09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

order* 

オーダー頂いていた分、全て完成しました^^
写真撮れた分だけご紹介しますね。

カシュクールOPとVネックプルブラウス。
カシュクールはパンツと合わせるので少し短めに仕上げてあります。
こんな感じで着ていただけるのでしょうか^^
333.jpg
mionさんのドルマンスリーブOP。ネイビーリネンで。
340.jpg
ポケット付いてますよ^^

オリジナルカシュクール。お客さまのご希望で丈は短めで。
小花柄リネンとギンガムチェックWガーゼで。
334.jpg

mionさんのchouchoブラウス。
リネンに花の刺繍を施してあるステキな生地です。
336.jpg
many dropsさんの前後2WAYフェイクプルオーバー。
袖だけアレンジしています。
二の腕隠れますよw
339.jpg
mionさんのローブコート。
軽めのダンガリーリネンで。
329.jpg

発送の方は本日発送しました!
埼玉のSさま、東京のKさま、京都のKさま
他、受け渡しの方にはご連絡済みです。
京都のAさま、京都のKさま
受け取りの方、よろしくお願いします^-^

次回の出店予定です。

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:7月2日(土) 9:00~16:00


『第19回 森の手づくり市~ものづくりforest~』

日時:7月2日(土)、3日(日) 10:00~16:00

場所:下鴨神社糺の森

入場料:無料

ブース数:416ブース(2日間合計)

雨天時:雨天決行
※当日京都市に警報が出た場合のみ中止
※当日実行委員会ブログで開催の有無をお知らせいたします

主催:ものづくりCrossroad

私の出店は7月3日(日)です。
ブース№97

オーダー分も終わったので残り2週間、頑張ります!!!



カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

作ってます* 

お久しぶりになりました^-^
昨日からは少し過ごしやすかったのですが、京都は夏のような暑さが続き
ちょっとバテ気味です^^;;

裁断したのがまだ涼しかった頃なので8分袖のブラウスだったりロングパンツ
だったりしますが、リネンや綿麻なので夏でも使えると思います。
日焼けが気になる方はかえっていいかな^^

綿麻でlilla-blommaさんの8分フリル袖ブラウス。
デコルテがキレイに見える少し広めの襟ぐりになります。
292.jpg
fktkさんの日々サロと合わせてみました。
300.jpg
適度なゆとりがありつつ、ゆるすぎないので足長効果◎
307.jpg
filerさんのバルーンスリーブブラウス。
298.jpg
many dropsさんのボックスガウチョと。
309.jpg

many dropsさんのワイドポンチョ。
昨年、裁断してあったのに縫ってなかった^^;
今年はフリル袖を良く見るのでいいかなぁ~っと
306.jpg
着てみましたよ^-^
いつものエプロンOPをちょっとアレンジして。
後ろにゴムを入れたのでウエストのもたつきもちょっとすっきりしたかな?
297.jpg
kurumi no mori*オリジナルで作って頂いたカシュクールOP。
4年ぶりくらいに作りました^^;;
ウエストにゴムが入っています。
305.jpg
ちなみに以前のものがこちら
308.jpg
いつも人気のパッチスカート第一弾♪
後ろも違う生地を使ってます。
304.jpg

venez chez moi さんでも完売しましたkororin bagも作りました^-^

301.jpg
302.jpg
303.jpg

梅小路手づくり市まであと1週間。
ダッフィーちゃんの洋服が品薄なので頑張ってたくさん作りたいと思います。
羽織系のものや、フリルブラウスなども作る予定です♪


カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

*** 

作ってます♪

天日干しリネンのカシュクールOPとコットンリネン起毛ブロックチェックのOP。

2015012001.jpg

こちらはキレイめの色のオーガニックコットンでオフショルダーのOP。
最近気に入ってるラインです^-^

2015012003.jpg

コットンリネン起毛でハイウエストOPとmionさんのショールカーデ。
丈を少し伸ばしてます。
2015012002.jpg


まだまだアウターなども作ってます~今週もう一回更新しますっ!!!


カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Duffy&Shellie May 

ダッフィとシェリーメイの洋服、たくさん出来上がりました♪
今回はオーダー頂いたものと定番のボーダーT&OP。
2014102301.jpg
2014102302.jpg
クリスマスプレゼントにされる予定の方が何人かいらっしゃるようなので
もう1セットくらいは作っていこうと思ってます。

ボーダーTシリーズは色違いでいろいろ出来ています。
2014102303.jpg
11月1日の梅小路手づくり市にお持ちします~

暖か小物、羽織もの、OPにパンツ、まだまだ作成中です。
写真撮れたらUPします。
作りたいものがたくさんありすぎて時間が足りません^^;
そのくせすぐ脱線してしまってwww
今の私には集中力が必要ですね^^

カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

むすめふく* 

娘が書写作品展に入選したので見に行ってきました^^
095_2014090411530923c.jpg
私より上手に書きますw

そんな頑張った娘に、久しぶりに洋服作りました^^
094_20140904115308d24.jpg
オークションで活躍されているyoneさんのリボンT。
襟がリボンみたいになっていて可愛いパターンです。

130cmではちょっと小さいかなぁ~くらい成長した娘。
140cm近くなると大人サイズとあんまり変わりませんね。
はい、着てみて♪って渡したらモデル?って聞かれました^^;;
どんだけ娘の為に作ってなかったんだw

最近ではデザイン画を書いて、こんなん作ってって言われますがそれ
何処へ着ていくん?って聞きたくなるくらいラブリー♪
ナチュラルな服ばっかり着せてた反動かしら^^;
今回は少し頑張って可愛い生地使ってみたけど反応はイマイチ。。。
喜んで着てくれていた頃が懐かしいわ^^

************************

週末は梅小路手づくり市です!
お天気は~?曇り予報ですが、どうでしょう?

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:9月6日(土) 9時~16時

場所は前回と同じ(予定)です。

カテゴリ: はんどめいど

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP