04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ありがとうございました* 

遅くなりましたが、森の手づくり市無事に終了しています^-^
お天気も良く、たくさんの方にお立ち寄り頂きありがとうございました!

森でしか会えないお客さまとも再会でき嬉しかったです!
娘さんの高校の制服をシェリーメイちゃんサイズにリメイクした制服を
着たメイちゃんを連れて来てくれたのに写真撮らせてもらうのを忘れてました;;
他にもダッフィちゃんファミリーをお連れの方も写真撮らせてもらえば良かった;;
といつものように終始余裕なかったのは否めないですね;;
Mつきさまもお立ち寄り頂いたのにあまりお話できず残念でした;;
毎回、反省ばかりです

4月の梅小路手づくり市ですが出店する予定です♪

オーダー分です。
274.jpg
filerさんのAラインタックスカート。
Sサイズです。
元のサイズがわりとゆったりで、お買い上げされた方が2人とも細身の方でしたので
サイズダウンして作りました。
ボタンの入荷が遅れてますのでまだボタンが付いていません^^;
(ボタンが入荷次第、発送しますのでもう少しお待ち下さい)

いつも人気のダッフィちゃんのオーバーオール。
ヒッコリーでも作りました^^
271.jpg
2016032401.jpg
おまけにつなぎも♪
272_20160324183747fca.jpg
pattan by ことろ

前回の手づくり市でシェリーメイちゃんの洋服が完売しましたので
今から頑張って作りますね!
ジェラトーニも作れたら持って行きます^^

*******************************
お兄ちゃんの受験、やっと終わりました
無事に進学先も決まり、入学式に向けて準備しています。
高校の制服はネクタイにブレザーだったのですが、やっぱりスーツ姿は
ぐっと大人になりますね^-^
本当に産まれてからあっという間に大人になった感じがしますwww
(過ぎてしまえばそう思えるんですねw)
楽しい大学生活を過ごしてね♪
母さんはもう少し頑張るよー!



カテゴリ: オーダー

comment (1) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Last order☆ 

今年最後のUPになると思います^^
Aさまからオーダー頂いていた、filerさんのボートネックバルーンヘムブラウス。
HARUさんのノクターンで。
可愛く出来上がりました。Aさまのイメージにピッタリです♪
ありがとうございました^^
248.jpg
そして、ダッフィ&シェリーメイのダッフル風コート。
とっても可愛い女の子からのオーダーです。
初めての赤ですが、可愛いです!!!
私が作ると地味な色しか思いつかないのでとっても新鮮です☆
249.jpg
耳が出ます。
250.jpg
3色展開になりました。
初お披露目のジェラトーニくんです。
ダッフィ用のコートなので少し小振りなジェラくんにはちょっと大きめですね(。>ω<。)ノ
251.jpg
こちら、1着ずつは在庫がありますので後日shopカートに入れますね^^
次の出店まで少しありますので久しぶりにwebshopをopenしようかと思ってます。
(日時は未定ですがひっそりとopenしますので時々覗いてみて下さい)

年内にお作りしたオーダー分は以上です。
今年もたくさんのオーダーを頂きありがとうございました。
次回お渡し分は年明けから作りますね。

大掃除も少しずつ始めました。
今日は換気扇。明日はお風呂と窓拭き。
計画通りに進むよう努力します^^
リビングのカーテンも作りたいし、仕事部屋の模様替えもしたいし
やりたいことは山積みですwがんばろーーー!!!

本年もライフワークになっている手づくり市ではたくさんの方と出会い
充実の1年でした。ありがとうございました。
感謝の言葉しか思いあたりません。
来年もみなさんの笑顔が見れるよう頑張りたいと思います。
では、よいお年をお迎え下さい(^-^)/

Merry Christmas and a happy New Year!!!



カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

オーダー* 

いよいよ今週末になりました。
委託:12月4日(金)5日(土)venez chezmoi18

12月5日(土)梅小路公園手づくり市
12月6日(日)下鴨神社糺の森手づくり市

着々と出来上がっています♪
急に寒くなってきたのでアウターも増やしつつ、定番ワンピースなども^^
たくさん作ってはいますが、ひとまずオーダー頂いたものをご紹介します。
234.jpg
お袖が可愛いテントラインのワンピース。
昨日、他のイベントに出店中の『for meちゃん』にお届けしたのですが
早速着用してくれてました。袖は8分袖なのでヒラヒラしてても邪魔に
なりません^^
235.jpg
後ろにはこげ茶のスカラップ。
からし色の生地と相性バッチリですね。
もう1着分、生地が残ってるので梅小路にお持ちする予定です。
当日は隣のブースでfor meちゃんが着用してくれてますので是非参考に
して下さいませ^^
237.jpg
そして、今冬大人気のmionさんのショールコート。
こちらは『こめっこちゃん』からのオーダー分。
手前のキャメルの方です。
少し細身の方なのでボリュームを抑えるためにサイドに紐をつけました。
こちらもウール混の少し厚手の生地なのでギャザーの分量を少し減らし
てあります。
もう1枚は梅小路にお持ちする予定です^-^

もう1枚。mionさんのショールコートアレンジ版。
236.jpg
こちらは厚手の張りのある生地なのでギャザーでは無理そう^^;
だったので少しアレンジしてタックにしてみました。
238.jpg
mionさんのパターンは可愛いしアレンジしやすくて大好きです
ギャザーでは可愛すぎちゃうかな~って思う私くらいの年齢の方にお勧めですよ^^
もちろん、格好よく着たい若い方も~♪

ラストスパート頑張ります☆

カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありがとうございました* 

少し時間が経ってますが^^;
梅小路公園手づくり市、無事に終了しました。
お天気もよく、たくさんのお客さまにお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました^-^
楽しくお喋りさせていただいて、一日があっという間でした。
そして、オーダーもたくさん頂けました。
中でも、私が着ていたコーデが良かったらしく何回も声をかけて
頂いて嬉しかったです!!!
ハンガーにかけているより着ている方が雰囲気が伝わっていいようですね。
次回、生地違いですがお持ちしますのでまたお寄り下さいませ。
調子に乗って同じコーデで店頭に立つ予定ですw
写真が撮れましたら載せてみますねー♪

*************************

随分お待たせしてしまいましたが、Sさまオーダー分です。
filerさんのボートネックバルーンヘムブラウス色違いで。
229.jpg
ネイビーのヘリボンリネンカシュクールOP。
230.jpg
Haruさんのアニエススモークターコイズでmionさんのスキッパーワンピ
231.jpg
こちらはやっぱり着用したほうが可愛さが伝わります^^
233.jpg
アンダーにタートルなど着ていただければオールシーズン大丈夫そうですね。
Sさま、大変お待たせしました。
今回もオーダー頂きありがとうございました。

***************************

年内の出店予定です。
12月5日(土)梅小路公園手づくり市
12月6日(日)下鴨神社糺の森手づくり市
委託
12月4日(金)5日(土)venez chezmoi18

イベントが続きます^^;
近くなりましたら詳しくお知らせしますね☆


カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

orderⅠ 

梅雨明けしてから暑い日が続いてますね
私は比較的暑さに強いのですが、パパと娘は暑さに弱く私とは
体感温度がかなり違うので寝室のクーラーは朝までつけっぱなしです^^;
それでも朝起きると暑かった~といって起きます^^;;
私だけずっと毛布に包まってますw

大変お待たせしました。
オーダー頂いていたもの出来上がりました~

Aさま分。
以前に、お礼にプレゼントさせて頂いたギャザーポーチに紐を
縫い付けてポシェットにされてるとお聞きして、生地をご指定頂いて
ポシェット型にお作りしました。

136.jpg
サイズは携帯と二つ折りの財布くらいなら入る大きさです。
黒のリネンのワンピースを一緒にオーダー頂いていたので黒の
グログランリボンをポイントに使いました。
137.jpg
fktkさんのbutterflyブラウスをワンピースにアレンジしました。
(黒は写真に撮るのが難しいですね^^;光が入ってしまいます)
Aさまとは手づくり市で、あれこれと相談しながらオーダーを
頂くのでとても刺激になります^-^
Aさまありがとうございました^^
また手づくり市でお待ちしています♪

Sさま分。
全て、mionさんのボックスプリーツワンピースです^^
小柄なSさまに合わせて、総丈を95センチにしています。
アレンジを加えてあるので同じパターンでも全く違うものに
なりました^^
134_201507252337200a7.jpg

こちらは8分袖+襟付きにアレンジ。
138_20150726000024224.jpg
他、バンブーバッグとキーケースもお作りしました。
Sさま、たくさんのオーダーありがとうございます^-^

週明けにYさま分、発送しますね♪
来週は梅小路公園の手づくり市です。
まだまだ暑いので涼しげな夏物と秋口に着て頂きたいカシュクールなど
作っています。
写真撮れ次第UPしますね^-^

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:8月1日(土) 9:00~16:00

9月の糺の森の手づくり市も出店が決まっています。
生地も秋物がちらほらと出回ってますね~
まだまだ暑いけど秋物もそろそろ作り始めないとな^^

カテゴリ: オーダー

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP