03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

出店情報* 

随分ご無沙汰しました^^;
前回の更新よりひと月経ってました。
(広告が出ていてびっくり)
まだまだお兄ちゃんの受験も真っ只中ですが他にもいろいろありました。

大好きだった祖母が他界しました。
享年93歳。亡くなる5年ほど前から痴呆症の症状が出て、娘を私だと
思い込んでいました。子供の頃は母親より大好きでした。
大きな病気もせず元気だったおばあちゃん。
遊びに行くと必ず、ヤクルト飲むか?アイス食べるか?何か食べるか?
お菓子買ってくるか?と、とても可愛がってくれました。
孫が11人、曾孫が13人。たくさんの親族を残してくれました。
遠方に住んでいるので、いとこ達と会うのも10年ぶりくらいでした^^;
おばあちゃんのお陰で今の私たちがあるんだよとみんなで話して
お別れをしてきました。

おばあちゃん、ありがとう。

***************************

前のBlogで健康診断の再々検査の話題のまま更新しなかったので
心配してくれた方もいらっしゃって。。。
腹部エコー検査ですが、特に異常なしでした^-^
まぁ、他諸々と注意しなければならないこともあるのですが、経過観察。
wii fitも頑張ってますよ!体重-1.5㌔ 体脂肪-2%
先週は40代最後の誕生日でしたw
『食事と運動』に気をつけてアラフィフを楽しみたいと思います。

そして、出店情報です!!!

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:3月5日(土) 9:00~16:00


『第18回 森の手づくり市』

場所:下鴨神社 糺の森

日時:3月13日(日)10:00~16:00

ブース№69

mr_dm_18-2.jpg

受験は終盤ですが、最後まで気が休まりません^^;
私が受けるわけではないのですが、落ち着きませんねw
手づくり市も迫っているので手も動かさないと^-^
春物も少し作ってます。
昨日、ノムラテーラーに行って春らしい生地を買ってきました。
255.jpg
ブラウスにする予定です♪

あまり更新しないblogなので詰め込みすぎでごめんなさい^^;;

カテゴリ: おしらせ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

いろいろ*Ⅱ(お礼とお知らせ) 

遅くなりましたが、梅小路手づくり市、無事に終了しました。

手づくり市直前の天気予報でに変わっていたのでほっとしていた
のに直前にのちに;;朝から小雨降る中の出店となりました。
雨の中、お立ち寄り頂きありがとうございました。

人気のダッフィのダッフルコート、今回もお買い上げ頂きました^^
ダッフルコートは今秋まで作らない予定です。
(気になる方は直接メールでお問い合わせ下さい)
次はパーカーなど作ってみようかな?
ハイウエストOP,千鳥格子の襟付きが一番人気でした。
オーダーもいくつか頂いてます。ありがとうございます。
大人服も春服、作っていきます♪

そして、お詫びです。。。
4月は森の手づくり市に出店するので梅小路手づくり市は出店しません。
と来て頂いたお客さまにお伝えしたのですが、私のうっかり勘違いで
森の手づくり市にも出店しません^^;
娘のピアノの発表会が日曜日だと思っていたのですが、土曜日だったのです。
ほっんとに私ってアホです。
しばらくショックで立ち直れませんでした。。。
主催者さまには日曜日にキャンセルが出たら変更して欲しいとお願いしましたが
今のところキャンセルは出ていないみたいで。。。
残念ですが今回は4月の出店は無しです。
オーダー頂いている方には個別に連絡しますね。


出店はありませんが今回も委託参加させて頂きます!

a0092051_1425434.jpg

『venez chez moi 17』

日時: 2015年 4/24(金)25(土)10時~17時
場所: DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

詳しくはイベントBlogで⇒venez chez moi

梅小路手づくり市の方は5月はお休みですがのグリーンフェスタの方へ
出店する予定です。
決まり次第、またこちらでお伝えします。

******************************
突然ですが息子の話。
バレンタインに軽音の仲間に友チョコをもらってました。
14日の夜、突然、明日河原町に仲間と遊びに行くから手作りクッキーのお返し
を作りたいと。。。既製品でいいじゃ~ん、男の子が手づくりってキモくない?
って言ったら「それはママの時代の話、今は手づくりクッキーは当たり前」って^^;
普段、料理もなんもしない息子が作れるはずもなく。。。
結局、作りました。ほとんど私がw
こちらのレシピで。
ケーキ屋さんの秘密レシピ☆バタークッキー
まじうまレシピです。
随分前に一度作って、大好評だったので久しぶりに作りました。
バターが普通スーパーで売っているのが200gなので、全ての材料を
44%にすれば作りやすいいいですよ^^
私はカット前にグラニュー糖を回りにまぶしてからカットして焼きました。
ザラメでもいいかも。紅茶の葉を入れるとこれまた美味しいです。
簡単だし失敗なし。ただ、バター多めなのでカロリーは知りませんよ~♪


カテゴリ: おしらせ

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP