からなかった^^;;)
ATCでコスプレーヤーのイベントがあったらしくてコスプレしてる人同士で撮影会とか
してましたよ^^
「プリキュアの人とお写真撮ろうよ!」って娘に言ったけど最初は恥ずかしがってダメ
だったけどそのうち慣れたようで帰りがけに出合った「ゴセイジャー」にお願いして
写真を撮らせてもらいました


**************************************

そして幼稚園も始まり・・・昨日は幼稚園の夏のイベント「ちびっこフェスタ」でした。
バザー係の私、夏休み中はちびっこフェスタで開催するバザーの準備やバザーの手作り
コーナーの通園グッズ作りなどで何かと忙しく過ごしていましたが昨日無事に終わり
ほっとしました。

144.jpg

マグネットデコ作り中の娘❤

143.jpg

お友達と一緒に♪

147.jpg

幼稚園最後の盆踊りも頑張って踊れました★


さてさて。。。夏休みが終わっても夏休みモードなのは私だけです^^;;
そろそろエンジンかけて頑張らないとっ!
秋はイベントの季節♪
お世話になっているpetite*petiteさんが9月中旬にイベントに参加されます。
そちらの詳細はまた次回にでも・・・

カテゴリ: おでかけ

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP