05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

梅小路公園手づくり市*6月 

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:6月3日(土) 9:00~16:00

ひと月ぶりの出店です。
お天気も良さそうですね
思いっきり夏服いっぱい作りました^^

薄手のコットンでmionさんの新作、フリル袖のドロストブラウス。
DSC_0442.jpg
こちらもmionさんのモモンガプルオーバー。
white linen&navy linen
DSC_0443.jpg
back style
DSC_0444.jpg

C-bloomさんのプルオーバー。
黒っぽく映ってますがnavy linenです。
レーヨン混なのでさらっとしっとり柔らかい生地です。
切り替えにレース生地を入れています。
色違いのオフホワイト、明日私が着てまーす♪
DSC_0452.jpg

レーシースカート。
デニムなどに重ねて履いて下さいね。
スカートの上から重ねてもいいかも^-^
DSC_0458.jpg

filerさんのドルマンドッキングワンピース。
こちらもレーヨン混のリネンネイビーで。
DSC_0432.jpg

グリーンとサンドベージュのリネンで。wildberryさんのハカマパンツ。
DSC_0437.jpg
HoorayさんのBoxタックキュロット。
チノとヒッコリーダンガリー。
DSC_0450.jpg

新しく仲間入りした、ステラルーちゃんです♪(Sさまありがとうございました)
シェリーメイとお揃いで。
DSC_0464-1.jpg
最近の一番人気、ジェラトーニのオーバーオール。
DSC_0460.jpg

他、アウトレット品、セールもやりますのでお楽しみに~♪



カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

オーダーとALFR(アルヴ)さん 5月分 

5月なのにここ数日は夏のように暑いですね^^;
今日は大急ぎでエアコンの掃除をしました。

オーダー頂いていたブラウス。
同じデザインのブラウス3枚です。

white&black linen。
DSC_0394.jpg
アレンジで後ろリボンアレンジ。
DSC_0398.jpg
white linenのブラウスは仕上がってから袖口近くにうっすらだけど
線シミのようなものを発見^^;新しく作り直しました。
次の手づくり市でアウトレット品としてお出しします。

こちらはblue linen。
DSC_0405.jpg
後ろは可愛いボタン。サイドにリボンを付けたアレンジ。
DSC_0404.jpg
ボーダープルオーバー。
DSC_0400.jpg
Wガーゼで後ろタックOP。お袖をアレンジ。
DSC_0411.jpg
後ろタック部分。
blueの方はノースリーブです。
DSC_0419.jpg

長い事お待たせしてすみません^^;
オーダーありがとうございました!

********************************

ALFRさんへ送った分です。
レース袖のフレアスリーブブラウス。お色はネイビー。
レーヨン混のリネンなので柔らかくて落ち感がいい~ですよ^^
セットアップでタックリボンスカート。
DSC_0421.jpg
↑と色違いのオフホワイト。
パンツはパンプキンガウチョパンツ。
全て、many dropsさんのパターン。
DSC_0426.jpg
Maille.さんのパフブラウス。
前がブラックウォッチ、後ろがネイビーリネンです。
DSC_0428.jpg

今日発送しました~。

6月の梅小路公園手づくり市、出店予定です。
レース使いのものなど考え中。
写真撮れるよう頑張ります^^

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ご無沙汰しました* 

4月の梅小路手づくり市が終わって早1か月が経とうとしていますね^^;;
たくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました。
朝は霧のような雨が降っていましたが、出店準備をする頃には上がり
昼間はいいお天気でした
心配していたテント張り、お兄ちゃんが頑張ってくれたおかげでなんとか
無事に設営できました。また困った時は頼もー^^

5月の手づくり市はありません。
次の出店は6月の予定です^^

子供達も新学期が始まってお兄ちゃんは大学2年生。
学校とバイトに頑張ってます。
娘は中学1年生になりました。
新しい学校にもようやく慣れ、部活が楽しくて仕方ない様子♪
(ちなみに美術部ですw)
女子高なのでいろいろと大変なところもあるようですが前向きに
頑張ろーね!

4月分のALFRさんの納品も終えてます^^;;
写真が撮れなくてご紹介できませんが、ALFRさんのBlogで紹介して
頂いているのでご覧下さいませ。

そして、昨年も委託で参加しましたロハス ミーツ明石。
for meちゃんが持っていってくれます。

『第9回 ロハス・ミーツ明石』

日時:4月29日(土)・30日(日)・5月1日(月)・2日(火)・3日(水・祝)・4日(木・祝) 10:00~17:00
場所:明石公園
ブース:№55

for meちゃんが出店するのは4月29日~5月1日の3日間です。

レース袖のフレアスリーブブラウス。
オフスタンドカラーがとても可愛いブラウスです。

DSC_0385.jpg

べリボさんのブリオッシュブラウス。
5分袖にアレンジしています。
総刺繍のとっても素敵な生地です。
ちょっと色が飛んでますが落ち着いたネイビーカラーです。
こちらの生地は在庫の分しかないのでオーダーは早めにお願いします^-^
DSC_0383.jpg
many dropsさんのビックバルーンスリーブ。
左はコットンのWガーゼ、右はリネンです。
DSC_0380.jpg
for meちゃんとのコラボワンピース。
バックスリットギャザースリーブテントラインワンピース。
こちら↓、以前にfor meちゃんからオーダーもらったものなのですが
手づくり市で着てくれているとよく声をかけられるらしいので作って
みました。
234_201704281546153be.jpg

同じ生地がないのでオーソドックスなブラックリネンとココア色のリネンです。
ブラックリネンの方が少し丈が長めです。
DSC_0377.jpg
DSC_0378.jpg

フードコーデガン。
リネンなのですがとてもサラッとして軽いので持ち歩くのに便利かも^^
DSC_0391.jpg

他、たくさん送りましたよ~^^
お近くの方は是非足をお運び下さいね

オーダー頂いているもの順番に作っています。
大変お待たせして申し訳ありません。
出来上がり次第連絡しますのでもうしばらくお待ちください。

カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

梅小路公園手づくり市*4月   

『梅小路公園手づくり市』

場所:京都市下京区七条大宮 梅小路公園

日時:4月1日(土) 9:00~16:00

相変わらず手づくり市の前はバタバタです^^;
今回はパパが仕事なので朝一の荷物運びとテント張りお兄ちゃんに
手伝ってもらう予定です。大丈夫だろうか。。。かなり心配ですがwww
雨マークも消えて、午後からはマークも付きました^-^
気温も少し暖かくなるようです。良かった❤

いろいろ作りました。
ネイビーリネンでカシュクール。
花柄リネンガーゼでOP。
DSC_0348.jpg
キレイなブルーのブラウス。
DSC_0337.jpg
Hoorayさんのタックワイドパンツ。マキシ丈。
DSC_0339.jpg
ボリューム袖、今春も人気です。
many dropsさんのバルーンブラウス。
DSC_0352.jpg
mionさんのプレーンOP。
DSC_0336.jpg
リネンダンガリーでHoorayさんの新作、フロントギャザーブラウス。
DSC_0343.jpg

他にもイロイロ作りましたよ^^
お待ちしています^-^


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ALFR(アルヴ)さん 3月分* 

早いもので、娘も来週小学校を卒業します。
ここ最近、身長もグンと伸びて154㎝になりました。
そろそろ抜かされちゃうね
卒業式のことを考えると今から涙腺がゆるんでます
当日は娘以上に泣くんだろうな

ALFRさん、3月分納品しました。
ダンガリーコットンでmionさんのサイドポケットチュニック。
わざとしわ感を出しています。
ポケットが立体的でちょっと変わった感じで可愛いです♪
胸ポケットを付けました。
DSC_0312.jpg
YUWAのハーフリネンでmionさんの切り替えプルオーバー。
赤とキャメル。あまり赤系の生地を使うことはないのですが、これはいい☆
落ち着いた赤です。
DSC_0313.jpg
Hoorayさんのバルーンパンツ。
元のパターンより長さを+5㎝しています。
手づくり市でも人気です。
DSC_0317.jpg
サイズオーダーのネイビーリネンのバルーンワンピース。
お待たせいたしました^^
DSC_0322.jpg

今日から店頭に並びます。
よろしくお願いします^-^


カテゴリ: イベント&委託

comment (0) | trackback -- | 編集

PAGE TOP