07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

健康志向* 

お久しぶりのUPです^-^
12月に健康診断を受けていて、結果が届きました。

なんか。。。再検査って書いてある@@

健康診断は毎年受けていて、結果が出るまではいつもドキドキだけど今まで
これといって引っかかるところもなく、今年も大丈夫だろうと思っていたんです^^;
なのに。。。再検査。気が小さいのでビクビクです。
それでも、何かあってはと直ぐ再検査に行きました。
結果は念のため次は腹部エコー検査。
予約しないと受けられないそうなので予約してきました。

再検査以外にも、気になるところが何個か・・・
一番ショックだったのが、総コレステロールとLDLコレステロールが増えてた事。
正常値よりほんの少しだけどオーバーしてて・・・
ここ一年くらい運動らしい事してなかったし、3キロ太ったしなぁ。

そんな訳で、運動も始めました。
何年か前に買って、子供達が少しだけ遊んでほっておいたwii fit。
今日で2週間。頑張ってます!!!
地味~にずっといろんなところが筋肉痛ですw

食べ物も青背の魚、納豆、もずく酢、ひじき。
体に良さそうなものを食べまくってますw
豆苗も、スーパーで見ていたら栄養たっぷりだって書いてあったので
3日と空けずに食べています^^
再収穫できるのもありがたいね^^
253.jpg

左が2日目。右が6日目。
10日くらいで再収穫できるそうです。
(栄養上、再々収穫は難しいらしいです)

2016年は健康志向な生活を心がけたいと思います^-^



カテゴリ: そのた

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

*** 

すっかりご無沙汰しました。
インフルエンザも終息し、子供たちも冬休みに入りクリスマスも過ぎ
あっという間に年末です^^;
委託Shopさまへの納品、今年最後のイベントもBlogを更新しないまま
終わってしまいました(*_*;

記録として納品したものを…
2011122601.jpg
2011122602.jpg


暖か小物中心です^^
やっぱりミトンとネックウォーマーは人気だったらしいです☆
山口のMALLEさまへもミトンを納品しましたが、もうほとんど売れてしまった
らしく嬉しい限りです♪
初売りに合わせて、納品しようと思っています。

petite*petiteさまにはお客さまのお好みに合わせてnatural系の暖か小物を初売りに
合わせてお作りする予定です^^


************************************

大掃除もボチボチと始めました。
今年は断舎利しよう!と思いつつなかなか出来なかったので思いきって「ときめかないもの」
は捨てる方向に。。。
いつか着る!いつか読む!のいつかは来ません!と今人気?話題?の本を書いた
方が言ってました。
衣替えの度に出し入れしていただけの着ていなかった服や子供が使わなくなった
おもちゃなどなどまだ半分くらいしか片づけ終わってないのに45ℓのゴミ袋に
いくつだろ?^^;;
物を捨てられない性分なので随分と溜めこんでいました(*_*;
でも、これで気分爽快新年を迎えられそうです^^

少し早いけど、今年の更新はこれで最後になりそうです。

2011年、『kurum no mori*』を可愛がって頂きありがとうございました!

みなさま、よいお年をお迎え下さい☆


ruka*

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

まさかの・・・ 

インフルエンザにかかってしまいました(>_<)
娘のクラスが先週の木曜日から学級閉鎖になって翌日、娘が発熱&A型確定。
そしてその翌日に私、ついには義母まで^^;;
義父やパパ、お兄ちゃんは今のところ無事です^^

娘も私も予防接種のおかげか、発熱は1日で下がりました。
でも、鼻水&咳が止まらずつらいです;;

メールのお返事遅れています。
しばしお待ち下さいませ。

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

プレゼント!? 

あっという間に12月ですね^^;
年々、時間が過ぎていくのが早く感じるように思います。
年内は、あと1つイベントがあるのでそちらが終わってはぁ~やれやれ=3
な感じになるかな?

先日、娘の冬服の入れ替えをしていてサイズアウトしてしまったコートが何枚か出てきました。
数枚のうち既製品もあったけど、手づくりのものはやっぱり処分できません(>_<)
このまま箪笥の肥やしにしてしまうのももったいない。

そこで。。。サイズ100㎝のコート。

どなたか貰って下さい^^

大事に着ていたので傷みもあまりないと思います。
ただ・・・4年ほど前に作ったものですので(笑)
当時、裏地を付けるのもボックスポケットを付けるのも初めてで『んっ??』な
ところもあると思います。
それでもいいよ~という方、そして大事にしてくれる方ならどなたでもOKです^^

貰ってもいいよ~是非、ちょうだい♪
という方は続きからどうぞ^^
-- 続きを読む --

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

やっと。。。 

子供たちの夏休みもやっと終わり、平穏な時間が戻りました^^
この地区は夏休みが少し短く、お兄ちゃんは先週の水曜日、娘は木曜日
から始まっています。
今日からのところも多いのかな?

7月中には宿題を終わらせる!宣言をしたお兄ちゃんでしたが部活や
塾の夏期講習などで追われ、残り1週間でバタバタと終わらせました。
今年は手を出すまいと思っていたけど、結局見ていられず美術の宿題を
手伝ってしまいました。
昨年も手伝った美術の絵画、まだ学校に飾ってあります^^;;


そして、私の夏休みも終わりです^^
まずは少しずつモチベーションを上げて少しずつ裁断を始めました。
まだ、形になっていないので画像はなしですが今週中にまとめて
アップしますね(^O^)/


imgb6172cd6zikczj_20110829092341.gif

更新の少ないBlogをいつもご覧頂きありがとうございます。
次回はお知らせしたい事もありますのでまた遊びに来て下さいね^^


少し忙しくなってきましたのでコメント欄は閉じます。
お問い合わせなどありましたら⇒のメールフォームからお願いします。

カテゴリ: そのた

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP