09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ありがとうございました* 

梅小路公園手づくり市、無事終了しました。

午後からパラパラと雨が降ってしまい、早仕舞いになってしまいましたが
朝から、絶えずお客様にお立ち寄り頂いて充実した一日になりました。
お立ち寄りいただいたお客さま、お買い上げ下さったお客さま、ありがとう
ございました。

055_20140303182555e11.jpg
いつもながら遠方からお見えの方も多く、たくさんお喋りして楽しく
過ごせました。いつも来てくださるお客さま、新しい出店場所まで
来ていただき本当にありがとうございました。
百万遍さんも来て頂いていたとの事。本当に感謝感謝です!!!
足元も悪く、雨も降っていて場所が分からなかったそうです。
今回、梅小路公園と百万遍さんは初出店でしたので出店場所も決まって
おらずBlogに書けなかったけど、次は今回と同じ場所に出店します。
(出店はまだ先で決まってないのでいつかは未定だけど^^;)
探してくださる方がいるのは本当に幸せな事です。
モチベーションがかなりしたので次のイベントに向けて頑張って
製作したいと思います♪

少し温かくなったせいか冬小物はあまり出ませんでしたが、洋服をたくさん
お買い上げ頂けました。
品薄になったので春物メインで作りたいと思います。

↓でご紹介した春コートもお買い上げ頂けたので春色リネンのコートなども
作ってみようかな~^^

**********************************

次のイベントです。

第3回〜ものづくりStreet〜
京都コンサートホール前・京都府立植物園手づくり市

同時開催北山 Music Street 
日時 2014年3月30日(日) 10:00〜16:00
開催場所 京都コンサートホール前
京都府立植物園北山門広場 / エコ路地
入場料 無料
(植物園内エリアは植物園入園料200円がかかります)

ブース数 最大205ブース出展
雨天時 雨天決行
※当日京都府南部に警報が出た場合のみ中止
※当日実行委員会ブログで開催の有無をお知らせいたします
主催 ものづくりCrossroad実行委員会


私の出店場所はコンサートホール前です。
ブース№52

他、委託イベントも2つ決まっています。
順次紹介しまーす☆


カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

梅小路公園手づくり市 

明日になりました。

梅小路公園手づくり市

開催日:3月1日(土)雨天決行

時間:午前9時~午後4時

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

ここのところ過ごしやすくなりましたね~
梅小路公園は木や草花がたくさんあるので初春を満喫してきまーす♪
花粉症の人は大変そうですが^^;;

入園グッズや少しだけ子供服も作りました。
大人服は春コートを作りましたよん^^

   054_20140228222337818.jpg

polka dropsさんのスロウアイコート。
肩落ちラインで気軽に羽織れる感じです。

053_20140228222348c0b.jpg

梅小路公園も初出店ですが、頑張ってきまーす♪



カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

百万遍さん手づくり市、無事出店しました。
雨の中、お立ち寄り頂いたお客さまありがとうございました。。。

初出店で緊張しまくりの私を温かく迎え入れてくれたお隣のパン屋さんと
和布のバッグ屋さんお向いのリバティの小物屋さん、マカロン屋さん
本当にありがとうございました~!!!
近くに出店されていた「御多福珈琲」さんのコーヒーの香りが一日中して
いて癒されました。(おいしくて2回も買いにいきました^^)

朝4時半に出発したものの、真っ暗で出店場所も分からず右往左往しておりました^^;
6時の笛が鳴ってあっという間に出店場所を確保するみなさんを横目に見ながら

どこどこ!?何処が空いてるの???状態^^;

ようやく空いている場所を見つけたのはいいけど足場は前日の雪で
ドロドロ;;でも、そんな事いってはいられない。
他を見つける余裕もなくブルーシートで足場を固めてなんとか出店準備を
始めました。その時には雨は降ってなかったんです。
なのに;;
無情にも10時過ぎた頃から雨がシトシト、そのうちザァザァ。
マジですか^^;
お隣のおばさまに今日が底だと思って頑張って~!と励まされなんとか
雨対策をし乗りきりました。
悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にお立ち寄りいただけました。
頑張った甲斐がありました♪
お天気がよければ、人の波で隙間も見えないほどよって、さすが百万遍さん。
今度はお天気の良い日に出店したいです(笑)
ちなみに、釈迦堂前の細い路地に出店してました^^


残念ながら写真を撮る余裕もなかったけど、可愛い猫ちゃんを抱いた
ステキなマダムのお写真を撮らせてもらいました。
以前に他の手づくり市でもお見かけしていたのですが初めて写真を撮る
事に成功しました~!お連れの方にはOPをお買い上げ頂いて、雨の中
探して頂いて本当にありがとうございました。

DSC_0015[1]

猫ちゃんの名前聞いたのに忘れちゃった~~~;;
大人しくてめっちゃかわいこちゃんでしたよ

次は梅小路公園に出店しまーす☆

開催日:3月1日(土)雨天決行

時間:午前9時~午後4時

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園


京都水族館に隣接する公園なのでおこちゃま連れの方が多いかな~
時期的にも新学期用のバッグや小物など作って持っていこうと思います。
久しぶりに子供服も作ろうかな♪
ここも初出店なので出店場所は未定です。

カテゴリ: てづくりいち

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

百万遍手づくり市* 

いよいよ明日です!

百万遍手づくり市

日時:2月15日(土)

時間:午前8時~午後4時

場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内

雨予報でしかも寒いけど頑張って出店する予定です。
(変更がありましたらblogで報告します)

mionさんのバルーンプルオーバー、春服です♪
ちと寒いですが春ものも何点か持っていきます。

043_2014021422365087b.jpg

春待ちbagも~

044_2014021422364909d.jpg

冬ものはセール価格です!
雨止むといいな~


カテゴリ: てづくりいち

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

第10回森の手づくり市~ものづくりforest~
無事に終了しました。
数あるブースの中で偶然にも立ち寄ってくれた方々。
出店の度に足を運んで下さる方。以前に購入してくれたストールを
巻いて来て下さった方。
イベントの回数を重ねる度にいろんな出会いがあります。
今回もとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

朝からたくさんの人で、カメラを持ってる人が多かった~!
後、ワンちゃんも♪朝からずっと喋りっぱなしだったような気がします(笑)
お隣のブースの方ともお喋りできて嬉しかった♡
↓の写真でも分かるようにすごい落葉^^;
ブース内はテントを建てる前に片付けたけど周りは凄かった~
落葉樹が多いのかな?
10月の出店時にはほとんどなかったので、本当にビックリしました。
009_20131209230146fde.jpg

閉店近くのブースの様子です^^;
ハンドウォーマーがすごい勢いで売れてしまって昼過ぎには完売。
頑張って作ったけど、手間がかかるので25個しか作れませんでした。
何人かの方にさっきあった手袋は??って聞かれました。
冬のイベントは暖か小物が大人気です♪

2013120901.jpg

こちらはキルトベスト。パイピングはグレーのコーディロイで。
後ろにはベンツ開きがついています。
こちらもお洒落なママさんにお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

イベント前はいろんな物をたくさん作るのに、写真を撮るまでに至らず^^;;
参考までに去年作ったハンドウォーマーです。

021_201312092301480f0.jpg

気がつけば今年最後のイベントでした^^;;
次の出店は未定です。春まで出ないかも・・・
またイベントが決まり次第、Blogで報告しますね!

カテゴリ: てづくりいち

comment (2) | trackback -- | 編集

PAGE TOP